fc2ブログ

フォバースマラソン

 2011-03-26
こんにちは、レピアです。


この間転生をしてようやくレベル140まで持って行きました♪
やっとエクステサイコが持てる><


私のマガ殺攻略法なんですが、フォバース纏ってひたすら突撃です。
この戦略の方多いんじゃないでしょうか?

アビリティで炎テクアドバンスをつけて、走り回るだけ。
単純なので飽きが早いですw

装備品なんですが、
レベル40~:ローズクォーツ
レベル60~:インペリアルロッド
レベル80~:インペリアルロッド(エクステ)
レベル100~:カジューシース(エクステ)
レベル140~:サイコウォンド(エクステ)
これらに炎属性威力↑をつけてフォバースするだけで楽にレベルが上がります♪
(もっと良い装備あるかも知れませんが><)

ロッドorウォンドストライクをつけるのもオススメですっ。


しかし転生で精神を上げたのはなかなか効いているかもしれません。
デルプ・スラミィのメギドやナヴァ・ルッダのフォイエは殆どノーダメージです♪
20110325213416.jpg





さて、せっかく沢山敵を倒すなら、ということで、倉庫に眠っていた
ファミ剣と剣影の解放をすることに。

別にその武器を使って倒す必要はないので、フォバースを纏ってから武器を持ち替え走り回る→フォバースが切れたら杖に持ち替えかけ直し、また解放したい武器に持ち替える
…この繰り返しでおっけーですっ。


ファミ通デンドウブレードはBソードで、パスワードアイテムです。
好きな属性を選べ且つ60%が非常に出やすいので好みの属性が出るまでリセット推奨。
解放条件は2011体の敵を倒すことらしいです。


解放・エクステ∞するとこんな能力になっちゃいますっ。
20110326152035.jpg

しかも見た目もなかなか。
20110326152059.jpg

高い攻撃力、消費PP80%、ロック数+1、高属性選択可、特殊効果LV5…
と、なんかパスワードアイテムにしては桁外れの能力ですね><

うーん、どうなんでしょう、ここまで強いと他のソードの立場がない気が…
PA倍率は100%と普通なのがせめてもの救いでしょうかっ。


これを超えるソードが出てきてほしいところです。
ダークフロウ、オロチアギト、ツミキリとかこないかなぁ…?

封印ノダチもきっと解放はあるのでしょうけど、聞いた話では、
解析しても解放後のデータが見つからない、とか…
解放できないと、ただの
「弱いけど、☆15だよ!やったね!」
っていう残念な子です><




そしてもう一つ解放した剣影。
Aツインセイバーで、私はIM漆黒∞のデルプ・スラミィから手に入れました。
私のは闇属性でツイン=カノンと被るのですが、とりあえず解放。
解放には3000体必要らしいです><

解放+エクステ時の能力です。
初期ではダメージ反射LV3が付いているのでエクステは必須でしょうね。
エクステ∞しても攻+8、命+7しか上がらないらしいので∞はいらないかなっ。
20110326151804.jpg

鞘を逆に持つところがカッコイイ。
20110326151739.jpg

エクステ時の特殊効果は麻痺だけですが、解放すればLV3→5になります。
PA倍率120%なんですが、消費PPが140%と猛烈><
これでブレデスはできませんね、アサクラ安定です。




さて、こんな感じでレベル140に到達ですっ。
エクステサイコが持てるようになったので、とりあえずはIM∞のボス箱からの
☆16を集めに行こうかな、と思ってます。
(結局アストラル、エルノア、トラディシオンはまた放置ですw)

とりあえず取れそうなのは、
・刃鞭パラディーゾ
・ベネディクト
・コンバットカノン
・神杖ツクヨミ
・ハートオブディスピアー
・ファイナルフェンダー
この辺でしょうかっ。

もう少しレベルが上がったらMAXで、
・ミラージュクルセイド
・グロリアスウィング
・サクリファイス・ダーカー
・ギルガメス
を狙いに行きます。

さて、何個手に入るでしょうかねぇ…><

今のところ手持ちの☆16は称号報酬もあわせると12種類。
もう少し手に入ったらまとめておきたいなぁ♪


―最後に―
20110326005747.jpg
何となく見てみたらFM達成数1111でしたっ♪
スポンサーサイト



タグ :
コメント
武器の見た目でPA決める俺は、剣影のPAはクロスハリケーンにしてますw 一段目が右ばかり使うからetc・・・
案外クロスハリケーンでもPP枯渇しにくいです( ・ω・)モーションがいちいちデカイからかなw
【2011/03/26 20:10】 | 闢月 #- | [edit]
マガシで解放武器を解放するという発想はなかったです・・・
参考にさせていただきます。

1つ前の記事ですが、ディオスの頭には私はギゾンデです。
位置によって届かないときは、しかなくソードのスピニングですが、普通の時は身長低めのキャラでも届くのでギゾンデを使ってます。
【2011/03/26 21:12】 | Ellery #- | [edit]
>闢月さん

なるほど、クロスハリケーン…私はあまり使ったことはないのですが><
ありがとうございます、今度やってみます♪
私も「カッコイイは正義」だと思ってますのでw


>Elleryさん

こんにちは、コメントありがとうございます♪
こういうときにでも解放しないと面倒になっちゃいますからねぇ><

ディオスの頭、やはりギゾンデですかっ。
もう少しレベルを上げたらまたやってみます、ありがとうございますっ!
【2011/03/26 21:32】 | レピア #- | [edit]
もう140ですか!早いですw
この開放の仕方は思い浮かばなかった~参考になります^^

今日の僕の誕生日にコウマズリさんからサイコウォンドを5本ほどいただけたのですがやっぱり属性が1~9・・・
やっぱり高いの狙ったほうがいいですかね?
【2011/03/26 22:51】 | うらん #- | [edit]
>うらんさん

こういうのは一気にやっちゃった方が楽ですからねw
レベル上げと解放、一石二鳥です♪

誕生日おめでとうございます!
しかし低属性サイコとは…><
でも今回はエクステが割と楽に手に入るので、どうしても必要なら属性低くてもエクステしちゃって良いと思います。
MAX1や桜花をFoで周ればそのうち高属性も手に入りますよ、応援しています!
【2011/03/26 23:30】 | レピア #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://lepiatilth.blog79.fc2.com/tb.php/23-61dbb987

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫