
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

残すは∞ランク

 2011-09-20
こんばんは、レピアです。


私の所は10月初めくらいまで休暇中なので、最近は昼はIM周回、夜はGH周回をしています。
9月中旬に予定していた海外旅行も、2月末くらいに変更になりましたので、
最近はこれしかやることがなかったり…w

ああ、TOEICやその他資格試験なんかもやりたかったりするんですが、
漢検1級の問題集も買ったまま放置してます><
漢検1級なんてあまり役に立たなかったりしますからね




最近はハートオブポウムや高属性エターナルサイコドライブが欲しくて、
聖櫃と城郭ルートを重点的に周回。
高属性のシャドウテイカーも狙っていたりするのですが…
リザルト報酬は無し、道中でもあまり特筆すべきものはありませんでした。


Tapiocaさんの所のルリさん、サフィアさんの所の亞愛さんが私と同じ格好をしてくれましたー!
20110919012633.jpg
ガーディアンズ制服+ショートヘア+帽子。
私がこの格好に拘っているのは、PSO時代のマイキャラのRAmarlの格好を参考にしたからです。
その当時は”白と水色の軍服+ショートヘア+帽子”でした。

そして翌日も。
20110920001706.jpg
ほう…紫もなかなか!

道中で嬉しかったのはこれ。
グラールヒーローズ∞海底エリア、ヴォルフより。
20110918015307.jpg
通算3つ目、炎44%のエルノア。
これで3人のキャラ全てにエルノアを持たせることができます♪

因みに真中に写っているAZUさんにも制服を着て頂いております。
着実に勢力を伸ばしつつありますね…(笑)



シャドウテイカーもグラールヒーローズで3つ手に入れましたが、
炎45、雷33、無0と、虹ブーストにしては何だか物足りない数値。
60%が出たら即エクステ∞してしまって良いレベルなんですけどね。



SSは無いのですが、GH周回をご一緒させて頂いたヒメさんに、残っていた3つの模造品を借りることができました♪
これで模造品集めは終了!ご協力ありがとうございましたー!
模造品の中で自分で取ったのって3割程度しかないんじゃなかろうか…(笑)



こちらもSSは無いのですが、ロビーでミミーさんにお会いすることができました♪
ブログを通じて初めてお話しさせて頂いたのは4月頃。
なかなか機会が無かったのですがようやく。
これから宜しくお願いしますねー!






そしてオフソロ。
前回の更新直後に、常夏Aのコルトバ(だったかな?)から出てくれました。
20110918120627.jpg
20110918120726.jpg
☆10シャドゥーグのアンスールB
前にド嵌りしたガブリダント掘りと並行して狙っていたものですが、
今回は1時間弱で出てくれました。
そしてこれでアンスール系もコンプ!
ハガル系があと3つも残っていますが…><


次に狙うのは繚乱A-S、SEED系机2からのクロスボウ、ヴェロスロッソ。
体験版でも取ることは出来たようですが、私は持ってませんでした。
適当にIM合成をして、モトゥブ/SEED系のミッションを作って周回。

これが中々苦労しました…
スカイプでリーンさんたちと会話していたのですが、
18日昼 「レピさん何掘ってるのー?」 「ヴェロスロッソですー♪」
18日夜 「これからGBR行くけど…」 「私ヴェロスロッソ掘ってるから…」
19日夕 「レピアさんはまだヴェロスロッソかな…?」 「うん…」
本当にこんな感じでした(笑)

ヴァンダ・メラからロードアキシオンクロスが2つ。
20110918233231.jpg
20110919160048.jpg
体験版の時にズーナから一つ手に入れて以来でした。
結構見た目が好みなのです♪

他にもデルプ・スラミィから剣影炎49なんてのも貰ってしまったり。
解放は面倒ですが、低レベルでも装備できるのは大きな魅力です。

で、最終的に落としてくれたのはデルプ・スラミィ。
20110919205413.jpg
20110919210206.jpg
☆12クロスボウのヴェロスロッソ
特殊効果Lv5を持ち、効果発動率も高いです。


その後はサブキャラのフィルでストミEP2を3章まで終わらせ、
FM幽谷に祀られし守り神を出してきました。
狙いはAランクのゴルリリーから出るツインインパクトクロー。
パターン選別は必要ですが、1周で14体出現する上、無視できる敵も多いのでお勧めです。

Hu机、レアブ付きで28周目にドロップ。
20110920173913.jpg
20110920174025.jpg
☆12ツインクロー、ツインインパクトクロー
IMまたはゴルリリーからドロップするのですが、ゴルリリーだとLv100~124という狭い区間で設定されているので、
なかなか狙いにくい武器だったりします。


さて、これでIMのA-Sランクで取れるものはもう無くなりましたね。
後は∞ランクに集中するのみです!
ストロングキャノンやパニッシュメントといった超大物が残っているので、
気合入れて周回してしまいたいところです。
特にストロングキャノンはアストラル並みの強敵だと聞いているので…一筋縄ではいかないでしょうね。
カテゴリ :PSPo2i トラックバック(-) コメント(8)
タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
