
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

茶色の惑星

 2011-10-04
こんばんは、レピアです。

昨日から後期の講義が始まりまして、結局夏季休暇中の100%達成はなりませんでした。
マイペースに、気楽に、細々とやって行きたいと思います。


さて昨日は。
GH周回の為にインフラに行きましたが、何故か途中で鬼畜IMに行くことに(笑)
ブースト3倍、各種敵強化効果付き、スタティリア/SEEDです。

ブロック1、ブロック2は敵が固くて時間はかかりましたが、
ただ面倒なだけであまりやられませんでした。

ブロック3が大変なことに…!
入るなりシュートマザー×3(虹ブ×1、黄ブ×1)、ゾルディラン黄ブ×1。
20111003215055.jpg
ゾルディランはサゾ連発で雷属性に変化させてからディーガで落とせるのですが、
虹ブーストのシュートマザーがまさに鬼畜。
のけぞらないし、やたら攻撃力高いし、こっちは身動きとれなくなるし…><
20111003215329.jpg
久々にこんなにスケドを浪費したような気がします…!
正直心は折れかけてましたが、何度も死に戻り、出撃を繰り返してなんとか倒せました。

その結果、なかなか高属性の武器が出てくれました。
20111003220730.jpg
20111003220746.jpg
20111003220752.jpg
まぁ…使うかと言ったら疑問符が付くのですが…
それでも50%を超えるものが出ると嬉しいですね♪



そしてGH周回。
時間の都合上少ししか出来なかったのですが…
20111003210041.jpg
AZUさんにディスピアーの土51%!
これは羨ましいなぁ…

私にはイヴァーラスからのグロリアスウィング。
20111003223848.jpg
土34%でした。
可もなく不可もなく?

ヴァンさんにはクリア箱からディオス・デスペルタル!
20111003224907.jpg
ですがその属性は光7%とちょっと残念…
うん…合成素材行きですね><

周りの皆さんにはそこそこテイカーも出てましたが、これといった属性値の物もなかったので割愛。
リザルト報酬もなかったのでちょっと物足りない感じでした。






オフソロではモトゥブ・マドグ掘り。
前回は人型/パルムでハガルBと共に掘っていましたが、
今回はマシナリー/人型でアストラルライザーのポロリも期待して周回することに。
同時にボスを三兄弟にしてエンドイフも狙えるかな?

ただし、あくまで狙いはモトゥブ・マドグなので、そのブロックに目標の敵が出なかったら放棄。
ただしブロック3まで行った場合はそのままクリア、という感じで周回してました。

で、どれだけ周回したかというと、
20111003194356.jpg
狙いの敵が出なかったら放棄しながら周回していたのにもかかわらず合成ポイントはカンスト。
三兄弟の討伐数を見るに150周はしていたようです。

ドロップ品は、グリナ・ビートCからのアヴェンジャー。
20110930200401.jpg

BUGからのムク・ラス・スコルピオ。
20111002234153.jpg

シーカーからのトライデントクラッシャー。
20111004112234.jpg

そして本命。
特務兵・アサルトからの☆14マドゥーグ、モトゥブ・マドグ
20111004113249.jpg
20111004113642.jpg
これでようやくマドゥーグも100%…長かった><
同時にIM道中で取らなければならないのはストロングキャノンと煌刃パニッシュメントだけに!
うーん…ストロングは後回しにして、パニッシュメントを先に掘りましょうか。
私の周りを見る限りではパニッシュメントの方が出やすいような気がするので…




で、折角なので惑星マドゥーグシリーズを比較してみました。
上から、

パルム・マドグ
ニューデイズ・マドグ
モトゥブ・マドグ
サンライザー

です。
20111004114247.jpg
20111004114305.jpg
20111004114320.jpg
20111004114335.jpg
こうやってみると、やっぱりサンライザーは一回り大きいんですねっ。
そしてモトゥブは若干小さいのかな?
でも一番惑星っぽくて好きかも知れません。
カテゴリ :PSPo2i トラックバック(-) コメント(9)
タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
