
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

サブクラス解放に向けて

 2012-10-08
えー、皆様、お久しぶりでございます。


いよいよ10月、やっと外も涼しくなってきたこの頃。
9月の中旬に新クラスが解放されてから早1か月。
レア堀に勤しんでいた私ですが、なかなか思うような結果は出ず。
やはり学生時代のような睡眠時間を削る無茶なプレイはできませんしね…。






さて、そんなこんなでまた1か月間のレア武器ドロップをプレイバック。
pso20121008_201940_011.jpg
ちなみにもう全クラスカンスト済みです。


先に、新しく追加されたクラス用の武器を紹介していきましょう。
まずは☆7ウォンドのレガリア
pso20120915_094540_000.jpg
pso20121008_200724_008.jpg
pso20121008_213845_017.jpg
ノーマル・ハードのクラーダから。
一応レア武器ですが、出やすく性能は低いうえに、見た目も地味です。

☆8ウォンドのガーディトーチ
pso20120917_121031_001.jpg
pso20121008_200742_009.jpg
これも結構出やすいほうです。ハードのガーディンから。

☆7ダブルセイバーのスピルティア
pso20120929_141206_000.jpg
pso20121008_200644_003.jpg
エル・アーダから確認しました。
ノーマルでも出るみたいです。
性能も低く、レガリアと同じような立ち位置ですが、フォルムが独特なのはいいですね。

☆7ナックルのエイトオンス
pso20120929_181337_001.jpg
pso20121008_200650_004.jpg
インフィニティにもありましたね、これ。
どのクラスでも装備可能なのが特徴。
シル・ディーニアンが落としたような気がします。

☆9ナックルのジェイドラシオン
pso20120930_161117_000.jpg
pso20121008_200654_005.jpg
現時点では最高クラスの性能を誇りますが、レコードを見る限りそんなに出にくくもない様子。
ハードのウィンディラからドロップ。

☆8マシンガンのスパルマシンガン
pso20121008_200747_010.jpg
pso20121008_213246_014.jpg
その名の通りスパルガンからのドロップです。
これも掘りやすく、そこそこ高性能。




さて、残念ながら新武器はここまでなのですが…
ここからは旧武器。


☆8ガンスラッシュのシグノブレイバー
pso20120915_115647_001.jpg
pso20121008_200659_006.jpg
シグノビートが落とします。
そのまんまエネミーの腕ですね。

☆8パルチザンのラグネアンサラー
pso20120915_163933_002.jpg
pso20121008_200638_002.jpg
ダーク・ラグネのエネミーウェポン。
パルチザンは癖が少なく使いやすいですね。

☆9タリスのデュエルゲイズ
pso20120924_214733_000.jpg
pso20121008_200717_007.jpg
こちらも同じくダーク・ラグネから。
全クラス装備可能ということで、サブクラスが実装されたら重宝されそうです。

☆7ワイヤードランスのラムダクシャネビュラ
pso20121002_193709_000.jpg
pso20121008_200632_001.jpg
オル・ミクダからのドロップ。
ラムダクシャネビュラの上位版みたいです。

☆8アサルトライフルのファイアーアームズ
pso20120929_203605_002.jpg
pso20121008_203158_012.jpg
pso20121008_213311_015.jpg
ガウォンダが落とします。
性能的にはそこまで強くはないのですが、その形、そして重い発射音に惹かれたプレイヤーは多いはず。


そしてこれが今回一番の大物でしょうか。
☆9ソードのアーディロウ
pso20121008_200624_000.jpg
pso20120915_213743_003.jpg
ハードのフォードランから。
滅多に出ない貴重なソードで、現時点では最高の攻撃力を誇ります。
私のは残念ながら無属性だったので売ってしまったのですが…
pso20120916_163707_000.jpg
高額で売れました。やったね!





さて、この1か月はレベル上げに重点を置いてきたため、狙って掘ったレアは殆どないです。
サブクラス・レベル50解放後も、暫くはそんな感じになりそうです。

あ、あと、今週からは週1回くらいは更新していきます。多分。








―今日の一枚―
pso20120923_221558_000.jpg
ラグネさん、凄いとこ乗ってますね…!






カテゴリ :PSO2 トラックバック(-) コメント(0)
タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
