
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

クリスマスプレゼント

 2013-12-26
こんばんは、レピアです。

今年も残すところあとわずか。
年末年始の緊急スケジュールが更新されましたが、採掘基地防衛戦が一杯!
これは家に籠って☆11ゲットのチャンスです。



さて、昨日はクリスマスでしたが、皆さんは何かゲットできましたか?
24~25日にかけて氷上のメリークリスマス2がブーストされていたようですが、
正直そんなに欲しいものもなかったりするんですよね、あのクエスト。
クルセイドロアくらい?
それよりも防衛戦盛り沢山にしてくれたほうが嬉しかったり…
防衛戦も皆さん慣れてきたようで、野良でも3周、全てSランクでクリアできるようになってきました。

25日夜の防衛戦ではこのクエスト3つ目となる☆11がドロップ。
pso20131226_202353_001.jpg
はいダブり。
持っていない人にとっては、出たのに文句言うな!と思われるかもしれませんが…
タリスの場合は属性強化する意味もほぼないため、複数出てもなんだかなぁ。
強いて言えば、2つ目の潜在能力が追加された際、モタブ2つを強化して潜在の使い分けが出来る…くらい。




pso20131221_234633_000.jpg
pso20131226_201715_000.jpg
他に頂いたプレゼントとしては、☆10バレットボウのビブラスボウ
SHのダーク・ビブラスからのドロップでした。
これでビブラス系武器は全4種のうち3種類ゲット。
射撃力は勿論のこと、法撃力もかなり高い…ですが、態々これを装備してテクを撃つことはそう多くはないでしょう。



pso20131222_000538_001.jpg
背負った図。
やっぱりダーカー系武器防具はデザイン面がなぁ…なかなかこの系統に合うコスチュームってないですよね。
というか私がこういう禍々しいのが苦手なだけですが。



pso20131222_000555_002.jpg
黒い本体に真っ赤な弦。
矢の先端はM字型をしています。刺さりづらそう(小並感)



pso20131222_000715_010.jpg
矢を放つときは赤いもやもやが出ます。
矢が当たったところからも同様のエフェクト。
前のビブラスキャノンの時も書いたんですが、武器の形状自体は苦手でもエフェクトや弾は好み、
っていう武器は結構あるんですよね…もったいない。











あとは、防具の強化も思い切ってやってしまいました。
まずは以前紹介したミディアセット。
素材が高かったため、レッグだけはラグネ4スロの段階で止まってしまっていたのですが…
防衛戦のおかげか、ラグネの多スロ防具が若干安くなってきたようです。
pso20131226_202425_002.jpg
無事レッグも完成。3部位すべてラグネ・テクニックⅢ・スタミナⅢ・スタミナブーストとなりました。
もうテク職とは思えないほど頑丈!
ウォンド持って敵の群れの真ん中に突っ込むのが楽しい。



pso20131226_202521_003.jpg
射撃職用防具もノリで作成してしまいました。
ただマイザーソールが物凄く高かったため、防具自体も安価なカルブンセットを選択。
さらにマイザー・シュートⅢ・スタミナブーストの3スロとなりました。
本当は上と同様にスタミナⅢも付けて4スロにしたかったのですが…仕方ないね。
クラフトにどれだけお金がかかるかまだ分からないので、出来るだけ節約しておかないと!
カテゴリ :PSO2 トラックバック(-) コメント(0)
タグ :
≪ 前ページへ ≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫ 次ページへ ≫
