
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

防具を新調したい

 2013-12-08
こんばんは、レピアです。



実は昨日家族用に新しいデスクトップのパソコンを購入しまして、
そちらからSSを撮ったりブログを更新したいと思ったのですが、
やっぱり新しい機械は勝手が分からない…!
操作方法が身に着くまでは今までのノートPCからで勘弁してください><

私はまだ家族と同居中なので、基本的なプレイは今まで通りノート中心になるかと思いますが、
出来るだけ装備SSなどいつでも撮れるものは新しいPCで撮影したいところです。








さて、SHが実装されてもうすぐ2か月。
VH用の防具じゃ少し不安になる場面も。
18日の採掘基地緊急の実装に備えて、もうワンランク上の防具を揃えようと画策中です。

VH時点では、打撃/射撃/法撃職それぞれ、ラグネ3種/ヴァーダー3種/黒リュクス3種でしたが、
明らかにVHよりも被ダメージが増えてきているので見直すことにしました。

理想としては、
打撃:フォビ3種
射撃:カルブン3種 or グワンマン2種+イング or グローム2種+イング (迷ってます)
法撃:ミディア3種
ですが、コストパフォーマンス等を考えてどうしようか悩んでいるところです。

このうち、打撃職用のフォビ3種セットについては奮発して10月中に作ってしまいました。
pso20131208_182417_005.jpg
リア/フォビリス(クォーツ・パワーⅢ・スタミナⅢ・スタミナブースト)
アーム/フォビラシラム(クォーツ・パワーⅢ・スタミナⅢ・スタミナブースト)
レッグ/フォビレジスト(ヴォル・パワーⅢ・スタミナⅢ・スタミナブースト)
の3種です。レッグだけソールがヴォルなのは良い素材がなかったからです。



次の作成目標は法撃系防具なのですが、ミディア系が高い高い…!
私の鯖では3種OPなしでも揃えるだけで8000万強かかります。
ちょっとここまでは出せないのでもう少し待ってみます。


 





pso20131205_215315_003.jpg
先日、火山フリーを周回していたところいつの間にかこんなものを入手。
☆10ユニットのアーム/ヘイレムジース
赤Eトラのヴィスボルトのクリア報酬で出ました。
セット効果がないため、リアとレッグのみで効果を発揮するフォリー系と相性が良いようです。



pso20131205_223725_004.jpg
マイショップでもなかなかの高値。
上のフォビ一式を揃える時に素材等もろもろで1億以上使ってしまったため、こういうものを売って
コツコツと稼いでいかないと…!








今回も新入手武器は無し。渋い!
ただし繋ぎ用の武器としてそこそこの性能の武器をマイショップで購入。
pso20131205_001020_016.jpg
pso20131205_000721_006.jpg
☆10ワイヤードランスのヴァイスビュート
技量の要求が高いので使いづらいですが見た目がお洒落でお気に入り。
ワイヤードランスも上手く使えば強いんですよね…まだ下手なので色々と勉強させていただきます。


pso20131208_173235_000.jpg
pso20131208_174050_004.jpg
☆10バレットボウのディオタービュラス
海底実装で大量に出るようになり値段が下がったようですが、
私は実装前の高値の時に買ってしまいました…。
ヴェガトゥインクルやカリーノコラウ等と同系統のファンシー系です。
ガチムチ男子は装備しづらそう。
カテゴリ :PSO2 トラックバック(-) コメント(2)
タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
