
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

炎獄のジレンマ

 2013-12-19
こんばんは、レピアです。

遂に昨日、採掘基地防衛戦が実装されました。
帰宅時間の関係で、昨日23時の回しか行けなかったのですが…
皆さんの報告とかを見てると☆11はかなり出やすくなっている様子。
私にとってはあまりばら撒かれるのは面白くないのですが、まあガルミラやニレンカムイなど
欲しい武器は沢山あるので良いか!




なかなか難しく、下手すればクエスト失敗もありうるとの事前情報があったので、
事前に作戦会議をすることに。
pso20131218_223454_001.jpg
12人集めてしっかり役割分担。
初見の人は情報収集してから行かないときついと思います。





pso20131218_231109_002.jpg
新昆虫型ダーカーのダーク・ビブラス。
正直拠点防衛に必死であまり行動パターンとか分からなかった!
ダーク・リンゼスというレア種がいるようですが出会えず。



防衛戦の内容自体はかなり面白い。
今までのように前線に出てイケイケドンドンな人ばっかりだとディカーダ達に拠点がやられてしまったり。
野良で上手くこなすには恥ずかしがらずに声を掛け合わないと難しそうです。




pso20131219_000959_005.jpg
2周しか行けませんでしたが、2周目はS判定。
拠点の残り耐久力によって決まるようですが、S判定は結構シビアなのかも?




で、やっぱり気になるのはレアドロップなのですが…
基本的にはボス以外のドロップは無し。
クエストクリア時に大きな赤い結晶が出現し、大量のレアがドロップします。
pso20131218_231514_004.jpg
こんな感じに。
因みにこの時はクエスト開始時からレアブ150%、ビブラス箱を割る時に追加でトラブ100%を使っておりました。
クエスト評価はA判定、関係ないでしょうがポイント貢献度は最終的に確か4位くらいでした。



この右側にある赤いランチャーが、



pso20131219_001057_006.jpg
☆11ランチャーのフレイムビジットでした。
DF実装時からある武器ですが、ようやく私の元に。
これで☆11以上の武器は恋鳳凰含めて5種類目になりました。



pso20131219_152048_002.jpg
背負ってみると、青と白の色合いも、丸めのフォルムも良い。
良くホッチキスと言われていますが、それは分からなくもない。



pso20131219_152210_012.jpg
通常射撃で火の玉が出ます。
PSOのようにやたら弾速が遅いということはありませんのでご安心を。
因みにPSOでは上位のバーニングビジットというものがありました。全体的に色が黒灰色になります。






で、このフレイムビジットなのですが、☆11の中では要らない子扱いされがちです。
というのも、このランチャーのメリットとして、
①ガンナー装備可能
②潜在能力「炎獄」(ブレイブスタンスの効果上昇)
の2つがあると思います。(人によってはバーンⅤも…?)

ガンナー装備可能という点を生かそうとすると、PAを使うためにサブはレンジャーに決定
…ブレイブスタンスが使えないので潜在が意味がない

潜在を生かそうとするとサブファイターで決定、PAを使うためにはメインはレンジャー
…ガンナーでも使えるというメリットがない

という微妙な結果に!
まあ、レンジャー用の大砲としても単独の性能はトップクラスなので、
RaHuでもRaFiでもGuRaでも好きなように使えばいいんじゃないですかね(適当)







…と、こんなこと書いているうちに2回目の防衛戦予告が!
ちょっと行ってきます!


カテゴリ :PSO2 トラックバック(-) コメント(4)
タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
