
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

迷彩セレクション2014

 2014-01-23
こんばんは、レピアです。


水曜日のアップデートからアークス共闘祭2014が開催されました。
いくつかポイントはありますが特筆すべきは期間限定クエストの「造龍来たる魔の海域」でしょうか。
緊急クエストではなく、共闘祭開催期間中であれば時間を気にせず行ける点がグッド。
昨夏にあった「境界を砕く混沌」のニューバージョンみたいなものです。


pso20140122_234828_000.jpg
かなり多くの種類のエネミーが出るので狙い撃ちには向かないですが、
ボス系Eトラも多くマルグルしてるだけでも楽しい。
上記画像のようにレアエネミーやレアEトラのPSEもあり、レア種、特にヘイズ・ドラールには良く会えます。
ナ・メギドも掘れるし余ったらPAフラグメントにして売れるよ!やったね!



そのヘイズ・ドラールからこんなの。
pso20140123_001309_001.jpg
☆10タリスのヒトガタ「瑚式」。
PSOではヒトガタに真瑚経書というアイテムを合成すると出来る激レア武器でした。
そもそもヒトガタ自体がさっぱり出ない。



pso20140123_202805_006.jpg
見た目は普通のヒトガタの赤い版。
白よりも禍々しい感じがして中二病が疼くっ!



pso20140123_202842_009.jpg
で、これは構えるとヒトガタがキャラクターの周りに展開します。
これがポイント!この見た目だけでも価値があります。



従来はヘイズからしか出ないこともあり相当貴重な部類だったのですが、今回のクエストで大量生産。
マイショップをのぞいてみたらもう既に5万台まで落ちていました。そりゃまあこの出土量じゃなぁ。
属性強化等にも使われないのも価格破壊の一因でしょうね。



pso20140120_233935_005.jpg
こっちは造龍とは関係ないですが平穏を引き裂く混沌にてスパルザイルからドロップ。
スパルザイルの数が多いのか、この武器もかなり値下がりしてましたね…
それでもダブルセイバー最高峰の武器なので、700万前後はするようです。









今回の新スクラッチ「ウィナーズデザインレセプション」では多くの武器迷彩が登場。
いつもの星座系に加え、アークスグランプリの優勝者デザインの迷彩が来るということで回してまいりました。
pso20140122_185353_003.jpg
まずは山羊座のパルチザン迷彩、*アイン・ザ・カプリコーン
柄の中ほどに大きなヤギの頭があるんですけど、それが気にならなければ全体的な形は良さげ。
やっぱり好き嫌いは分かれそうですけど。



pso20140122_185519_004.jpg
続いてソード迷彩の*イクリプス
収納時は黒いバイクを背負っているような感じですが…



pso20140122_185550_006.jpg
展開時には熱を帯びたように赤く光り、刃の部分が回転。
同時に画像では見にくいですが、刃のところから黒煙を吹き出します。
うーん、凝ってますねぇ。こういうギミックのある武器は面白い。



pso20140123_202235_000.jpg
そしてツインマシンガン迷彩の*エレクティフィニス
収納時は非常に地味で、両手に金と銀の紋章が付くだけですが…



pso20140123_202257_003.jpg
展開すると白と黒の翼が現れます。
射撃の時には青い環のエフェクトが現れ、射撃音も独特。
文字で説明するのが難しいですが、「シャラーン」という音と「ポポポポ」という音が混じる感じ。なんだこれ全然わからん。
で、それとは別に弾が当たった時に「ピコン」と音が鳴るんですが、これが結構目立ちます…(笑)
マルチでこれを使ってる人がいるとすぐ分かるくらいです。



pso20140123_202503_005.jpg
白と黒の羽も舞い、これでもかと言うほどのエフェクトのバーゲンセール。
マイショップでの価格も一際高く、人気があるのも頷ける出来かと思います。



今回のスクラッチではもう一つ迷彩があるのですが、それはまだ手に入れてません><
買っちゃおうかとも思いましたが、共闘祭のパネル報酬でも花のロッドあるしなぁ。
カテゴリ :PSO2 トラックバック(-) コメント(2)
タグ :
≪ 前ページへ ≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫ 次ページへ ≫
