
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

4000のイリティスタ

 2014-02-03
こんにちは、レピアです。
珍しく真昼間の更新ですが、サボってるわけではなくて有給休暇ですよ?



さて、2月12日からは強化DFが難易度SH対応で来るそうな。
それに合わせて☆12武器が新たに3種追加されることが公式サイトで発表されています。
この3種というのが、ナックルのゴッドハンド、ガンスラッシュのセレスタレイザー、ウォンドのマジカルピース。



個人的には今までの4種のように思い入れのある武器ではなく、☆12として実装されることに若干違和感はありますが、
狙えるチャンスが増えるのはいいことですよね。

一応今までの4種の☆12は過去作では伝説級の武器という設定があったり、抜きんでた性能があったりと、
☆12として実装されることに納得がいくものでした。

でもPSOではゴッドハンドはストーリークエストで貰えるし、マジカルピースはハートキーと普通のウォンドを
合成して作れるし…(ハートキーはそこそこ貴重でしたが)
セレスタレイザーに至ってはPSZで敵にシフデバを掛けまくるネタ武器という始末。

まあ、重要なのは今作でどのような潜在能力がつくか。
せめて☆12は特徴的で有用な潜在がついてくれるよう願っております。
勿論既存の武器にもどんどん第二潜在付けちゃっていいのよ!





さて、その強化DF襲来前、貯めこんでいたイリティスタがついに4000個を突破しました!
pso20140203_141313_001.jpg
在庫で999×4+64、フォシルヴィクターを1回交換するため20個使ったので総計4080個です。
確かエリュシオーヌを紹介した時が2700個くらいでしたので、そこから4か月弱で1300個増。
まあ12月頃だったか、3キャラ→4キャラに増やしてますしねぇ。ペースは上がっています。

ここまで貯めこんだはいいのですが、いつの日か報われる日が来るのでしょうか…?
今のところは☆10武器に交換してエクスキューブにするくらいしかない。

そのエクスキューブも防衛で結構手に入ってもはやそれほど珍しいわけでもありませんしね。
まあ能力追加+30%とかに使うと一気になくなりますので、貯めておいて損はないとは思います。









ここんところネタがないので、無理やりにでもネタを作成。
某ブログさんで蒸気系武器が沢山紹介されておりましたので、私も気に入ったものを一つを購入してみました。
pso20140203_155058_012.jpg
☆10タリスのターンヘッド
蒸気系武器って軒並み高価なのですが、このターンヘッドはとてもお手頃価格だったので話の種に購入。



pso20140203_143321_004.jpg
懐中時計のようなデザイン。メカメカしくて素敵です。
背負ってるだけでは歯車等に動きはありませんが…



pso20140203_143340_006.jpg
構えているときは歯車や針が回転し、蒸気を吹きだします。
激しく回転はしていますが、特に音は聞こえません。



pso20140203_143503_010.jpg
投げると歯車がキラキラと光りながら飛んでいきます。
比較的目立ちやすく使い勝手はよさそう。
投げる時の音はヒュッ、っという感じ。たぶん普通のタリスとは違って、セイレイキカミとかと同じ。



このように見た目は申し分ないのですが、肝心の潜在は回路解放。
性能的には完全上位互換であるモタブの預言書ですらハズレア扱いされる現状では、
この子の出番は殆ど無に等しいでしょうね…残念です。
とはいえ現状ではタリサーに求められるものは火力ではないので、
使うのが憚られるほどではないとは思います。



そういえばHuFiの上方修正がそのうちなされるようですが、
FoTeの修正はまーだ時間かかりそうですかね…?
ウォンドラバーズ…?うっ、頭が…。
カテゴリ :PSO2 トラックバック(-) コメント(2)
タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
