
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

ファンタシースターオフ会2

 2014-03-24
こんばんは、レピアです。
最近やっぱり年度末なのでちょっとバタバタ。
ブログ書こう、と思っても気づいたら疲れて寝ちゃったり。

まあ4月中旬くらいになれば少しは落ち着いてくると思いますし、
そのあとにはゴールデンウィークが!待ち遠しい。
あと少しの辛抱ですねー。




さて、今回はプレイ記録とはちょっと違います。
先週の日曜日(16日)、自身2回目となるPSブロガーによるオフ会を開催してきました!

今回参加して頂いた方は、
デビルな感じのネロぐ」のくろのんさん、
ネッツーのねろねろ日記」のネッツーさん、
そして東北地方からはるばる東京までお越しいただいた、
元ブロガーのサフィアさんです。

ちなみに私が参加した第1回は大阪で開催されました。
年末に新幹線に乗って日帰り、という弾丸ツアーでしたが…とても楽しかったと記憶しています。




今回もわざわざ東京まで出てきてくれる方がいるのに飲み会だけではなんだかなぁ、と思い、
ちょっとだけ東京観光をしてきました!

まずは午後3時に東京駅に集合。
待ち合わせ場所として少しだけ有名な「銀の鈴」前にて。
DSC06514-9bae3.jpg


ですがこの時点でちょっとしくじった。
普段東京駅を使わない人にとって、「銀の鈴」って言っても分かんないんじゃなかろうか…?
一応私も都民ではありますが、中心の方ではないので東京駅は迷ってしまいます。
(実際待ち合わせ場所に着くまで結構うろうろしてました)
東京駅ってこんなんですもん。ダンジョンですもん。

m_tokyo.gif

案の定、
くろのんさん「迷いました(笑)!銀の鈴どこ!?」
私「ほら、えーと、地下なんだけど! 目の前に食品のお土産屋さんがある!」(←説明できない)
もう少し分かりやすい場所にすれば良かったかな、と反省。
かといって他に有名なところ、ってどこなんでしょうね?
そもそも東京駅は止めた方がいいのか。



まずはここ最近の東京のニューシンボル、東京スカイツリーへ。
私は好きで結構行っているのですが、意外にもくろのんさんもネッツーさんも行ったことがないとのこと。
P1000490.jpg
この画像はサフィアさんからいただきました。
綺麗に撮れてますねー。

根元部分にある東京ソラマチにはグルメや雑貨のほかに、水族館やプラネタリウムなんかもあったりして、
ふらっと行っても結構時間がつぶせます。

メインのツリーなんですが、展望台へ上るのは春休み中の日曜日ということもあってか結構混雑してました。
3時台に整理券を受け取っても入場できるのは6時半…とかそんな感じ。
流石にいいや、って感じになり次のポイントへ。




お次も定番中の定番、浅草へ。
800px-Kaminarimon1.jpg
この画像はwikipediaから拝借してきたものですが、当日もこれに負けず劣らずの人ごみでした。
多くの外国の方や、修学旅行生と思われる学生たちも一杯でした。

P1000493.jpg
これもサフィアさんからいただきました。
スカイツリーから結構近いので、浅草からでもはっきりと見ることが出来ます。



ここのおみくじは凶が多いことで有名、ということで、折角なので4人とも引いてきました。
筒の中に番号が書かれた棒状のくじが入っており、それを取り出すのですが…
くろのんさんが筒を振った時に勢いよく棒がスポーン、と飛び出しましてなんだか変な予感が(笑)
結果、
ネッツーさん:吉
くろのんさん:凶
サフィアさん:凶
私:末吉
…やっぱりね。



そして最後は聖地秋葉原へ!
インフィニティの時のすれちがい通信をする際、秋葉原は良くお世話になりました。
DSC_0324.jpg
そこで焼肉を食べながら飲み会開催ー!
この画像もサフィアさんに提供いただきました。自分で撮った画像はありません(笑)

本当はここでミニ座談会的なものをやってそのまんまブログネタにしたかったんですが、
私がボイスレコーダーも用意していないうえ、会話をメモするのもさっぱり忘れていたという…
なので、以下は私が覚えている範囲であることないこと書き連ねますので、間違ってたらごめんなさい!(笑)




レ「さて、せっかくインフィニティからプレイしている方々が集まったので、色々と聞いていきたいと思います。
  まずは皆さんインフィニティもやられてますけど、PSO2に出してほしい武器とか敵とか要素とかありますか?」
ネ「やっぱり武器とかは色々魅力的なのがあったよね。PSO2ではカテゴリー的に難しいかもしれないけど、
  ツインセイバーのメネシスクルスなんかは欲しいな」
レ「あー、ツインセイバー良いよね!サンゲヤシャとかは人気ありそうだし、そのうち出そうな気がする」
ネ「とは言え旧作武器が結構カテゴリーを変えて出てきたりしてるからね…ツインダガーとかにならなきゃいいけど」
サ「ファルクローもワイヤーになっちゃったしね。デイライトスカーも昔はお世話になったけど、クローの実装は
  なさそうかな?」
レ「スカー掘るためにジェディンとどれだけ戦ったか…あいつ嫌いだったなぁ」
く「いたなぁ、ジェディン(笑)あの毒吐いてくるやつでしょ?」
ネ「そうそう、タコみたいな」
レ「クローカテゴリーは実際どうなんだろ…昔ナックルだったグッダ・スケラがワイヤーで実装されて、ナックルは
  ないのかと思われたけどそのあとナックルカテゴリーが来たしなぁ」
サ「でも最近のグロリアスウィングはナックルだったのにワイヤーになったし…分からないなぁ。
  私は前から言ってるけどスライサーのクイント・ディペンデンスが本当に欲しい!」
レ「確かに、昔から好きだったよね(笑)」
ネ「ただ、ウォンドとかになって実装されそう」
サ「やめて!(笑)でもラヴィス=カノンあたりも実装するとしたらウォンドだよね…
  あとはフリューゲ系のソードなんかもいいな」
く「ソードと言えば、ダークフロウは外せないな。インフィニティでは魔剣ダークフロウ、っていう名前で
  オーラ纏ってたけど、オーラもいらないし魔剣もいらない、普通のダークフロウがいい」
ネ「インフィニティでダークフロウ集めてたものね」
く「あとは課金武器で良ければ蒼龍刀ザンテツかな」
レ「え、ソウリュウ…なに?」
く「蒼龍刀ザンテツ。カッコいいよ」
レ「うーん、全く覚えてない(笑)」
く「他は、ほら、イルギルの光バージョン、なんて言ったっけ?」
サ「イヴァーラス?」
く「そうそう、そいつの持ってる斧とか良いな」
レ「私はインフィニティじゃないけど、PSOのヤミガラスとか欲しいな」
ネ「どんなの?」
く「中二っぽい(笑)。刀身が紫色に光るの、カッコいいよ」
レ「実装されるとしてもオロチよりは下のランクでいいかな、☆11くらい」
く「カタナ系は良いよね、今後沢山実装されるといいな」


く「そういえばナギサやシズルの服は来ないのかな」
ネ「来てほしいな、需要は絶対あるでしょ」
く「ナギサを救おうとストーリー頑張ったしな、結構思い入れが(笑)」
サ「最終的にハッピーエンドに出来るからね、やってて楽しかった」
く「後日談とかももっとあれば良かったな」
レ「PSOと違って希望が持てる終わり方だもんね、PSOなんて絶望しかない…」
サ「正直PSOのストーリーはあってないようなものだったかなぁ」
く「PSO2でもクーナの話とかよく分からない」
サ「うん、あれはなんかなぁ(笑)」
レ「ポッと出のヒロインがエピソード1の最後を飾っちゃったものね…マトイはどうなったの!?
  でも次のアプデの予告ムービー見ると楽しそうなんだよねぇ」
く「レギアスと闘ってるやつでしょ?あれは燃えるよね。
  次のダーカー系ボスっぽい奴も良い雰囲気だしてたし」
ネ「なんだかんだストーリーとかシステムとか文句は言ってるんだけど、結局楽しみなんだよね」
サ「うん、すごい楽しい(笑)」


レ「あ、好きなキャラもいれば聞きたかったんだ」
ネ「アークス総選挙やってたよね、誰に入れた?」
く「入れてない(笑)。うーん、アザナミとかウルクかな?」
ネ「アザナミ良いよね。ところでインフィニティのシズルに似てない?(笑)」
レ「髪型一緒だよね。カタナ使うところもね」
サ「皆投票してなかったけど、バルバラさんとか好きだよ。あとはゲッテムハルト。
  なぜかラッピー好きのイメージが…(笑)」
レ「あれなんでそんなイメージになったんだろうね。二次創作か何かだっけ」
ネ「ゲッテムみたいな、ああいう空回りキャラも良いよね」
レ「自分は総選挙では男性はジョーゼフ、女性はアザナミに入れたなぁ。ダンディ叔父様キャラカッコいいし。
  面倒見のいいお姉さんキャラ素敵だし」
ネ「マトイやクーナが出ない…(笑)」


レ「聞こうと思ってたんだけど、PSO2で好きな敵、嫌いな敵とかっている?」
く「俺は闘ってる感じがする、っていうボスが好きだからなぁ、ヒューナルとか仮面とか。
  リンガーダも熱いな。逆に嫌いなのは盾持ち系かな、ガウォグウォ系」
ネ「好きな敵、っていうとビオルかな。可愛いじゃん」
レ「えー…(笑)」
ネ「嫌いなのはバル・ロドスとかキングイエーデとか…」
く「あー、キングイエーデは分かるな…横を通り過ぎる時に振り払われたりすると…(笑)
  ロックベアも同じだけどね」
サ「雪玉複数ヒットもね」
レ「ロドスは私も大っ嫌いだなぁ…攻撃チャンスが少ないし、こっちのペースで行動できないから」
く「まあ、イカダ上でのボス戦はシリーズ伝統だから仕方ないね」
ネ「他にはやっぱり近接の敵だし盾持ち系かな。OEの3段目を弾かれたりするともう!」
レ「シル・ディーニアンとかねー。弾かれたり弾かれなかったりだからね」
サ「私はノワルとか、コ・レラとかが好き。コ・レラの[こんにちは!]とか可愛い。
  逆にウィンディラとかエル・アーダとか…飛び回って鬱陶しいのは嫌いだなぁ」
く「分かる分かる。レピさんは?」
レ「私は良いもの落とすかどうかで好き嫌い変わるから…クォーツとかは好きで、リンガーダやヴァーダーは嫌い(笑)」
サ「現金だね(笑)」
レ「強さの割に見返り少ないからね!」







他にも色々と話題は尽きなかったのですが、何話していたかさっぱり覚えていないため、
短いですがこの辺で打ち切りにします(笑)
そもそも上の会話も発言した人が違ってるかもしれません。間違ってたら許してください><
いやー、次回開催の際はもうちょっとどうにか記録できるよう頑張ります…多分。

今回参加してくださったお三方、本当にありがとうございました!
カテゴリ :PSO2 トラックバック(-) コメント(5)
タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫ 次ページへ ≫
