
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

見た目こそ全て

 2014-03-10
こんばんは、レピアです。
先週水曜日の3月5日にアップデートが入り、かなり多くの変更がありました。
新PAも5種類追加されましたが、やっぱり個人的にはこれが好み。



pso20140309_202318_038.jpg
\もうひといきじゃ パワーをメテオに/


pso20140309_202303_036.jpg
しゅるるるるる…


pso20140309_202221_035.jpg
ちゅどーん。


新テクニックのイル・フォイエ
エフェクトがやたら派手で、またチャージ中移動不可、発動から着弾まで長い、など
かなり癖のあるテクニックですが…個人的には好きです。
ちょっとマルチでは使いづらいですけどね><



他にもツインマシンガン新PAのシフトピリオドなんかはかなり使い勝手が良い感じ。
イル・ゾンデも悪くはない、少なくともイラナイゾンデではない。






そういえば新しいチームルームが素晴らしい。
pso20140309_191118_000.jpg
pso20140309_191149_005.jpg
ただただ綺麗。
ああ、高性能のグラボでプレイしたらどんなに美しくなるんだろう。









さて、スーパーハードランクのアドバンスクエストが実装されましたので、
木曜日に有給を取って周回してきました。
体感としては、
こんなばら撒いちゃっていいの?
という感じ。

一応目玉となっている(はずの)☆11武器もそこそこ出土します。
レアドロ+250%使用で数周すれば何かは手に入るくらいに。
ベリーハード実装時代のエンペルアキシオンとかと比べちゃいけませんね、格段に出やすくなってます。

そんなこんなで昨日(3月9日)の時点で☆11武器はSHADだけで16個出土しています。
これで☆11以上の武器はちょうど合計40個に達しました。

以下簡単に紹介。
pso20140309_200049_020.jpg
☆11パルチザンのエレヌパラータ
SHADの砂漠にてドロップ。多分スパルダンAかな?
ハンターの他にもガンナー、ブレイバーも装備可能です。便利。



pso20140309_200109_022.jpg
pso20140309_200430_024.jpg
☆11カタナのエレヌバティン
SHADのトランマイザーからドロップ。
ハンターも装備可能で、スサノグレンに代わるかと思いましたが…
潜在能力がウィークスタンス強化なので、まだまだグレンのほうが使いやすいのかな…。



pso20140309_200524_026.jpg
☆11ツインマシンガンのエレヌトレーガー
SHADの多分スパルガンだと思います。
ハンター、ブレイバーも装備可能ですがこれはそんなに恩恵はないでしょうか。
何より潜在が零の手というのがかなりの強み。
そこそこ出土量も多いですし、今後の主力になっていきそうです。



pso20140309_201116_027.jpg
☆11ワイヤードランスのクラテルネイルス
SHAD火山のフォードランから。
テクターも装備可能で、潜在は刹那の撃鉄。



pso20140309_201448_028.jpg
☆11ダブルセイバーのウェドルスエッジ
SHAD砂漠、多分ミクダから。
潜在が背撃の証なので、DFとかには強いかもしれません。



pso20140309_201523_029.jpg
☆11ナックルのザムリオン
SHAD森林、ザウーダンから。
潜在は正対の型とかなり強力。ただ要求技量430というのが少しネック…?



pso20140309_201543_031.jpg
pso20140309_201534_030.jpg
☆11ツインダガーのツインフィルフィン
SHAD森林のガルフからドロップです。
背負う時にクロスしないのは珍しいですね…納刀時はノイズブローヴァみたいな見た目です。
これも潜在が正対の型と優秀なのですが、要求技量が435…!






…とまあ、ざっとこんな感じに数多くの☆11が出土しました。
この中ではエレヌバティンとエレヌトレーガーが特に当たりでしょうか。
これからもアドバンス追加のたびに大量に☆11が追加されていくのでしょうし、
☆11武器がメインに移り変わっていくようです。












で、今日のメイン!

☆11武器がマイショップで買えるようになりまして、良い見た目の武器があったので購入。
それは、



pso20140309_191857_017.jpg
☆11アサルトライフルのインフィニットコランダム
インフィニティではお世話になりました、GRM社製のイケメンライフル。



pso20140309_191829_016.jpg
何が良いって、他のライフルとは背負い方が違う点。
通常は水平になりますが、これは斜め掛けになります。



pso20140309_191725_015.jpg
ライフルの中ではかなり細く、長い方。
そのせいで左手が浮いちゃってるのがちょっとだけ残念。



pso20140309_191639_013.jpg
通常射撃時には銃口がまぶしく光ります。
発射後には砲身に電撃のようなエフェクトが。



潜在能力は集気光で、ARとそこまで相性が良いわけでもないのは少し残念。
また、零の手付きのアラオシリンダーの方が火力が出るので、ほぼ見た目要員になってしまうのは寂しい。
一応全クラス装備可ですが、要求射撃が600なので実質的にはRaGu専用で普通のARと変わらない気が…。
ただやっぱりカッコいいだけで私には何よりも価値があります!ですよね!?
カテゴリ :PSO2 トラックバック(-) コメント(3)
タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
