
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

レベル490

 2014-05-15
こんばんは、レピアです。

レベル70が解放されてから早3週間が経ち、そろそろ各職カンストした方も多いのでは?
私もエルダーやルーサー、イースターなどの経験値が美味しい緊急に出来るだけ参加し、
各キャラの育成を頑張ってきました。
pso20140515_192356_000.jpg
その結果1stのセイルは全クラスカンスト達成!
正直65以降はそんなに苦労しなかった気が…アドや緊急行ってれば結構上がりますからね。
やっぱりSH上がれるようになるまでが一番大変だと思うの!


2nd~4thキャラまでもそこそこ育ってきた感じ。
とりあえずは4thまでは全クラスカンストを目指していきます。
5thはエルダー用キャラなので今のところ育成の予定はなし…。


pso20140515_210027_002.jpg
ビンゴもトライブーストのために奮闘中…ですが、マタボ最新のを手に入れるのが大変!
あ、後イオのパーティー組むオーダーも…
アドバンスや緊急じゃダメなのが辛い。










さて、新武器を発掘出来ていないのでネタがありませんが、これだけだとあまりに淋しいので無理やりネタ作り。
pso20140515_195131_001.jpg
買っちゃいました、☆11ダブルセイバーの流星棍
ダークファルス・ルーサーSHからドロップとのこと。
一応現状での素の性能としてはダブルセイバー最高なのですが、マイショップでの価格は非常に安い…!



pso20140515_195256_002.jpg
待機時はこんな感じ。
ダブセには珍しく二つ折りにしない系統です。
よく見るとなかなか柄の部分がメカメカしいんですね。



pso20140515_201415_212.jpg
構えると柄が伸び、両端が青く光ります。
また、振った際には青白い光の粒が舞うエフェクト付き。なかなか綺麗です。

なんで性能、見た目ともに悪くないのにあまり評判が良くないのか?
ダブセ自体が下火なのもあるでしょうが、まあ決定打としては潜在のせいでしょうね。
なんと潜在は錬成巧者…そう、ニョイボウと一緒です。
便利な潜在ではあるのですが、箱を割るときにニョイボウに持ち替えればそれで済む話ですし、
ニョイボウに比べて強化費用も装備条件もキツイ。
…まあ追加潜在待ちですよね。





pso20140515_205036_000.jpg
もう一個紹介!
☆11ロッドのカジューシースです。
要するにギリシャ神話のカドゥケウスの杖の英語読み。
潜在は月夜の尊、光テク強化効果です。
折角なので光属性にしましたが、上のSSの通り光は既にアマテラスを10503にしてあるんですよね。
カジューシースに変えたところでどれだけ威力に差が出るか…?



pso20140515_203217_257.jpg
背負った時の図。シンプル!
まあ過去作の武器ですし、このシンプルさが良いのかも。



pso20140515_203849_281.jpg
通常攻撃時は羽が舞うエフェクトがあります。
これはなかなか綺麗。こういうエフェクト付きの武器がどんどん増えていって欲しいところです。





さて、今週はどうやら予告緊急が少なめな様子。
早いとこルーサーさんの☆12武器を手に入れて紹介したいのですが厳しそう。
何か新武器が取れなければ今回のように淡白な記事になってしまいそう…申し訳ありません><
カテゴリ :PSO2 トラックバック(-) コメント(3)
タグ :
≪ 前ページへ ≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫ 次ページへ ≫
