
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

一部のアドを過去にする

 2014-05-28
こんばんは、レピアです。
いよいよ5月も終わりですが、一気に蒸し暑くなってきましたね…
さっそくエアコンを解禁しましたが、電気代が気になる!



さてさて、先週のアップデートにて新しい緊急クエスト、雨風とともに2が実装されました。
昨年の初夏に配信されていたクエスト:雨風とともに をパワーアップしたもの。
昨年のクエストはエリア1がシングルエリア、エリア2がマルチパーティーエリアだったため、
エリア1はほとんどのプレイヤーにスルーされていた状況でしたが、改善されスタートからマルチエリアに。
更にすべてのエネミーをレベル70で登場させるという大盤振る舞いのため、一部のアドバンスクエストの存在感が薄く…

内容としてはボス多め&レアエネミー化しやすい&ボワンも出る、などレア祭り。
この機会にエクスキューブやチケットを出来るだけ貯めておきたい!



ロックベアの出現数が多いうえ、レア種のログベルトになる可能性が高いため、
今までは高値を保っていたこんな武器も一気にお手頃価格に。
pso20140528_191340_086.jpg
pso20140528_191545_105.jpg
☆11カタナのザムラナザン
ファイターも装備可能、潜在は審判の時、と高性能なカタナです。
抜刀時は葉っぱが舞うエフェクトが付きます。
しかしこの刃の形状と鞘の口を見ると、どうやっても納まらなさそうな気が…(笑)



ガロンゴも大量に湧くため、このカタナも格安に。
pso20140528_190928_050.jpg
pso20140528_191213_079.jpg
☆11カタナのフィルフスイレン
潜在はカタコン中のJAのダメージを増加する天断。
相変わらず鞘の形はすっごい奇抜ですが、刀身はシンプルで綺麗。



さらにゼッシュレイダからもプレゼント。
pso20140528_191752_108.jpg
pso20140528_191906_123.jpg
☆11カタナのゼッシュウ。カタナ祭りですね。
負滅牙付きの強武器ですが、見た目は非常に個性的。私はあんまり…(笑)


とまあ、こんなにも高級カタナが一杯。
一部アドバンスクエスト、特に森なんかは完全にお株を奪われてしまった感じですね…。


カタナ以外ではこんなものも。
pso20140528_190148_034.jpg
pso20140528_190217_040.jpg
☆11ワイヤードランスのラミアスロイアー
どうやらクラバーダからのドロップらしいです。
あまり話題に上がらない武器ではありますが、これが意外とカッコいい。
潜在は光輝の癒し。そこそこ優秀ではあるかと思われます…多分。





さて、こんな感じで、さくっと回っただけでも☆11武器がそこそこ出る美味しい緊急クエストでした。
これからはやっぱり☆11武器がメインになっていくのかな?
ただこのレベル70に慣れてしまうと、他のレベル65の緊急クエストや通常クエストなどにあまりメリットが見いだせなくなってしまうような気がして…なかなかバランスを取るのは難しそうです。










皆様、昨夜のPSO2情報局はご覧になりましたでしょうか。
新情報がいくつもありましたが、全部まとめるのは面倒なのでいくつか私が気になったのをピックアップ。


・テクニックカスタマイズレシピ3の解放
今までのものよりも更にメリット/デメリットを大きくした、尖った性能のカスタマイズが出来るとのこと。
…ですがレシピ解放にはどうせまた物凄いお金がかかりそう!


・SRJAの弱体化は今回は見送り、シュンカシュンランは調整
シュンカは下げるようですが、一方他のPAも調整するとのこと。
まあ順当かとは思いますが…上手く棲み分けが出来るようになればいいですね!


・エルダー戦後にもルーサー戦同様の勝利演出追加
今、ルーサー戦後にブラオレットに持ち替える前に箱を割られてしまう、という方いらっしゃいますよね。
エルダー戦でも同様の問題が発生するようになってしまう、これは大変…?
ここで、意外と知られていない(?)テクニックを一つ。
撃破ムービーや勝利演出中でもチャットによる武器変更ショートカットは有効なので、
操作できない間でも「/mpal○」と半角でチャットすれば武器の変更ができます。

(○は変更したい武器を設定しているスロットの番号。1~6)
例えばブラオレットをスロット6に装備しているなら落ち着いて「/mpal6」と打てばOK。


・シャイニング・ブレイドとのコラボ
去年もシャイニングシリーズとのコラボはありましたが、今回のものは武器迷彩が充実。
特にTマシンガンやカタナは人気が出そうです。


・2周年記念期間限定クエスト「静寂に生まれし混沌」
緊急クエストではなく、常設とのこと。
敵のレベルは基本的にはSHで65ですが、ボスは70になって登場する模様です。



・採掘基地防衛戦「絶望」
昨夜の生放送の最後にちらっとムービーが流された程度でしたが…
プレイヤーがロボットに乗り込んでダーカーと戦っているような様子でした。
まさに別ゲー!?



とまあ、本当に簡単に書くとこんな感じでした。
一部の情報については本日アップデートのページが公開されているので、
そちらがより詳しいかと!
http://pso2.jp/players/update/20140611/
いやあ、どんどん楽しみになっていきますねー!
もうすぐアークス感謝祭の東京大会が開催されますし、当日はフレンドさんと共に見に行く予定です。
何やら重大発表があるようなことも言われてましたし…エピソード3の発表も近い、かな!?
カテゴリ :PSO2 トラックバック(-) コメント(0)
タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
