
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

7つ目の☆12

 2014-07-26
こんばんは、レピアです。
先週の水曜日から新しい採掘基地防衛戦:絶望が実装されました。
これ、間違いなく過去最高レベルの難度ですよね…
実装当初は野良ではクリアすらままなりませんでした。


pso20140716_201605_006.jpg
やたらボスが湧くわ、ダーカー粒子砲でゴリゴリ塔のHPが削られるわ…
動き方が分かっていない初回では当然ボロボロでした。

結局一番最初はWAVE7まで行ったところで全滅。
まあ、一番最初の回でまだ敵の湧きポイントなど分かってない状態でしたからね…



pso20140716_205239_014.jpg
それでも2周目ではしっかり修正してくるところ、アークス達の優秀さが窺えます。
Bランクではありましたが、クリアすることに成功。

ポイントとしては散々wiki等で言われていますが、A.I.S.の使いどころを見極める点が重要ですね。
WAVE1,2はA.I.S.なしで良いでしょうが、3あたりから使い始めるのが良さそうです。
その際もA.I.S.が過剰にならないよう、ほかのプレイヤーと声を掛け合っていかなければSランクは難しい。



pso20140716_205636_018.jpg
その初回の2周目、Bランクでしたが、クリア後に荷物を整理していると、
こんなものを拾っていました。



pso20140726_182625_000.jpg
☆11ワイヤードランスのフルキュリオ
今回の防衛戦で追加された所謂紋章武器ですね。
潜在はやっぱり消費PP軽減の光戦形態。
ワイヤーとの相性はどうなんでしょうかね?



pso20140726_182724_014.jpg
構え、振り回すときは武器説明文にもあるとおり左右に広がります。
色合いとしてはコンゴウとかナイトファルクスとかと同系統。



pso20140726_182903_022.jpg
収納、構え状態の切り替え時に紋章が出ます。
ライオンのような紋様、黄色いマークです。







他に今回初入手の武器としては、予告限定の緊急クエスト、闇へのいざないでドロップしたものがいくつか。
このクエスト、敵がLv70の上その多くが侵食核付きなので経験値やレアドロがすごい美味しいんですよね。

pso20140726_163240_044.jpg
pso20140726_163332_057.jpg
☆11バレットボウのナヴトルス
SHのランズ・ヴァレーダからのドロップです。
なんかシンプルでいいですね。クイーバーが結構ゴツイのですが。
潜在は不動の死神とのことです。





pso20140726_162014_011.jpg
pso20140726_162528_032.jpg
☆10ガンスラッシュのネイダリール
法撃力付きのガンスラッシュで、ネルシールやクリアデュプルの上位ですね。
赤色の刃が綺麗!
SHのダブリュンダからドロップとのこと。乱戦中気づいたら落ちてるような感じなので分かりませんが。

潜在はレスタの効果を上昇させる癒しの風。うーん、使い勝手はどうなんでしょうね?
魔法剣士みたいなプレイスタイルもやってみたいのですが、どうしても器用貧乏になってしまいそう。





pso20140721_204933_000.jpg
☆11タリスのダーフフェリタ
いざないSHの最奥に登場するファルス・アンゲルからのドロップです。



pso20140726_162743_041.jpg
pso20140726_162824_043.jpg
ほらあの、アンゲルが波動方程式とかで使ってくる武器と一緒です。
あんまりアンゲル戦では敵を見てる余裕ないんですが><

潜在はダーカーから受けるダメージを減少させる絶負印。
便利な効果ではありますが、そもそもテク職はダメージを受けないような立回りをするのが好ましいかと
思いますし、他の威力上昇系潜在の有用性を超えられるか、と考えると微妙な気もしないでもない。










そして今回のメインの武器紹介です。タイトル通りですね。
4鯖では本日朝からダークファルス・ルーサーの襲撃を受けていました。
3キャラフルブーストで回していたところ、FoTeで挑んだ2ndのレピアがとあるものを拾ってきました。



pso20140726_090118_000.jpg
☆12タリスのガルウィンド
PSO Ep2に登場したガル=グリフォンのハネを利用したタリスです。
やっぱり鑑定していてこういうものが出ると一瞬心臓が止まります…嬉しい!



pso20140726_160614_000.jpg
pso20140726_160748_008.jpg
見た目は予想以上に素敵。もさもさ。ふさふさ。
投げると弾道上に追加で羽のエフェクトが出ます。



で、この武器なんですが、素の性能は最高級にも拘らず、とある理由でなんだかネタ扱いされている側面もあります。
というのも、潜在能力が煌気光、通常攻撃でのPP回復量を上昇させるという効果です。
要するに、タリスを敵に投げて当てることで効果を発揮するわけですが、あんまりそんな機会ないですよね…。
PP回収だけならガンスラに持ち替える、という方も多くいらっしゃるんじゃないでしょうか。
まあ、折角手に入れたし見た目は気に入っているので、どうにか有効活用してみたい!
強化成功率の上昇期間が来たら強化します。多分。



今回のドロップで☆12武器は述べ7本目(6種類)となりました。
前回のドロップからは約3か月弱という間が空きましたが、Ep3を前に素晴らしい結果が得られてよかった!
カテゴリ :PSO2 トラックバック(-) コメント(2)
タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
