
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

カオスを超えてEP3が近づく

 2014-08-03
こんばんは、レピアです。
いよいよ8月、EP3まで1か月を切りましたね!
私も8/27,28と休暇の申請を済ませ、準備万端です(笑)



さて、その前にアークス感謝祭2014ONLINEも後半に突入です。
前半の混沌に変わり、「境界を切り裂く銀の鋼刃」が実装されました。
pso20140802_132400_001.jpg
このクエストでは新たな中ボスエネミーとして、「シャイニングフォースクロスエクレシア」から、
「ナイトギア」及びそのレア「魔導騎士ナイトギア」という敵が登場します。 
このナイトギアなんですが、非常に多スロの武器やユニットを落とすため、合成の素材に最適!
4スロユニットくらいまでならボロボロ出ますし、場合によっては6スロ、7スロなんかも落ちたり。
ソール自体の性能も汎用性があって便利ですし、この機会に出来るだけ素材を確保しておきたい。



このナイトギア、新たな☆11武器を4種類も持っているそうで、ドロップ率自体もレコードを見るに低くない様子…
ですが何故か私には出ない!
フリーズ確率を上昇させるという面白い潜在がついているので、是非ともこの期間に手に入れておきたいところ。



さて、水曜日にはスクラッチの更新があり、上述したシャイニングフォースクロスエクレシア及びバーチャロンとの
コラボグッズが配信されました。
残念ながら私はどちらの作品についても詳しくは知らないのですが、いくつかのアクセサリーは凄い人気で高騰してますね…
しかし、私が気になったのはコラボではないですがとある服装。

pso20140803_205643_002.jpg
これ。いかにも夏っぽい服装、アクティブキャミ。
いやー、良いですね、こういう普段着みたいなコスって。
今月後半からは再び海岸の緊急クエストもあるようですし、そこに着て行っても似合いそうです。



pso20140803_210126_028.jpg
全体的には好みなんですが、若干タイツの柄がうるさすぎるような気がしないでもない。
星柄がやけに目立っちゃうんですよねぇ。



pso20140803_210522_037.jpg
そんな時は白なら大丈夫!
柄が無くなるわけではないですが、かなり落ち着いた印象に。
でもみなさん考えてることは同じなのか、この色だけ随分と値が張る!



pso20140803_210722_051.jpg
ちなみに背中から見るとこんな感じ。
まさにTHE 夏です。 











さて、それでは今回のドロップ報告です。
まずは、採掘基地防衛戦:絶望のファルス・ヒューナルより。
pso20140726_232720_001.jpg
☆11カタナのヤシャ
ヤシャはエルダーペインとは違って剣を破壊しなくともドロップするようです。

サンゲ、カムイ、オロチアギトと並ぶ所謂「四天」のうちの一振りです。
サンゲとの二刀流、サンゲヤシャもシリーズではおなじみ。



pso20140803_210952_052.jpg
後ろから、納刀時です。
シンプルな木の鞘ですね。



pso20140803_211242_079.jpg
pso20140803_211545_103.jpg
中身もシンプルな長ドスといった見た目。
うん、これはかっこいい、人気が出るのも頷けますね…

ちなみに潜在は弱点属性で攻撃したときダメージがアップする古の誓い。
これまた優秀な潜在ですね。




もう一つ紹介する武器はダークファルス・ルーサーから。
pso20140802_122842_000.jpg
☆11ランチャーのレッドスコルピオ
フォトンランチャー、ギルティライトの上位色違い武器です。



pso20140803_212246_121.jpg
名前にたがわず赤い色、赤い弾をしています。
潜在は射撃武器としては初となる暗心舞踏。
打撃武器に比べPP管理は大変かもしれませんが、苦労に見合うだけの火力は出してくれそうです。



やっぱりこの系統と言ったらロデオしておかなきゃいけませんよね!(笑)
pso20140803_212323_122.jpg
案の定こうなります。
色違いだもの、そりゃそうだ。









さて、いよいよWEB連動ミッションも大詰めなわけですが、果たして今回もドゥドゥ成功率UPはあるのか!?
まだまだ潜在を解放したい武器や能力を弄りたい武具が沢山ありますので、あると助かるのですが…
まあ報酬期間があるとしてもEP3の後でしょうし、まずはオーダーの溜め込みやバウンサー用武具素材を集める作業を頑張っていきましょうか!
カテゴリ :PSO2 トラックバック(-) コメント(2)
タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
