
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

決勝大会に行ってきました

 2014-08-19
こんばんは、レピアです。

先週土曜日、有明コロシアムにてアークス感謝祭2014(アークスグランプリ)の決勝大会が行われ、
私も参加してまいりました!
今回は残念ながら周りの方が都合が合わず、一人で行くこととなってしまいましたが…><
まあ、ソロプレイには慣れているので大丈夫です(?)



前回の東京大会では開場の30分前に到着したところ、既に長蛇の列が出来ていたため、
今回は念を押して1時間半前に会場入り。
CIMG4219.jpg
うわぁ…

実は同じ日、近くの会場でいわゆるコミケが開催されていたらしく、朝早くのバスで出かけたにもかかわらず、
そもそもバスが長蛇の列…
やっとの思いで到着しても既に大量のリアルアークス達が!
会場周辺は曇りがちだったのはまだマシだったのかもしれませんが、まあとにかく暑い!



CIMG4226.jpg
会場の中はこんな感じ。十分な数の座席があり、冷房も効いていて快適でした。
残念ながらステージ開催中の撮影はNGでしたのでこれといった写真がありません><



CIMG4227.jpg
今回の目的はコレ。
まあ何かと話題のダンボーです。何かと、ね。
会場にいたダンボーは目が光ってました。オンオフ可のようです。



pso20140819_214313_010.jpg
pso20140819_214556_011.jpg
すっごいシュール!
表情がないせいか、カットインの威圧感が物凄い…(笑)
当たり前と言えば当たり前ですが、膝や肘は曲がりませんのでモーションによっては違和感バリバリ。
普通に座ってもこうなります。



pso20140819_214630_013.jpg
ジャンプしても膝が曲がらないので、ジャンプが低く錯覚します…(笑)
この不器用な感じが面白いですが、まあイロモノ系です。間違いなく。



んで、今回の感謝祭に行ってよかったと思ったのは光吉猛修氏のライブが見られた点!
セガの社員でありながらプロ歌手・ミュージシャンとしてCDも出しているような本格的な方です。
彼の歌はPSO2でもミュージックディスクや緊急等で聴く機会は多いんじゃないでしょうか。
Burning RangersやConquista Ciela、赤ちゃんはどこからくるの?等のボーカルです。
そういえば最近まできみのためなら死ねるも光吉さんが歌ってると思っていましたが、オリジナルは床井健一さんという方のようです。言われてみれば声質が違いますよね。



http://www.nicovideo.jp/watch/1322528415
光吉さんのことはこの動画を見てから大ファンになりました(笑)
こんなに楽しそうな方も珍しい。








さて、EP3実装まで残り2週間を切り、EP2最後のアップデートが実装されました。
今回の目玉は新しい緊急クエスト、ビーチウォーズ2!

…のはずですが、雨風とともにや闇へのいざない等と比べてしまうと旨みが劣るような気がしてしまいます…。
まあ、その2つが異常すぎただけなのだろうとは思いますが、ちょっとショボイ感。
一応サマー・ラッピーが☆11を落とすのはうれしいかな?


pso20140819_215221_018.jpg
☆11ロッドのストームシェード
SHのサマー・ラッピーからドロップです。
わあカラフル!ビーチシェードの色違いですね。
性能としては☆11としては低い方ですが、全職装備可能です。



pso20140819_215321_024.jpg
で、この武器の特徴と言えば、メインまたはサブにFoTeを入れていなくてもアンティが使えるようになる点!
ソルアトマイザーが節約できます。うん、ま、まあ、便利だとは思います…多分。
ちなみに潜在はレスタ強化。



今回のサマー・ラッピーからはもう一つ全職ソードがドロップするのですが、
そちらはHuをメインにもサブにも入れずともライドスラッシャーが使えるようになり、
更に潜在でライドスラッシャー強化がついているというなかなか使えるものです。
クラフトすればそこそこ強いんじゃないかなぁ?
カテゴリ :PSO2 トラックバック(-) コメント(0)
タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
