
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

浮上施設のイケメン銃たち

 2014-10-20
こんばんは、レピアです。
最近急にめっきり寒くなってきましたね、体調崩してませんか?
夜が涼しい(というか寒い)のは良いんですが、小窓を開けたまま寝ると乾燥しちゃって
喉が痛くなっちゃうんですよね。



さて、今回は新フィールド、浮上施設でドロップする武器たちについてです。
とある系統の武器群がかなーり見た目が優秀だと巷で話題に。
本当は自掘りして載せたかったんですが、出ないので仕方なくビジフォン購入。

pso20141020_192259_120.jpg
pso20141020_192422_152.jpg
まずは☆10ツインマシンガンのニクスベル
VH・SHのス・ヴァラディナンからのドロップのようです。
お手玉してるヤツですね。

赤と黒のカラーリングに重厚な雰囲気のフォルム。
特別なギミックやSEは見たところありませんが、正統派のカッコ良さ。

潜在はインフィニティファイアの強化。
どうなんでしょう、ガンナーの戦闘バランスについては目下調整中のようなのでどう転ぶか。
少なくとも今現在ではあまり評価は芳しくないようですが、今後の行く末を見守りましょう。





pso20141020_192054_117.jpg
pso20141020_191806_108.jpg
続いて☆10アサルトライフルのノルフルス
これはVH・SHのオ・ヴァラディナンだそうです。
射撃してくるヤツ…ですよね。

一部のアサルトライフルでは構えた時の左手(支えてる方)が変に浮いてしまったりするのですが、
これは上手くフィットしてくれてる感じでしょうか。

潜在はグレネードシェルの強化。
アサルトライフルのPAってサテライトカノンやインパクトスライダー等優秀なものが多くて、
割と地味なグレネードシェルですが使ってみるとなかなか使い勝手は良いものです。
離れたところで密集しているエネミーに撃ち込むのはなかなか爽快!
…まあ、そういう場面では最近はランチャーを選択する方が多いのでしょうけれど。





pso20141020_191320_090.jpg
pso20141020_190910_061.jpg
このシリーズ最後は☆10ガンスラッシュのバウカーディン
これはVH・SHのヴァラディナンとのこと。
剣を振り回してくるヤツです。

上が銃形態、下が剣形態ですがおそらく変化はないです。
このシャープな形状がたまらなく良いですよね…個人的にはこの3種で一番好きです。

で、潜在はアディションバレットの強化。
ガンスラのPAではかなり使い易く主力になりうるPAの強化潜在はかなり嬉しいもの。
実際マイショップでの価格もなかなか高値を保っています。




私はある程度、見た目>性能の人なので、こういうシンプルでカッコいい武器が増えてくれると嬉しい!
勿論カッコいいかどうかなんて人それぞれの主観的なものでしょうが、あんまりキワモノっぽいのは…ねぇ。
pso20141020_002634_000.jpg
例えばこんなの!
今日のテーマからは外れてしまいますが、折角出たのでご紹介。
☆11アサルトライフルのロドスシリンダー
ドロップ先は…まあ分かりますよね、SHのバル・ロドスです。



pso20141020_190416_023.jpg
見ての通りそのまんまバル・ロドスの頭部。
無駄にスニークシューターが似合う…気がします(笑)



pso20141020_190522_030.jpg
通常射撃時は水飛沫が出る特殊エフェクトが。
もうイメージ通り!凄い再現率ですよね。

そしてこの武器の潜在は「魔弾襲撃」。
何とも仰々しい名称ですが、特殊弾を装填中のPP消費量を軽減するというもの。
元々レンジャースキルにはPPセイブバレットがあるので、それと組み合わせることにより、
ウィークバレットを装填したままライフルのみでも戦いやすくなるとのこと。
ルーサー戦等、出来る限りWBを切らしたくない戦闘の際は重宝しそうです。
カテゴリ :PSO2 トラックバック(-) コメント(2)
タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫ 次ページへ ≫
