スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

さっぱりな休日

 2011-08-14
こんにちは、レピアです。


最近は掘りやすい物を狙っていたり、がっつりIM道中の赤箱を狙っていたりで、
かなり収集率を上げることが出来たのですが…

その結果、残りがかなり厄介なものばかり残ってしまいまして…
この辺りからは今までのようにぽろぽろとはいかないでしょうね。
100%行けるのかな、これ…><

今回記事の最後に現時点での未入手武器でも纏めようかと思います。




さて、土曜日は丸一日やることが無かったため、ひたすらIMを周回しましたが…
久々のド嵌りでした。

新緑A、SEED/マシナリーで銀鞭クラニオールとズーミングシザー掘り。
金曜日の時点で4時間掘ってもどちらも出ず…
更に土曜日2時間掘ってようやく1つ。
フィンジェBより。
20110813090419.jpg
20110813090614.jpg
☆11スピアのズーミングシザー
暴動を抑えるために使うらしいですが…
高枝切り鋏みたいです。

で、クラニオールは後回しでしょうかね…
ラーヴァングルと一緒に掘れるIMを作ってから周ろうと思います。





その後はアイツと決着をつけようと思ってました。
どれだけ掘っても出てこないガブリダント
まだ未入手のアンスールBも掘れるように、常夏A、パルム/マシナリーで。

…これがさっぱり。
ガブリダントが出ないばかりか、アンスールBも全く出ません><
昨日は6時間強掘り続けましたがどちらも出ず…

これ、アストラルより嵌ってる気がします…
出る人はぽろっと出るんでしょうけど。

因みに現在の討伐数はこんな感じ。
ガブリダントを落とすのはシーカー、ボーマルタ、バイシャ甲乙、ディラ、メスナのはず。
20110814121258.jpg
うーん、まだ少ないんでしょうかね><
とりあえず全てが5000体を超えても出なかったら嘆くことにします。




夜はインフラで星霊の守護者たち∞部屋を建て、エーデル・フシル掘り。
このミッション、道中が美味しくないので飽きがちです><

数周しましたが出たのはエーデル・アーロ。
20110813222717.jpg
これじゃないんだよなぁ…
星霊祭とかで沢山出ますよね、これ。



というわけで、一日中ゲームに触れていたにもかかわらず、初入手は1つだけでした。
先は長いなぁ。




ふと見ると、いつの間にか総プレイ時間が2000時間を超えていました…
20110814091321.jpg
これだけの時間を勉強に回していたら…とか考えると悲しくなってしまうので、
個人的にはプレイ時間はあまり増やしたくないんですよねぇ。

因みに一番上のシュウというヒュマ男。
元々はこの子をメインにしようかと思ったのですが…
使ってみて愛着があまり湧かなかったのと、シズルの苗字がシュウだったこともあり(笑)、
お蔵入りキャラとなってしまいました!
今となっては名前の元ネタも分からなくなる始末。
プレステか何かのゲームだったと思うんだけどなぁ。









8月14日時点での残り武器
※解禁済み



○スピア
グランディア
ナイトオブアルティメット


○ダブルセイバー
キャリガインルゥカー
レンゴクトウ・レンサ

○アックス
アンク・デダック

○ツインクロー
ツインインパクトクロー
煌刃パニッシュメント

○セイバー
妖刀シュラ

○ダガー
ラーヴァングル

○クロー
ガブリダント
アサシンクロー


○ウィップ
銀鞭クラニオール

○ライフル
エーデル・フシル

○ハンドガン
ストロングキャノン

○クロスボウ
ヴェロスロッソ
エンペルアキシオンクロス

○カード
ガルウインドバースト
セイメイキカミ


○マシンガン
ミズーリM13

○シャドゥーグ
パーダ・シャグ
アンスールB
アンスールG
ハガルB
ハガルP
ハガルR


○ロッド
ハラロドック

○マドゥーグ
シグーP
パルム・マドグ
モトゥブ・マドグ


○シールド
レキセンノタタミ



ネックだった模造品はソリッドさん、凪さんに貸して頂き、残り2種まで減らすことができました。
ここから先、簡単に取れるものは少なそうです><
スポンサーサイト
タグ :
コメント
ズーミングシザーおめでとうございます!

時間数凄いww俺は電プチのせいであまり増えないです><ww

未解禁除いて残りそれだけなのですかぁ~^^
俺もない物を確認しようとしたら多すぎて全部見る気が失せました^^;
模造品、前借りたりしてたのに全然ないし・・・
【2011/08/14 14:16】 | ネサラ #- | [edit]
ズーミンおめでとうございます!
パーダシャグですが、ファキっさんに飽きて行ってみた「修羅の谷」∞でナヴァルから貰えました。因みにHu机レアブ付きです。
暑い日が続きますがご自愛下さい。ではでは!
【2011/08/14 17:33】 | リゲル #- | [edit]
ズーミングシザーおめでとうございます♪

私も未収得メモみたいのを書こうとしたのですが、多すぎて……ねww

パルム・マドグはGBRがチャンスですね!♪

大丈夫!うちの子達の総プレイ時間も負けず2000時間超えていますww
(寝落ち、雑談部屋等に費やした時間とかも含むけどw)

では、また。
【2011/08/14 18:42】 | 白猫タマ #rId1tC1Q | [edit]
ズーミングシザーおめでとうございます♪

残りはどれも入手するのに
苦労するものばかりですね><(笑)
【2011/08/14 21:10】 | Maria #- | [edit]
ズーミングシザーおめでとうです!(^^*)

ガブリダントに6時間…!(>_<)
IMのドロップ率はどうなっているんでしょうね…(汗
モチベーションが維持できるだけでもすごいと思います…

残りの武器も少ないんですね…!
EXリザなどはまたお手伝いもしたいです(^^♪
【2011/08/15 09:31】 | Tapioca #z.313mq2 | [edit]
こんばんは

ズーミングシザーおめでとうです♪
もはやその武器すら知らなかったなんて言えない……


未所得も残り少しですね。
それしかない中で私が持っていてレピア様が持っていないものがあるとちょっと嬉しかったり♪
私の貸すから、収集率の一部下さい(笑)


それでは
【2011/08/15 20:56】 | サフィア #XLU15Dps | [edit]
ズーミングシザーおめでとうっ!
それ・・・倉庫整理の時に捨てたから強いのかわかんないww

レンサとかもう2本捨ててるよ・・・ww
まぁ、100%頑張って~w
ではっまた~
【2011/08/16 21:20】 | 鯛 #- | [edit]
>ネサラさん

ありがとうございます♪

前のPSPは結構電プチしたのですが…
PSPを新しいのにしてからは一回も電プチ起こってないですねぇ。
うーん、なんなんでしょうね><

私は90%超えたあたりでもう纏めちゃいました!
時間はかかりましたけど…
一つずつ未入手が消えていくのが何だか嬉しいんですよね。



>リゲルさん

ありがとうございます♪

情報をもとに修羅の谷∞行ってみました!
Fo机でしたけど、30周ほどで出てくれました♪
情報感謝ですー!

暑いですよね…><
お気遣いありがとうございます。



>白猫タマさん

ありがとうございます♪

未入手を纏めておくと、次は何が取りやすいか、とかが
分かりやすい気がしますね。
モチベーションアップにもつながると思います!

パルム・マドグはGBRを待とうかと思います><

2000時間もやったゲームはこれしかないですよね…
ここまでやり込めるゲームも珍しいと思います♪



>Mariaさん

ありがとうございます♪

IMの赤箱だけはさっと取ってしまいたいんですが…
なかなかそうもいきませんね><
3時間くらい周って一個出るか出ないかくらいですものね…
虹箱はどれくらいかかるかなぁ><



>Tapiocaさん

ありがとうございます♪

ガブリダントは私には全くデレてくれないようです…
そろそろ飽きてきそうな予感…><
早めに出て欲しいんですけどねぇ。

ええ、是非!
レンサやKoUはインフラで皆と取りに行きたいです!



>サフィアさん

こんばんはー。

ありがとうございます♪
まあ、影の薄い武器ですよね><

残りは少なくなってきましたが…
結構手強いものばっかりなので、コンプまでにどれくらいかかるでしょうねぇ><
本当、少し交換できたら良いのに!



>鯛さん

ありがとうございます♪

ズーミングもレンサも捨てちゃだめぇぇ!
無で良いから下さいっ。
100%行けるのかなこれ…
【2011/08/17 00:00】 | レピア #qojqmwEs | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://lepiatilth.blog79.fc2.com/tb.php/101-711fdbf3

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
