スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

あゝ不調

 2011-09-08
こんにちは、レピアです。


昨日に現代世界経済の試験があったのですが…
勉強していった割にはオーソドックスな出題だったので、あまり苦労はしませんでした♪
内容は環境経済学に近かったです。




さて、最近は大きく分けて3つのことに取り組んでいます。

①グラールヒーローズ∞にてリザルト報酬狙い(沼子)
②GBR聖域の回廊Sにてグランディア狙い(デュマ子)
③IM常夏にてシグーP狙い(だれでも)

時間がある時は①、②を中心にして、移動中などの僅かな時間では③をやっています。
…ですが、どれも芳しくなく><



まず、①について。
前回の記事では140→154までレベルを上げたと書きましたが、
更に周回を重ねて174までレベルを上げました。
しかし、経験値ブーストを付けているとはいえ、少し上がるの早すぎませんか…?><
また転生が見えてきました(笑)

オフマルチ、机はFo、海底→海岸→暗黒ルート、ポイント85000万前後でクリアしていますが…
これだけやってもリザルト報酬はエグザイム2個だけ。
20110905234237.jpg
エグザイムは残念ながら一番要らない子なのです><

デルジャバンからの妖刀シュラも手に入らず。
まあ、シュラ狙いならBrがベターなんでしょうけど。



うーん、他の方のブログを拝見していても、10~20周で1個くらいは出ているように見えるのですが…
何故出ない?
公式ブログによれば、
・ルートによって報酬の確率が変化
・評価が高いほど確率アップ
とあります。

前者の場合、「ボスにより報酬確率が違う」or「同じボスでも、そこに至るまでの経路により確率が違う」と
取れますが…どちらなのかははっきりしません。

後者の場合、単に「S評価>A評価」を表しているに過ぎないと思うのですが、
もしかすると更に「100000万点でS評価>80000万点でS評価」なのかも知れません。

…まだまだ議論の余地がありそうですね><




唯一これだけは嬉しかった!
20110905103626.jpg
海岸エリアの虹ブーストゴルリリーよりアサシントレイター光60。
Fo机で出たのでびっくりです。







そして②について。
昨日からGBR聖域の回廊&飛来者の記憶が始まりました。
飛来者の方はなんといってもRa机のダブルストロングキャノンでしょうが…
私は以前に飛来者B1リタマラで取ってしまったので、今回は聖域に専念です。

あ、因みにその時は、レアブ付きで600周弱かかりましたので、
いくら3倍と言っても掘る方は覚悟した方がいいかもです(笑)


聖域の回廊Sにて、狙いはカオスブリンガーからのグランディア。
Sランクだし楽勝かな、とか思ってましたが…
副産物が狙えない上に道程が長く、B3まで行かないとブリンガーが出てこないため厄介です。

昨日はルリさん、カルマさん、AZUさん、ベルセルクさんにお手伝いして頂きましたが…
なかなか出ず、かなり飽きます。




12時近くになり、次でラストの1周にすることに。



…ラスト補正って存在するんですね!



なんとグランディアが出てくれました!




20110907235843.jpg
AZUさんに。
いいなあ、おめでとうございます♪

まあ、テロップ見られただけでもやる気は出ますよね!
今日も周回してましたが出ず。
で、周回中にデュマ子がレベル200になったので転生。
20110908122249.jpg
ちょっとFoも出来るように法撃力もあげておきました。


とりあえずマガ殺で100まで上げたら再び聖域周回ですね><





③について。
A、S、∞の難易度で、ニューデイズ机5からドロップするようなので、
ころころランクを変えて狙っていますが音沙汰無しです。
もうダノアマズは見たくない…!




と、言うわけで今回は新規入手はなしでした。
まあ、こういう時もありますよね…

収集率も停滞中です。
まだミズーリM13や模造品3つなど、上がる余地はあるんですけど…
スポンサーサイト
カテゴリ :PSPo2i トラックバック(-) コメント(7)
タグ :
コメント
久々のコメ!
そちらはアサシントレイター光60%おめでとうです!
GHはあれですね、分かりづらいですねw
ルートごとにリザルト率が変わるとか…
ポウムが出やすいルートはどこだ!!

それとGBRは飛来者と聖域の回廊ですか。
私はダブストが欲しいですねぇーw
グランディアの方は以前にエタゲ掘りのIMで光57%がっ…!
たまに使っています(キリッ

それとデュマ子の転生おめでとうです!
サブをいろいろ育てているれぴさんすごっ
【2011/09/08 16:27】 | シグマ #- | [edit]
アサシン光60%…だと…!?スミマセン、取り乱しました。
GHは海海闇でアサシンやらデモンズを狙ってましたが、ゴルリリー&ベル・パノンのバータがウザくてストレスががが。
何はともあれおめでとうございます!
【2011/09/08 18:16】 | リゲル #- | [edit]
60%アサトレおめでとうです!(≧▽≦)
はぁ…ゴルリリーさん、いつデレてくれますか…?(汗

あと、フィルさん転生おめでとうです♪
それだけ法撃上げておけば、「ちょっと」以上の活躍ができると思いますがww

またご一緒できた時はよろしくです!(^^*)
【2011/09/08 19:01】 | Tapioca #z.313mq2 | [edit]
アサシントレイター・・・光60%だと・・・っ!(;゜д゜)
おめでとうございますw

聖域の回廊は面倒ですよね・・・俺も、折角のGBRなので、グランディア掘りしてますが、ダルいです(;´д`)
Sランクなので回避ゲーに持ち込めるのがまだせめてもの救いですよねw
【2011/09/08 21:11】 | 闢月 #7kWvJmfE | [edit]
アサトレ光60%おめでとうございます♪
そして転生もおめでとうございます~

確かに回廊はメンドクサイ……しかも出ないときのがっかり感は言うまでもない><


今回のGBRの期間は延長してほしい!!
グランディアさえ出ない中、Dストも掘らなきゃならないんだもん(汗)
【2011/09/09 15:59】 | サフィア #XLU15Dps | [edit]
こんにちわ。GHのリザとは未だ無縁な白猫タマですw

光60%アサトレおめでとうございます♪

回廊はSでもうちの子ではソロでは、めんどくさいを通り越して、きついを通り越して、めんどくさいをまた通り越して、きついをまたまた通り越して……の無限ループで嫌です><ww
だから、早めに出して、さっさと用なしにしたいところですね♪

あと最後に、200転生おめでとうございます♪

では、また♪
【2011/09/09 19:52】 | 白猫タマ #rId1tC1Q | [edit]
>シグマさん

ありがとうございます♪

ポウムやEPDの出やすいルートが良いなぁ…
エグザイムはお呼びじゃありませんっ!

グランディア光57…
素晴らしい、羨ましい!

サブを育てているのは経験値が勿体ないからなのです(笑)
「モッタイナイ精神」は日本が誇る素晴らしいものだとワンガリ=マータイさんも言って(ry



>リゲルさん

トレイターは早速愛用しています♪
そこまで強いわけでもないのですが…かっこいいじゃん。

虹ブーストベル・パノンは本当に困りますよね…
私はトイトイで最初の5匹を倒し、残りの2匹はサゾ連発で感電させてます。

お祝いありがとうございます♪



>Tapiocaさん

ありがとうございます♪
虹ブースト確定の割にはそんなに落とさないですよね…

法撃力はそこそこなんですが…
やっぱりPP不足が最大のネックなんですよね><

また宜しくお願いします♪



>闢月さん

ありがとうございます♪

道程が長いんですよ…リタマラもできないしっ。
しかも私は防御面ほぼ無振りデュマ子で行っているので、回避ゲーにならないという…(笑)
なかなかしんどかったです><



>サフィアさん

ダブルありがとうございます♪

聖域の回廊って明らかにヴァリアランパターンのほうがナーゲヴァールパターンより
難易度高いですよね…
それを周回しなくちゃならないのはなかなかの苦行でした(汗

飛来者のほうも大変ですものね…
でも結構他のブログさんを見るとゲットしている方もおられるようで。



>白猫タマさん

なかなかリザルト報酬出ませんね…
土高属性のEPDが欲しいなぁ…!

お祝いありがとうございます♪

まあ、めんどくさくてきついんですよね(笑)
もう2度と聖域の回廊には行きたくないです…><
【2011/09/10 09:05】 | レピア #qojqmwEs | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
