
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

キラキラRods

 2011-10-16
こんばんは、レピアです。
いよいよ本格的に涼しくなってきましたね…
今日は東京は暑かったのですが、日によっては肌寒さを感じるようになってきました。
季節の変わり目なので、皆様体調を崩さないようお気を付け下さい。



さて、最近の日課、IM覚醒でのストロングキャノン掘り。
最初はパルム/SEEDでナノブラストエッジも同時に狙おうかと思いましたが、
SEED机3がかなり厄介なものが多いのと、別に一本あれば良いかと思い、
色々なミッションに変えてみてます。

最近やっていたのはパルム/マシナリー。
マシナリー型も机2までならそんなに厄介な敵が出ないからです。
すると出るのはマシナリー机1からのクラッド6・シャグばかり…
攻略本をみてもこれは他の☆16武器に比べて出やすいみたいですね。
20111013112136.jpg
20111013191911.jpg
20111015210212.jpg
まさか3つも出るとは思いませんでした><
属性は光56、炎20、炎20。
属性値も被るという良く分からない奇跡。

まだストロングキャノンのスの字も拝めてないですね…
まあ、いずれひょっこりと出てくるでしょう!




インフラではGHを周回。
おそらく海海聖ルートで40周くらいはしたはずです。
目ぼしい成果としては、
20111012224504.jpg
一番要らない子、邪砲エグザイム4本目。
土23%と微妙ですしねぇ…
20111013014155.jpg
こちらは結構嬉しい!
エターナルサイコドライブ3本目!
属性は氷46とまあまあ。

道中での収穫と言えば、やっぱり高属性のシャドウテイカーでしょうか?
20111014003554.jpg
20111011223723.jpg
シャドウテイカーの光60と炎56。
光60は強化しました♪

さらにそこそこ良属性のグロリアスウィングも。
20111013020308.jpg
ナックルはあまり好きではないのですが、60%の物が出たら使ってみようかな…?

そしてそして!
今まで死んでた属性運が急に付き始めました!
20111012230915.jpg
防具の方は大フィーバー。
ここ40周でハウラの氷59、土55、光53が手に入るという…!



他の皆様にもそこそこ収穫はあったようで。
たいやきさんに土60%のテイカー!羨ましいっ。
20111012001354.jpg

ルリさんには初めてとなる煌刃トリックスターが出たようです♪
20111013025434.jpg



で、GH周回中にセイルがLv200に。
そしてこの間からLv199で止めておいたレピアも200にしてしまいました。
20111013002534.jpg
これで全ステータスカンスト。
長い道のりでした…><
経験値はもう入らないとしても、出番は作って行きたいと思ってます。



今回手に入った氷EPDと、前に持っていた光EPDを紺碧Cで皆さんと解放してきました。
20111015003321.jpg
光EPDはやっぱり眩しすぎて良く見えないです(笑)

20111015003327.jpg
一方こちらは氷。
これは綺麗ですねー♪

普通のエクステだけ使ってみたのですが…
実はあまり氷テクも私は使わないことに気づいたり…(笑)
やっぱり土、炎の高属性EPDが欲しいです><
カテゴリ :PSPo2i トラックバック(-) コメント(7)
タグ :
コメント
高属性運、来てますねー!
そして光と氷のEPDキレー><
いいないいなー><

そしてレピアさんのステカン200レベ、おめでとうございますi-228
寂しいですね、なんとなく・・・
やっぱり200にする気になれないや・・・
180くらいでとめておこうかしらi-241
って、まだ150にもなってないですけどね(笑
【2011/10/18 19:02】 | ミミー #BxQFZbuQ | [edit]
高属性のテイカーその他おめでとうございます♪

うちの子がカンストするのはいつのことやらwww

PSPが不思議なことに自然回復したみたいですのでww
よろしくお願いします♪

では、また♪
【2011/10/18 20:15】 | 白猫タマ #rId1tC1Q | [edit]
やはり粒子のエフェクトは青がきれいですよね。それに高属性運うらやましいです…!
そしてステータスカンストおめでとうございます!!
【2011/10/19 18:32】 | リゲル #- | [edit]
テイカ―おめで鯛ぃぃぃぃ!
光60かぁ・・・いいのぅ
ハウラァァァ・・・たっかいねぇw
光55が羨ましい・・w
ではっまたた~
【2011/10/19 22:07】 | 鯛 #- | [edit]
やっとまともにコメントする時間とれました…><
遅れてしまいましたが、改めてレピアさんのステカン、
高属性の色々おめでとうです!(≧▽≦)
個人的にはクラ6シャグが羨ましくてですね…w

光EPDのフケェ…w
【2011/10/21 20:19】 | Tapioca #z.313mq2 | [edit]
ステカンおめでとうですi-190
私はステカンすると経験値が
もったいなくてついつい放置して
他のキャラ育成に行ってしまう
タチなんですがちゃんと本体を
使ってあげる予定はあるのかしら…?

クラ6はMAIでくるだろうと思って
出やすいと聞いても掘らなかったんですが
本当に出やすいみたいですね!
1型からの☆16>3型からの☆16を
見てしまうと何だか掘る気が
失せてしまう気がしますね…><
【2011/10/22 16:55】 | Irene(アイリーン) #- | [edit]
>ミミーさん

ハウラが3つ連続で50%超えてくるなんて…
普段属性運のない私にはこんなこと珍しいです(笑)

光と氷、綺麗ですねー♪
実用性はアレなんですけど…><
炎か土が欲しいのですー!

ありがとうございます♪
やっぱり何となく寂しいんですよ…
でもこれで出番を少なくしないように気をつけていこうと思います><



>白猫タマさん

ありがとうございます♪
タマさんの所はキャラ多いですものね…
ゆっくり育てましょ!私も手伝うのでー♪

なんか原因良く分かりませんでしたね…><
でも直ったなら良かったです!
またご一緒しましょう♪



>リゲルさん

粒子の色ではやっぱり青はかなり綺麗に見えますね!
赤や緑も好きなんですけど…青が一番です♪

防具は合成など出来ないので、高属性が付いてくれるのは特に嬉しいですね♪

お祝いありがとうございます♪
ようやく一人…あと二人カンストに持っていけるでしょうか…(笑)



>鯛さん

ありがとうございます♪
テイカーの各色60%揃えたいなぁ、なんて思ってますが、まだ光だけ…><
でも光は出番多いので嬉しかったり!

ハウラの高属性はとっても嬉しかったよ!



>Tapiocaさん

ありがとうございます♪
ようやく1キャラカンストですが、まだここで満足せず、
少なくともあと2人はカンストまで持っていきたいです><

クラッド6はこんなに出るとは思いませんでした…(笑)
それでもやはり狙って取るならMAI4の方が良いんでしょうかね?

光はもう少しだけ抑え目になってくれれば美しいんでしょうけど…w



>Irene(アイリーン) さん

ありがとうございます♪
経験値が勿体なくて今は別のキャラを重点的に使ってますが、
3人でHu、Ra、Foと住み分けが出来ているので、バランス良く使える…かな?(笑)
でも出番が極端に減らないように意識はしていきます!

小型からの☆16なんてさぞ出にくいのかと思いきや…w
そういえば私の初☆16も蒼海のジャッゴ・リゾナからのこれだった気がします。
クラッド6・シャグ自体がそこまで出にくいものじゃないようですね。
ディアボリッククロス程じゃないですけど…><
【2011/10/25 17:58】 | レピア #qojqmwEs | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
