
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

0/7500

 2011-10-25
こんばんは、レピアです。


ここ最近は専らIM覚醒にてストロングキャノンを掘り続けていました。
MAIのGBRは永続らしいので、そんなに急ぐ必要もないですし。

しかしさっぱり出ませんね…
やはり中型からのドロップということで、エタニティゲイザーやナノブラストエッジよりも遥かに出にくい、
なんていう話も結構聞きます。



一応大体どれだけ倒したのか調べるために、討伐数のSSを撮っておきました。
前にもナノブラと一緒に狙っていた時もあったので、正確な数は分かりませんが…

上は10月12日19時半の討伐数。
下が10月25日1時のそれです。

ゴ・ヴァーラ、エビルシャーク、パルシャーク、ギルシャーク
20111012192746.jpg
20111025005419.jpg

シャグリース
20111012192813.jpg
20111025005431.jpg

オブリリー、フランブルーメ
20111012192844.jpg
20111025005439.jpg


この間に行ったミッションは、IM、GH、紺碧、MAI3くらいのものなので、
それらに出てくる敵を除くと、少なくとも
7533対象の敵を倒したことになります。


で、ストロングキャノンはまだ出ておりません…><
とりあえず10000体まで粘ってはみようと思うのですが!

3キャラともレベル200になってしまったので、転生してまた∞ランクに通用するレベルに戻るまで、
ストロングキャノン掘りはお預けです><
20111025004555.jpg

現在の魔石の在庫。
20111025004704.jpg
イリティスタ全然足りないんですけど!
カテゴリ :PSPo2i トラックバック(-) コメント(10)
タグ :
コメント
こんばんわ~
ストロングキャノンは知らないけど…まさかあんなに出にくいだなんてwww

あとイリティスタが足りないのは本当にありすぎる状況ですよね(T_T)

イリティスタ取れるクエストのほとんどは需要ないし…w><
【2011/10/25 18:56】 | Felix40 #- | [edit]
強砲は本当に渋いですねぇ…(-公-;)
イリティスタの在庫は僕も200個弱しか無いですw ハートキーはカンストしてるというのに!
【2011/10/25 19:30】 | リゲル #- | [edit]
お久しぶりですっ

長い間コメントのほうにも顔を出せなくて申し訳ありません><
ブログ再開は少々ワケありで
(中間報告のような形で更新しておきましたので
目を通しておいてもらえると幸いです)
まだ先になりますが
ゲームのほうはぼちぼち復帰していく予定なので
これからもよろしくお願いしますm(_ _)m


武器収集率100%への道はさすがに険しいようですね・・・><
0/7500とは恐ろしいものです。


挨拶も簡素なものになってしまい申し訳ないです
【2011/10/25 20:40】 | 旅猫 #- | [edit]
ストロングキャノンはかなり渋いのですね・・・

イリティスタはサブキャラのTP上げにGHの城ルートを周回しつつ集めてました
まぁわずかでしたけどねぇ
【2011/10/25 21:43】 | cheblo #pBoZlR9Y | [edit]
0/7500でも出る気配が無いとは……。

そんな時は多くのフレンドさんたちと
いろんなミッションを周回してみると
運気がアップするかも!(笑)
【2011/10/25 21:52】 | Maria #- | [edit]
9000ぐらいで出た俺が運良かったのかどうかがそろそろわかる時・・・ッ!(ぇ
俺は他の武器掘りに浮気しながらだったのでなんとか保てましたが、モチベーション維持を大切にしてください・・・w

イリティスタは足りなくなりますよねー。
ナズェIMデ、イリティスタダケデナインディスカ!オンドゥルルラギッタンディスカー!(;0w0)
【2011/10/25 22:28】 | 闢月 #7kWvJmfE | [edit]
こんばんは

おおぅ……ストロングは渋いですね。
7500体なんて私、気力持ちませんよきっと(笑)

イリティスタ……私は無駄に余っているから差し上げたいくらいですねェ
まぁ、ソレが出るミッションを気晴らしにまったりやってみてはどうでしょうか
【2011/10/26 23:13】 | サフィア #XLU15Dps | [edit]
むー・・・そんなに出ないのですね・・・
これ、絶対ミミには無理っぽい(笑


そしてイリティスタはやっぱりお祭りでしょうか?
リザ求めでお祭り周回部屋にお邪魔すると、イリティスタ補給の方がお友達も含めて結構来られます♪
転生後のレベル上げにもいいしi-190
【2011/10/28 20:59】 | ミミー #BxQFZbuQ | [edit]
ほぅ・・・もうそんなに倒したのねぇ・・・
まぁ浮気しながらゆったりやればいいのさーw
イリティ・・・俺も二桁だよぉ・・・
なぜIMでイリティが出ないんだあああああ
ではっまたた~
【2011/10/29 11:07】 | 鯛 #- | [edit]
>Felix40さん

ええ、やっぱり☆16は出にくかったです><
とりあえず10000体までは頑張ろう…と思います!

イリティスタだけIMで取れないのが痛いのですよね…><



>リゲルさん

まあ、でもハマればハマるほど長くこのゲームを楽しめる!
…とでもポジティブに考えて努力していくしかないんですよね(笑)

ハートキーとかは見る機会が多いんですけど、イリティスタだけが足りないんです…!
他のは良いんです、イリティスタを下さいっ!



>旅猫さん

お久しぶりです!

受験やそれに関係した様々な準備など、お疲れ様です><
まだPCの調子が芳しくないということで、
本格的な更新再開をお待ちしております。

こればっかりは運なので、極端な話最初の1体で出る人もいれば何万体倒しても出ない人もいるんですよね…
ストロングキャノンがおそらく私の残り武器の中でも最大の難関だと思うので、
これさえ越えてしまえばあとは…!



>chebloさん

やっぱり☆16、しかも中型モンスターからのドロップですからね…
インフラでも使っている人は殆ど見たことないです><
(ハンドガンというカテゴリーのせいかもしれませんけど…)

ようやく重い腰を上げてサブキャラのタイプレベル上げがてらイリティスタ集めてきました(笑)
塵も積もればなんとやら!



>Mariaさん

とりあえずはもう少し頑張ってみたいと思います><
ここまでやってきたので、あと少しが諦めきれません!

そうですね、色々気分転換を交えつつ気楽に、気長に行きたいと思います♪
忘れたころにひょっこりと出てくるかもしれませんしっ!



>闢月さん

なるほど、9000…
そういう情報はとっても励みになります、ありがとうございます♪
私としては5000体くらいで出るだろ、とか思っていたのですけどね><

そうなんですよ!どうしてIMで取れないのか!
他の魔石は普通に拾えるのに…イリティスタだけが違うんですよね…



>サフィアさん

こんばんはー♪

コンプリートという一つの目標がすぐそこにあるので、
それへの執念だけで喰らい付いている感じでしょうか(笑)

もうまったりと掘って行きます><
ゆっくり、気分転換も挟みつつ!



>ミミーさん

まあ、1、2周で取れてしまう方もいらっしゃいますし、
やってみたら案外簡単にドロップするかもですよ♪

なるほど、やっぱりイリティスタ集めなら祭が良いのですよね…
でもヤオロズ様面倒…(笑)



>鯛さん

なんか討伐数が増えていくのが何となく快感に変わって行く頃…(笑)
10000体倒しても出なかったらそれはそれでオイシイかも、とか思ってました♪
まあ、本当に浮気しながらやっていればそのうち出るんじゃなかろうかと!

イリティスタが取れるIMがあっても良かったと思うの!
【2011/11/05 18:21】 | レピア #qojqmwEs | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
