
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

イリティスタ回収作戦

 2011-11-05
こんばんは、レピアです。
前回記事からだいぶ間が空いてしまいまして申し訳ございません><
11月後半に最後の学園祭があってドタバタしているのと、ネタに乏しいことを言い訳にサボっていたのです…
※ゲーム出来ないほど忙しいわけではありません(笑)


ちょっと何となく「スーパーマリオ64」がやりたくなって、
Nintendo64を引っ張り出してプレイしたりしてました(笑)
昔は苦労したものですが、2日かからずにスター120枚取れました♪
何となく覚えているものなんですね…





とりあえず前回、サブキャラ2人がレベル200に達したので、どちらも転生させてしまいました!
しかしイリティスタの在庫が少なかったため、今回はマガ殺をせずにレベル上げすることに。
今回はオフソロでのGH(ランク無し)を周回。
イリティスタ集めだけであれば超星霊祭の方が良いかもしれませんが、
私はヤオロズが苦手なのでGHにしました。

ルートは桜雪城。
これでも結構イリティスタが集まります。
サブキャラ2人は本職以外のタイプレベルを全く上げていなかったので、タイプレベル上げも兼ねて行きます。



周回前、デュマ子フィルのタイプレベルは、
Hu50、Ra26、Fo14、Br14。

キャラのレベルが150になるまで周回を続けた結果、タイプレベルはこうなりました。
20111105171102.jpg
フォース、ブレイバーのレベルを少し上げてみました。
結構インブラが楽しくなってきました(笑)



一方沼子のセイルはそれぞれ、
Hu5、Ra9、Fo50、Br12。

こちらはキャラのレベルは115に。
20111105170846.jpg
ハンター、レンジャーを少し。
やはりこの辺はデュマに比べると威力不足を感じました。


ただ、大体安定して1周「6分以内」でクリアできるので、効率はかなり良さそうです。
S評価をとれば675ポイント入るので、タイプレベルはガンガン上がっていきました。
イリティスタも300個を超えるまでに回復。これで安心してマガ殺にも行けます!
20111105170910.jpg



インフラではこの低レベル沼子でたいやきさん、AZUさんと共にMAI3∞に突っ込んできたのですが…
やっぱりサイコが持てないと威力が足りない!
低レベルだとコンルの威力も低いですし…結構グラフカ相手に苦戦してしまいました><
流石にMAI3∞はきついですね><


とりあえずは沼子が140になるまでは粘って、
それからインフラでのKoU掘り、オフソロでのストロング掘りを再開させていきたいと思います。
ああ、果たして今年中にコンプリート達成できるのでしょうか…?




因みに今現在のヴォルナ・グラフカ討伐数は180体。
未だにKoUは0本(サテライトは9本)です><
約20周で1本、当たり報酬をひいているのは運が良いのかもしれませんが…
そろそろ槍が欲しい頃です…!
カテゴリ :PSPo2i トラックバック(-) コメント(3)
タグ :
コメント
こんにちは!
またいいこと聞いちゃったi-278
まだ赤箱探しがあるので、IMのAランクとSランクを周回しながらレベル上げしてましたが><
ミミとこではただいま未転生キャラを育成中なので、なかなか堂々とインフラで活動できないんですよね(笑
武器掘りもしたいけど、ちょっと置いといて気分転換も必要かもしれませんね><
・・・だって何も出ないんだもんi-241
【2011/11/06 15:58】 | ミミー #BxQFZbuQ | [edit]
イリティスタ集め、参考にさせて頂きます!
私は次回作が出ると発表された某神喰いゲームからグラールに里帰りしてます。
最近はツミキリ目当てで作ったIMで予期せずプーシャンが落ちた時は物欲センサーの威力を実感しましたw この調子でアストラルも…!
【2011/11/07 18:46】 | リゲル #- | [edit]
>ミミーさん

こんにちはー♪

オフのGHだと結構簡単にソロでも周れてしまうので、レベルやタイプレベルも上げやすいです♪
ドロップには期待できませんが…キャラ育成用と割り切ればかなり効率は良さそうです!

なかなかフレさんの所に行くとしても自分が弱いと少し躊躇ってしまいますよね…><
私も転生後はオフソロに籠りがちです><

気分転換は重要ですよね!
私も色々と気分転換しながら残りの武器を掘るようにしてます。



>リゲルさん

少しでも参考になれば幸いです♪
1周で手に入るイリティスタの量は微々たるものですが、
キャラ育成のついでに魔石回収をしていればいつの間にか結構溜まってきます。

本当に物欲センサーは存在しているように思えてきますよね…(笑)
欲しいものがPSPに見透かされているような気がします><

アストラルも頑張って下さい!
フィンジェ達と戦わないといけないっていうのがまた嫌なんですよね(笑)
【2011/11/14 20:11】 | レピア #qojqmwEs | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
