
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

久しぶりの収穫

 2011-11-14
こんばんは、レピアです。


さて、今月下旬に学生としては最後の学園祭がありまして、それの準備などでプレイ時間は少し少なめ。
最後なので思いっきり楽しまないと!
…とは言っても来年から就職しても(おそらく)土日は休みなので、サークルには顔出しに行けそうなんですけどね。


EBSのベース用マルチコンプレッサーを購入してきました。
111114_1839~01
色々なメーカーで迷っていたのですが、友人にも店員さんにもこれを薦められたので購入。
新しい機材って何だかワクワクします!






さて、前回の記事から、また少しGHやマガ殺を周り、
沼子がレベル140に達した所でインフラのGH∞へ。

色々な方とHu机海海聖ルートで合計15周位しましたが、道中及びボス箱では全く収穫は無し。
(シャドウテイカーも1本も出ませんでした…><)

ですが、1つだけリザルト報酬が。

ぼーっとしててSSを撮るのを忘れてしまいましたが…(笑)
通算4本目のエターナルサイコドライブが!

1本目は光32、2本目は光34、3本目は氷46と、これまで満足のいく属性値のものが手に入らなかったのですが…
4本目は炎51%と願ってもないもの。
これは嬉しい!
早速メインキャラのレピアを使って3000体倒し、解放してきました。
20111111183552.jpg
こうやって並べてみると、炎と土の属性色って分かり辛いですね…
左が土のサイコウォンド、右が炎のEPDです。

さて、そしてこれを沼子に装備させるべく、マガ殺やGH∞にてレベル上げ。
だらだらとやってたので3日程かかってしまいましたが…
20111114183338.jpg
160になり、装備出来るようになりました!
解放+フルエクステまですると法撃力が1500弱までいくので、主力になってくれそうです♪





そしてストロングキャノン掘りも徐々に再開。
使用するIMは前回と一緒で、覚醒の電脳中枢Lv23、パルム/スタティリア、☆☆☆、モンスターLv+49。
20111114183201.jpg
敵命中が強化されちゃってますが…まあそんなには気にならないでしょうか。
3ブロック全てでパルム机3及びスタティリア机3のオブリリーが出る可能性があるので、
これを只管リタマラする作業です><

飽きないようにGHやMAI3も混ぜながらやって行きますが、またいずれ纏まった数になったら報告します。









20111106181446.jpg
珍しく紫色に光る赤箱!
エフェクトが大きくなったり消えたりするのは良くありますが、
色が変わったのは初めて見ました。
オフソロでの出来事。

こちらはインフラで。
20111113014649.jpg
20111113014636.jpg
それぞれ紫色のラ・ゾンデ、ラ・ディーガ。
仲間がショットガンのCS2を撃っている時にテクを撃つと色が変わりやすいような…?
カテゴリ :PSPo2i トラックバック(-) コメント(9)
タグ :
コメント
EPD赤い子おめめですー♪
キレイな色ばっか持ってていいなぁ・・・
土はなんだかちょっと・・・なんだもの><

ストロングキャノンにしても、ほかのさがしものにしても、ポロッと出るような気がするんですが・・・
やっぱり気のせいなんですよねぇi-241

そして密かにストミのGHでイリティ回収してますi-278
【2011/11/14 23:54】 | ミミー #BxQFZbuQ | [edit]
ご無沙汰してます。
最後の学祭ですか!楽しい思い出になるといいですね♪
私は音楽関係はさっぱりなので、できる人がうらやましいですi-260

エフェクト変化にはあまり出くわしたことないのですよ…。
インフラほどではないにせよオフソロでもなるなら頑張ってみるかな!w
【2011/11/16 18:39】 | なーな #- | [edit]
忘れた頃に登場ッ!

テクの色変化に興味が有りまくりだよッ!
巨大な緑色のフォバースとかそれはもう綺麗なんだけど
負荷がかかると処理がおかしくなるようだね!

ガトラス系のショットガンのCS2なんかは
スバラシイぞ・・・!

おっと、EPD高属性おめでとうッ!
△にフォバも素敵だよね!
【2011/11/16 20:00】 | るーざ #- | [edit]
こんばんは

高属性EPDおめでとうございます
確かに土と炎って似てますね

今回はEFが紫になること多いですね
私の場合、エルノアの属性がテクニックに映ってしまうことが沢山あります
紫のラ・ゾンデってジゴスパークみたいです(笑)

【2011/11/16 20:03】 | サフィア #XLU15Dps | [edit]
高属性のEPDおめで鯛ぃぃぃぃ
最後の学園祭・・・なのか!
楽しんできてらっしゃいな~!
そして・・・
テクの色違うやつのSS・・・なんか鯛が狙われてる気がするんですがwww
ではっまたた~
【2011/11/17 00:03】 | 鯛 #- | [edit]
久しぶりにコメですw

マルチコンプレッサーとはなんぞやという疑問は自分で調べてみるとしてここではおいといて、炎EPDおめでとうございます♪

私も3本目欲しいなぁって行ってないから出るはずもないけどねww
機会があったら御一緒しましょう。

色が変わる処理落ちは可愛いものですよねぇw

他の処理落ちは勘弁さ!

では、また♪
【2011/11/17 21:48】 | 白猫タマ #rId1tC1Q | [edit]
うぉぉ、炎51とな!?羨ましいです…!
私めは今日やっとスプレッドニードルを入手できました!…長かった(T∀T)
もうガイノゼロスは見たくないです(笑)
【2011/11/18 20:26】 | リゲル #- | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2011/11/18 21:23】 | # | [edit]
>ミミーさん

ありがとうございます♪
EPDは炎が手に入ったので、あと土が欲しいんです…!

もうIM道中の虹武器に関しては、忘れたころにポロッと出るのを期待するしか…><

ストミのGH、なかなか魔石回収やキャラ育成に良いですよね♪
転生したてでレベル低い時はGHで上げてます。



>なーなさん

ご無沙汰しております。

そうですね…悔いのないように楽しんでこようと思います!
私も別に昔から音楽をやっていた、という訳ではなくて、
高校時代にふとした拍子で友人とバンド組んだのがきっかけだったりします。
毎日少しずつでも触っていればいつの間にかそれなりには弾けるようになるものなのかも知れませんね!

ショットガンCS2で一気に大量に箱を壊す、とかだとオフでも結構エフェクト変化するかも…?
エフェクト消失は良くありますが><



>るーざさん

お久しぶりですー!

おお、巨大化+色変化ですか…それはハイレベル!(笑)
やっぱりショットガンは重いみたいですね><

お祝いありがとうございますー♪
4本目で漸く望み通りの属性が来てくれました!
△にフォバは…今度試してみますね(笑)



>サフィアさん

こんばんはー。

ありがとうございます♪
こうやって並べてみないとなかなか分かりにくかったり…
アンビシオンとかそういった感じの武器なら結構分かるんですけどね。

今回の色変化は全部紫でしたね…ショットガンが闇属性だったからでしょうか?
ジゴスパーク…やっぱりそれを思い浮かべますよね!(笑)



>鯛さん

ありがとうございます♪

来年からは社会人になってしまうからね…><
それでもOBとして学園祭には顔を出すだろうけど!

鯛が狙われているのは…気のせいじゃないかな?
…いや、離席中だったのでつい(笑)



>白猫タマさん

ありがとうございます♪
是非EPD掘りに行きましょうよ!
私もあと土属性が欲しいので…

FoでMAI3に行くと良くギゾンデとかが不発になってしまうんですよね…><
そういう処理落ちは大変ですけど、色が変わるのは、
「あ、なんかラッキー」って感じがするのです(笑)



>リゲルさん

炎はフォバース張る為に便利だったりするので愛用してます♪
EPD+フォイエだと普通のサイコ+ディーガの威力を超えたりもするので。

スプニおめでとうございます♪
便利ですよね、あれ!
デザインも好きですし、結構使ってます。
【2011/11/19 20:43】 | レピア #qojqmwEs | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
