スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

使い道がわからない

 2011-12-02
お久しぶりです、レピアです。

いつの間にか12月になって、今年も残すところ1か月を切りました。
時が経つのは何とはやいことか…。

私生活の方で学園祭やらレポート、プレゼンなどゴタゴタしていたため、
前回以降殆どプレイしておらず、残りの武器も未だに入手できておりません…
本当に年内に終わらせることが出来るのでしょうか、心配になってきました。






さて、これだけだとあまりにもアレなので、
前回手に入れて以降装備していなかったストロングキャノンのお話でも。

基本攻撃力630、命中力280とハンドガンとしてはトップクラスの能力を持つストロングキャノン。
構えている最中は上から属性色のレーザーサイトか出ます。
20111123113453.jpg

弾は上下に2つ連なった形。
ダブルストロングと一緒ですね。
20111123113513.jpg



ですが特筆すべきはその射程の短さ。
どれくらい短いかというと…

奪われたカロリーメイトの最初のカタパルトの着地地点から、
ヤシの実に当たりません。(バレット無し)
20111123113608.jpg



トロッコを使って射程を調べてみました。
上がハンドガン、下がストロングキャノン。(ともにバレット無し)
トロッコにヒットしたエフェクトが出るギリギリのところに立つと…
20111123113926.jpg
20111123114044.jpg
こんなに差が出ます。
更にセイブバレットとかを付けようものならとんでもなく短射程に…

元々ハンドガンにはそれほど威力は期待していないので、ちょっと高威力だとしても
このディスアドバンテージはなかなか苦しいものがあります。
(そしてフルエクステすると実はエンシャントサイトやミストルテインの方が実攻撃力は高いという…)

コレクション用、と割り切ってしまうのが正解なのかもしれません><
使い道を知っている方は教えて下さいm(_ _)m






さて、次の狙いは、星霊の守護者たち∞でのエーデル・フシル。
夢幻の鎮魂曲に比べれば遥かに出やすいと聞いておりますが…どうなることやら。
因みに現在は15周ほど周り、エーデル・アーロが1本。
道中での副産物に殆ど期待できないため、ハマらないうちに出てくれるといいのですが!
スポンサーサイト
カテゴリ :PSPo2i トラックバック(-) コメント(2)
タグ :
コメント
私通りすがりのイケメンビーストだけど
ストロングキャノンはきっと
相手を直接殴る為にあるんだと思います>><<<<

アレってそんなに射程の短い武器だったのかよぉぉぉ・・・!
手に入れたあかつきには回復弾撃ってやろうと思っていたのに!
そうだ、そういう使い方もいいんじゃないかな?
【2011/12/07 19:29】 | るーざ #- | [edit]
>るーざさん

きゃーイケメーン!
確かにあのサイズなら直接殴った方が良さそう…
PP回復用に打撃も出来たりしたら、それも面白くなるかもしれませんね!

射程が短くて短くて…><
ディー・ロレイまで届かないこともあったり(笑)
回復弾…実戦では1回も使ったこと無いけれども、あれはポーズがカッコいいからSS撮影には良いのかも!
【2011/12/11 23:01】 | レピア #qojqmwEs | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。