
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

チェックメイト

 2011-12-20
こんばんは、レピアです。

今年も残り僅か、2週間を切りました。
あっという間です。

体験版も含めると、PSPo2iはもうすぐ1年間やっていることになります。
約1年かけても、まだ武器コンプリート出来ていない、というのは、
改めてこのゲームのボリュームの大きさを感じさせてくれました。



さて、最近は残り武器のうちの一つ、ナイトオブアルティメットを狙う為、
MAI3∞に入り浸っていました。
しかしなかなかリザルトには恵まれず…
ただグラフカの討伐数が増えてゆくだけ。

こんなこともありました。
20111216234501.jpg
これ、分かりますか?
SSPNランチャーとコンバットカノンが同時に出ているのです!
珍しいと言えば珍しいですが、それぞれ10本目、8本目ということもあり、
そんなに嬉しくもないかな…



さて、MAI3を只管繰り返し、昨日の1周目のことでした。
何気なくリザルト画面を見ていると、ナイトオブアルティメットの文字が!
あまりにも急だったこともあってか、3人いたのに誰一人としてSSを撮れなかったという…!
20111219235240.jpg
20111220003047.jpg
☆16スピア、ナイトオブアルティメット
かなり手こずらせてくれましたが、その甲斐あってか光47%とそこそこの高属性。
ところで、私の槍ってグランディアが炎47%、リーガルランサーが光47%と、
やたら47という数値に縁がある気がします。



折角なので装備してみました!
20111220192356.jpg
刃の基部の配色がとても綺麗です。
EPDやエタニティゲイザーと同じように、フォトン部分から粒子様のエフェクトが出ています。

20111220192420.jpg
そして通常攻撃時には発光。
思ったより綺麗で、これはそのうち他の色も欲しくなるかもしれません。




入手時のヴォルナ・グラフカの討伐数は280体。
そのうち、MAI3での討伐数は250体くらいでしょうか。
ちょっとハマってしまいましたが、無事に出てくれて良かった!
何はともあれ、残すところ最後の1つ、ハートオブポウムです。








さて、今後の予定ですが、
最後の武器、ハートオブポウムが手に入ったらその旨の記事を書き、
その後、プレイヤー記録などについて述べる記事を別に書きます。
そして最後にコメント返し用の記事を書いて、私のブログでの活動は終了とさせて頂きます。

勿論、すぐにPSPo2iのプレイ自体をやめるわけではありませんが、
最近は更新頻度も落ちてきて、またブログのメインに据えていた武器掘りが終了することで、
ブログをこれ以上だらだらと続けていくのは締まりが悪いと考えています。
来年からは私も社会人ですし。

とりあえずは最後のハートオブポウムを取れるまで頑張ってみようと思います!
カテゴリ :PSPo2i トラックバック(-) コメント(3)
タグ :
コメント
ナイトオブアルティメット
おめでとうございます♪

残すはハートオブポウムだけになりましたか~♪
私もGHにはまだまだ御世話になりそうなので
タイミングが合えばお手伝いしますよ~(^^)

私が収集率100%になるのは
まだまだ先になりそうです><(笑)

最後の武器掘り頑張ってくださいね♪
【2011/12/20 21:57】 | Maria #- | [edit]
いつも楽しくブログを読ませて頂いております。
ナイトオブアルティメットおめでとうございます!

ブログが終わってしまうのは悲しいですが、ポウム出ると良いですね!!

私も収集率を少しでも上げられるように頑張ります!
【2011/12/21 13:43】 | たまよん #- | [edit]
>Mariaさん

お祝いありがとうございます♪
GHではさらに高属性のEPDやポウムがまだまだ欲しかったりするので、
是非またご一緒させて下さいね!

武器掘りや育成のお手伝いなら喜んでしますので、
いつでも呼んで下さいっ!



>たまよんさん

ありがとうございます♪
KoUはハマってしまいましたが、それに見合うそこそこな属性だったので良しと思っておきます(笑)

そう言って頂けると本当に嬉しいです、ありがとうございます!

ええ、お互いに頑張りましょう!
【2011/12/23 11:00】 | レピア #qojqmwEs | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
