
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

逆襲の時

 2013-12-01
pso20131130_175948_002.jpg
―スーパーハード推奨ブロックでの光景―
フネヨンは今日も平和です。








こんにちは、レピアです。


水曜日のアップデートにより新たな緊急クエスト「闇のゆりかご」が実装されました。
今まではアブダクションされることでしか行けなかったダーカーの巣窟に、
一転攻勢、殴り込みをかけようというもの。
良いですね、こういう設定は燃えます!

予告があったので早速カチコミ。
pso20131127_201731_001.jpg
pso20131127_204040_002.jpg
内容は毒沼いっぱい&レアダーカーいっぱい。
難易度は結構高く、久々にやり応えのあるクエストかも。
それでも2、3周すればコツは掴めてくるようで、野良でもあまり死ななくなっていました。



今までは数が少なかったディカーダ、プレディカーダが大量に湧くこともあり、
一部のレア武器が大暴落!
私の手元にも一つ回ってきました。
pso20131127_234741_004.jpg
pso20131127_235311_007.jpg
☆10ツインマシンガンのパンドラエクストリーム
プレディカーダ・ネロからのドロップです。
ゆりかご実装前は数千万程した超高額レアでしたが、今や100万強で買えるほどに。



pso20131201_154333_046.jpg
今はもうすでに他に強いマシンガンが沢山出ているため、性能面で態々これを選ぶ必要もないかと思うんですが、
見た目はトップクラスのかっこ良さ。
シンプルなデザイン、落ち着いた配色。
インフィニティでも好んで使用していた武器でした。サンドラッピーは今でも許さない。



pso20131201_154530_053.jpg
発射時には銃の上部から青白い光を噴射します。
今使っているのがフリートマリンカなので、そろそろ乗り換えても良いかな…
潜在の完全なる災いもパーフェクトキーパーの効果上昇というもので、そこそこ悪くない潜在かと思いますので。



本緊急では他にもオプトレイオンなんかも狙い目なのですが、こちらはまだマイショップでも1000万強。
もう少し安くなったら買ってしまってもいいかもしれませんね。











もう一つ今回のアップデートの目玉はFateコラボのスクラッチ!
正直私はFateがなんなのかあまりよく知らないのですが、インフィニティの時にもコラボしていたなぁ、と。
服とかボイスとかよりも気になるのは新要素である複数武器種対応の武器迷彩。
pso20131201_153345_019.jpg
まずはガンスラッシュ/ウォンド用武器迷彩の*宝石剣ゼルレッチ
普段は何のことはない地味ーな剣なのですが…



pso20131201_153806_041.jpg
振ると物凄い光が!
実際のリーチよりもかなり長い光が出るので、少し距離感を図りづらいかも。



pso20131201_153919_044.jpg
ガンスラッシュの銃モードでは弾の当たった個所が派手に光ります。
こういうカッコいい系武器迷彩が増えるのは良いことですね…!



pso20131201_135704_002.jpg
もう一つはソード/カタナ用武器迷彩の*約束された勝利の剣
鞘はこんな感じ。オーソドックスな西洋の剣という感じで、カタナのモーションだと少し違和感があるかも。
カッコいいから不満はないんですが。



pso20131201_135834_007.jpg
刀身。ゼルダの伝説のマスターソードみたい。
個人的には上位のカタナにはラムダコウゴンギンとか好みじゃない見た目のものが多いので、
そういったものを隠せるのは嬉しい。
スサノグレンとかビューレイオブスとか、見た目がいいものはそもそも手に入らないし…。



で、これだけならただの何の変哲もない迷彩なのですが…。
この真骨頂はソード装備時。
pso20131201_173102_057.jpg
はい収納時。
…いや、素手じゃないですよ?ちゃんとソードと迷彩を装備してます。


pso20131201_152937_011.jpg
構えると渦巻く風と透明な刀身の輪郭が見えます。
なんとなく剣の形は見て取れるんじゃないでしょうか。



pso20131201_153001_013.jpg
そしてPA使用時にははっきりと姿を現します。
原作の設定を再現した仕様のようなのですが、こういう凝ったギミックのある武器は良い!
武器迷彩だけじゃなくてPSO2オリジナルの武器にも特徴的なギミックを持った武器が増えるといいなぁ。



pso20131128_000555_008.jpg
たっかいですね、これ…
金に目がくらんで売ろうか迷ったのですが、一本手元にキープしておきました。
ここまで出来の良い迷彩も珍しいですからね!
カテゴリ :PSO2 トラックバック(-) コメント(2)
タグ :
コメント
武器迷彩は確保しておきたかったけどれどもここまで高くなるのは予想外だった・・・!
ゆりかごは経験値,レアともにおいしいですね。
カルターゴとブリがたくさん出てくれると嬉しいところであります(´・ω・`)
【2013/12/02 09:36】 | cheblo #pBoZlR9Y | [edit]
>chebloさん

期間中のスクラッチ品でここまで高騰するのは珍しいんじゃないでしょうか。
まあ、アクセサリーのように使い切りのものでもないんで、ある程度出回ればそれ以上高騰することはないでしょうが…

ゆりかごは思ったよりカルターゴもブリアーダも出ませんでしたね…
2種類のオブスが手に入りやすくなる、と思っていた時期が私にもありました。
【2013/12/03 22:57】 | レピア #qojqmwEs | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
