
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

防衛の戦果

 2013-12-21
おはようございます、レピアです。


採掘基地防衛戦が実装されてから早三日。
立ち回り方等がそろそろ浸透して来るころでしょうか。

未だ野良では行ったことはありませんが、S判定&3周出来るようになってきました。
S判定の方は役割分担がとれていてかつバリアや回復を惜しまず使っていればそこまで難しくはない様子。
対して3周は結構難しい。ビブラスの処理に時間をかけすぎると間に合いません。

今のところ参加できた防衛戦は3回、それぞれ2周、3周、3周で計8周出来ています。
判定は最初の1回のみAでしたが、あとはS判定。




そういえばレアドロップ等のブーストは箱を割る直前ではなく、開始時から使用した方が良いようです。
というのも、ドロップの判定自体は敵を倒した時にすでに行われているらしいのです。
実際、私の体感的にも最初からレアドロチケットを使った回の方がレアが出る気はしますし、
メセタブーストチケットを使用しても同じ結果が確認できるとのこと。









さて、そんなこんなで今回は木、金での防衛戦のドロップの紹介です。

pso20131221_100125_015.jpg
☆10ランチャーのビブラスキャノン
SHのダーク・ビブラスからのドロップです。
レンジャーのほかにもハンター・フォース・ブレイバーも装備可能。
なぜか法撃力も非常に高く、強化すれば1000近くまで上がります。



pso20131221_074700_000.jpg
見た目はそのまんまビブラス。まあ予想通りでしょうが。
この系統のデザインは好き嫌いありますよね…私はあんまり。



pso20131221_074738_004.jpg
通常射撃時には赤黒い大玉が出ます。
ビブラスが放ってくる攻撃と同じようなものです。
このエフェクトは結構好きです。





pso20131221_100134_016.jpg
続いて☆10ロッドのビブラスロッド
私はレア種のダーク・リンゼスから確認しましたが、通常種からでも出ると思います。
これもフォースのほかにハンター・レンジャー・ブレイバー装備可能です。



pso20131221_074940_005.jpg
やっぱりビブラスそのまんま。
こうやって見るとPSOのダークファルス第三形態の頭に見えません?



pso20131221_075000_006.jpg
構え、攻撃時には赤いコア部分が発光し、先端から赤黒いもやもやと電撃のエフェクトが出ます。
このロッドも、上のビブラスキャノンも、潜在が負滅牙ということで出番は多く、
またビブラス系ユニットとの4種セット効果もあるとのこと。
出土量も少なくないので、かなりコストパフォーマンスは良さげです。





pso20131220_235916_000.jpg
最後に☆11ダブルセイバーのクセルク
最後の大きな赤い結晶からドロップです。
正直拾ったの気づいてなくて、アイテム整理中にあれっ、という感じでした。
ファイターのほかにハンターも装備可能。
要求技量400とのことで、そんなにきつくもないんじゃないでしょうか。
おそらくアビリティⅢが初期でついています。
潜在能力の「光戦形態」は消費PPを減らすというもの。



pso20131221_000903_002.jpg
装備してみました…収納時。
ちょっと変わった形をしてまして、私はアレっぽく思いました。
0003-195.jpg
トング。



pso20131221_001058_005.jpg
展開時です。
Wikiではトングのほかにも蝉の羽だの歯ブラシだの散々な言われよう。
まあ…うん。否定はしません。否定できません。



pso20131221_001114_007.jpg
pso20131221_001024_004.jpg
んで、この武器の特色として、攻撃した時にアークスの紋章が浮かび上がります。
正確には攻撃時ではなくて、収納状態と展開状態を切り替えるタイミングみたいですが。
なので収納状態からの最初の攻撃時には紋章が出ますが、そのあと連続で攻撃しても出ません。
収納状態に戻すときにも出ます。





今回のクセルクは属性が氷25、前回出土したフレイムビジットは風25と微妙なものだったので、
とりあえず+10までは強化しましたが潜在解放や特殊能力付けは今のところ考えていません。
せめて30は超えて欲しいなぁ…
カテゴリ :PSO2 トラックバック(-) コメント(3)
タグ :
コメント
さすがの引きだよね!!
クセルク・・・う、うん、私はいいと思いますよ

みんな結構☆11落ちているみたいで、素材、強化アイテム等が
軒並み高騰してて辛いですねぇ

TAいくよ!
【2013/12/24 09:58】 | mizuki #- | [edit]
DF第3形態とは懐かしい。
Hでのグランツとチョップは誰もが通るトラウマ。
ドラゴンHP4つ挿しだね!

しれっと出てきたきれいなトング画像に笑ったwww
次はタリスの☆11を拾うと予想。
【2013/12/24 14:20】 | サフィア #XLU15Dps | [edit]
>mizukiさん

ありがとうございます!
昨日はみんなレア凄い引いてたじゃないですかやだー!

ドゥドゥ5%UP期間も来るとのことで、なお一層高騰に拍車がかかってしまいましたね…
もうお金ないよ!TAするしかないのか…



>サフィアさん

今思うと回避不可+固定ダメージとか鬼畜すぎですよね…
普通のHPだと攻撃一発で死亡確定とか…!

やっぱりトングっぽいよね(笑)
トングで画像検索したら色々出てきたけど、個人的にぐっと来たのを載せてみました。

ほら、☆11タリス引いたよ!間違ってはないけど…
【2013/12/26 21:30】 | レピア #qojqmwEs | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
