
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

DFからのプレゼント

 2014-01-13
こんばんは、レピアです。
2014年になってから早2週間、防衛戦に通い詰めているのですがさっぱり。
未だ前回紹介したルフネシア一つしか出ていません。
昨年が調子良すぎた反動なのかもしれませんが…

まあ防衛戦は期間限定ではありませんし、焦らずのんびりクラフトでもしながらやっていきましょうか。



いよいよクラフトが明後日水曜日に実装されますが、皆さんは何かこれを強化する、って決めたものはありますか?
強化しても数値的には現行の上位☆10には及ばないくらいの性能になるとのことなので、
見た目の良いものや潜在の優秀なものをクラフトするのが良さそうですね。
見た目的にはティラールクやファイアーアームズ等を強化したいな、と思っていますが、クラフトにどれだけ
費用が掛かるか様子を見てからでしょうかね…
潜在的にはラコニウムの杖やH10ミズーリTなんかも良さそう。
後者はクラフトすることにより一時的に全クラス装備可能という利点が失われる可能性がありますが、
クラフトで大成功することにより装備可能クラスを増やせるとのことなので頑張る価値はありそうです。


同時に気になるのは一部の武器に第二の潜在能力が実装されるということ。
個人的にはエリュシオーヌや7000V、フレイムビジットやナスヨテリあたりは救済して欲しいところですが…
正直☆11はまだしも、☆12になるとどういう潜在を付ければ輝くのか分かんないんですよね><
例えばエリュシオーヌに奪命剣が付いたとしても、属性50のエルダーペインをクラフトすれば良くない?と思いますし、
7000Vも他のヤスミシリーズ同様に零の手が付いたとしても、属性50のアラオシリンダーで代用出来ちゃいますし。

究極の加護や暗心舞踏のように特徴的な潜在が付いてくれることを期待。
まあそもそもこれらの武器に第二潜在が付くと決まった訳じゃないんですがね。










さて、タイトル通りですが…
昨年の11月3日以来2か月ぶりに、ダークファルス・エルダーから☆11以上の武器がドロップしました!
SH実装後、10月12日にモタブの預言書、10月13日にエリュシオーヌ、11月3日にエリュシオンと来て通算4つ目のDFからの贈り物。




pso20140111_105405_000.jpg
モタブ「やっほ^^」



あっ…



ここにきて再びモタブの預言書。防衛戦での1つも加えて合計3冊目です。
属性50にしてやろうか?ええ?








他にはマタボ品の2つを新規入手。
pso20140104_174605_000.jpg
pso20140113_184131_004.jpg
☆10ダブルセイバーのエターナルヒート
最新マターボードのソルダ・カピタからのドロップです。



pso20140113_182109_001.jpg
黒いボディに赤いフォトンの刃が印象的。
ドロップ時点で既にパワーⅢ、アビリティⅡ、スピリタⅡ、バーンⅢ、ラッキーライズの5スロ確定という凄い品です。
潜在はファルクローと同じ古の誓い(弱点属性で攻撃した時のダメージアップ)。
優秀な潜在なので、クラフトするのも良さそうです。



pso20140104_194315_001.jpg
pso20140113_184139_005.jpg
そして☆10ツインダガーのナイトメアブラッド
こちらは最新のマターボードのビオル・メデューナからのドロップです。


pso20140113_182043_000.jpg
エターナルヒートを分解したような感じですが、よく見ると短い方の刃がちょっと違う。
エターナルヒートはボディから刃が少し浮いているんですが、こちらは接しています。
あと持ち手の部分もちょっと形状が違うようです。
こちらはパワーⅢ、アビリティⅡ、スタミナⅡ、ポイズンⅢ、ラッキーライズの5スロ状態でドロップ。
潜在は同じく古の誓い。



o0400056610775609452.jpg
このナイトメアブラッド、インフィニティでのメインビジュアルでヒュマ男が使用していた武器なんですよね。
上の画像は公式ブログから引用。
他に写っているのは上からアストラルライザー、エスペランサ、神杖アマテラス。
アマテラスは実装済みですが、他の二つも実装期待してます。ナハトとか以外で。
カテゴリ :PSO2 トラックバック(-) コメント(4)
タグ :
コメント
私もここ最近☆11は2本目のファルクローくらいしか出てなくて
念願のガルミラ属性強化分は全然叶いません。

更に☆10のドロップ数も明らかに以前と違うので、永久機関だヒャッホイと
いかなくなってきた感がありますね。
まもなくトラブ在庫も無くなりそうなのでいよいよ冬の時代に突入しそうです。

クラフトどうなんでしょうね。
私はとりあえずは手を出さないつもりにしています。情報が出始めたら
やってみようかなっていうレベルですね。
またマイルーム重くなるんだろうな・・・
【2014/01/14 10:04】 | mizuki #- | [edit]
モタブ三冊読んで勉強しろってことですね
【2014/01/15 22:11】 | 鯛 #- | [edit]
これ言うの忘れた。
スペース・ツナの宣伝にきました
クラフトで進化したツナ・ 眠れる海の主が覚醒した瞬間を見逃すな!!

(Cm風に)
【2014/01/15 22:29】 | 鯛 #- | [edit]
>mizukiさん

色々出てるじゃないですかやだー!
とりあえず私にガルミラをください!何でもしますから!

トラブは入手手段が限られていますからね…
私は経験値的に、Lv65のキャラでは使わないようにしています。

うん、人柱になってきました(笑)
アギトの特長が全てお亡くなりになりましたとさ。



>鯛さん

もうサポパにでも持たせるかなぁ。
幸い見た目はどストライクだし!

でも、クラフトするのお高いんでしょう?
【2014/01/17 22:16】 | レピア #qojqmwEs | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
