
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

バレンタインと強化DF

 2014-02-13
こんばんは、レピアです。


いよいよ昨日のアップデートでSHの強化DFが実装されました。
レベルはなんと70!
更に予告DFはレアドロップ+100%が追加されてるとのこと、期待は高まります。



新しい☆12も追加されました。この機会になんとしてでも手に入れなければ…!
そんなこんなで昨夜の9時半からの初回のDF戦。
いつも通り4キャラでプレイしていると…
pso20140212_223249_005.jpg
現物でポロリと☆11ツインダガー、ニレンカムイが。
今回ドロップしたのは氷31の3スロで、SWでなかった割には良いものでした。
これでニレンカムイも3本目、属性50にもできます。




あ、そういえばセレスタレイザーも出ました。フレさんに。




やはり全体的に高ランクのレアは出やすくはなっているようです。ばら撒き…と言えるほどではないようですが。
どうにか3月5日までに☆12を取りたい!
テク職メインとしてはマジカルピースとサイコウォンドは欲しいですし、
属性強化したいのでエリュシオーヌはもう一本欲しい、
シュンカ、ハトウで無双したいのでオロチアギトも欲しい…
欲望は尽きませんね><












pso20140212_194123_004.jpg
新たに実装されたバレンタイン緊急「チョコレートの行方2」にも行ってきました。
中身は龍族とダーカーが一杯。
レアエネミーも多いようで、インパクトスライダーやライドスラッシャー、クライゼンシュラークといった
レアディスクを掘るのにはうってつけ、かも知れません。

昨日の1回では狙っているバーン・ドラールには会えなかったのですが…
pso20140212_191713_001.jpg
ゾロン・ゴラールには遭遇。
ナ・ゾンデとクライゼンシュラークのLv16を複数入手することが出来ました。



でも少し周ってみただけの感想ですが、そんなに美味しい緊急ではないな、と…。
ビンゴやディスク掘りを達成したら後は積極的に行かないでもいいかな、というくらいに思ってしまいました。









今回の新規入手武器は2つ。
どちらも今やマイショップでは投げ売り状態なのですが、一応紹介しておきます。
pso20140213_192636_024.jpg
まずは☆10ロッドのヘイズエヴォル
SHの造龍にてヘイズ・ドラールからドロップです。
クロームエヴォルの上位版ですが、期間限定クエストでヘイズ・ドラールが大量に出るため、
最早希少でもない。



pso20140213_193332_030.jpg
背負った状態です。
まあ名前通り、クロームエヴォルを黒くしたもの。



pso20140213_193251_025.jpg
構えると青いもやもやが出てきます。
潜在は負滅牙で、性能自体も悪くないため、対ダーカー用に用意しておいても良さそうです。



pso20140213_191721_001.jpg
もう一つは☆10ランチャーのギルティライト
同じく造龍SHのファングバンシーからドロップです。



pso20140213_191844_002.jpg
見た目はクールな青色が素敵。
フォトンランチャーの上位で、過去作には更に上位に赤いカラーリングのレッドスコルピオがありました。



pso20140213_191923_006.jpg
通常攻撃ではキラキラと青い小さめの弾が飛んでいきます。
過去作よりは控えめな印象です。
うーん、すっきり纏まっていて人気が出そうなデザインです。



が、この武器の真価(?)はまた別のところにあります。





それは、






pso20140213_192003_010.jpg
ロデオドライブ。

大砲に跨って突撃するPA…のはずなのに跨ってない!というか刺さってる…?
上の通常攻撃時のSSを見ても分かる通り、この系統は他のランチャーよりも上の位置で構えるんですが、
モーションは別に設定されているわけではないのでこうもおかしくなってしまう様子…。



pso20140213_192416_023.jpg
正面からの様子。
抱きついてるように見えなくもな…いや、やっぱおかしいですごめんなさい。



因みにヤスミノコフ7000Vなんかもここまでは行かないですがおかしくなる様子。
PA等のモーションとの兼ね合いで修正するのは難しいんでしょうが、何とかしてあげて欲しいところです。







さて、今週の予告緊急クエストはやっぱり強化DFが目玉。
今日の午前は仕事中で行けませんでしたが、これ以降は全部参加できるはず!
月曜午後?有給ですよ…!
カテゴリ :PSO2 トラックバック(-) コメント(3)
タグ :
コメント
新DFさん特にモーションも何も変わってなくて、そこは少し残念でしたが
ドロップはみんな充実してるみたいですね!
ちなみに昨日の午前は会社のトイレからゴニョゴニョ・・・
レノンさんがナスとモタブ同時ドロップだったみたいですよ~

あ、私は何もでてないですよ?
【2014/02/14 10:27】 | mizuki #- | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2014/02/17 16:55】 | # | [edit]
>mizukiさん

モーション変わってるのを期待してたんですけどね、レベル以外は変わってないようで…
流石常時レアドロ+100%は大きいですね…

会社からとか、仕事してくださいよ!(笑)



>非公開コメントさん

了解ですー!
もちろんOKです。
【2014/02/25 22:03】 | レピア #qojqmwEs | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
