
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

Bliss

 2014-05-03
こんばんは、レピアです。
いよいよ待ちに待ったゴールデンウィーク本番!いかがお過ごしでしょうか。
4連休なので普段は出来ない深夜プレイなんかも楽しめたり!



さて、今回の記事のタイトル、Bliss。
私のフェイバリットバンドのうちの一つ、Museの名曲のタイトルから拝借しました。

この曲が収録されているOrigin Of Symmetryの曲構成はただ素晴らしいの一言だと思います。
特に序盤の3曲、New Born、Bliss、Space Dementiaの流れはもう…!
この独特の浮遊感がたまらないんですよね、演奏陣もかっこいいですし。



で、なんで唐突にこんな紹介したかというと。
このBlissという言葉は「至福」という意味を表すようです。









pso20140502_225150_000.jpg
じゃーん!
☆12アサルトライフルのヤスミノコフ7000V
属性は雷25と特に優れてはいませんが、まずドロップしたことが嬉しい!



pso20140503_184234_014.jpg
うん、見た目的には地味かもしれませんが、これはこれで味がある。
ヤスミノコフシリーズは一定のファンが付きますよね。私も好きです。



pso20140503_184705_023.jpg
前々から指摘されているのは構えると左手が浮くというところ。
まあ武器の形状に合わせて一々手の位置を調整するのも難しいでしょうし…仕方ない。
気にしちゃダメです!



pso20140503_184435_017.jpg
通常射撃時、上のカバー部分がスライドし、薬莢が飛び出します。
カバー部分のギミックについては分かり辛いでしょうが、一つ上のSSと比べてもらえれば動いていることは分かるかと。



pso20140503_184853_028.jpg
このヤスミノコフ7000V、PSOでは個体数の非常に少ないエネミーからしかドロップしない貴重なもので、
ライフルでありながら射角がショット並みに広いという特徴を持っていました。

今作では潜在が不動の死神。他のヤスミシリーズと違って零の手じゃないんですね。
まあ、シャープシューターやサテライトカノンが実装され、見直されてきたと思います。









で、これだけでは終わりません。
私はエルダー戦は5キャラをほぼフルブーストで回していますので、1回の襲撃で5回エルダーを倒しています。



同じ回のエルダー戦にて、5戦終了後にSWを鑑定していると…









pso20140502_225838_001.jpg
あ…あああ!
ついに…ついに待ち焦がれていたこの武器が…!
☆12ロッド、サイコウォンドです!

実装からおよそ一年半。
今まで多くのテク職から羨望の眼差しを受けてきたこの武器がようやく今ここに。
ああ、もう言葉に出来ない!



pso20140503_182739_000.jpg
通常時、地味です。
細身で華美な装飾もなくシンプルな杖。



pso20140503_182834_001.jpg
構えると柄のフォトン部分が伸び、先端が三又に展開します。
さらに杖全体が青っぽく輝くようになります。
…美しい!



pso20140503_183113_011.jpg
このサイコウォンドの潜在は「究極の加護」。
Lv3まで解放すればテクニックの消費PPを21%カットすることが出来る、強力な潜在です。
今や威力面では後発のロッドに抜かれつつあるこの武器ですが、この省エネ潜在は未だ存在感を発揮しています。





で、なんとドロップ時点ですでに6スロあったため、折角だったら6スロで完成させたい!
理想の能力としては、エルダー、ミューテ、テク4、スピ4、アビ3、スピブ。
pso20140503_023723_003.jpg
まずはすでにエルダー付きだった本体にミューテ、スピ4を付与。
エルダー、ミューテ、スピ4の素材×2はマイショップで購入。
本体に付与する際は失敗が許されないため、惜しまず成功率+30%を投入。



pso20140503_090832_001.jpg
次にアビ3を付けるための素材を作成。
テク4を入れ込む関係上、パワー、シュート、テクの3で作るのが難しいため、ボディ、リアクト、マインドに。
3回目くらいのチャレンジで作成することが出来ました。
これ以上ないくらいの理想的な素材が出来たはず!



pso20140503_120852_000.jpg
そして最後の素材。
エルダー、ミューテ、テク4、スピ4を作ります。
が、これがなかなか付かなかった…
もう全財産を突っ込む覚悟でなんとか作成。



さて、ここまで作ればもう後は本体に合成するだけ!
今はキャンペーンにより成功率が+5%されているため、+30%を使えば、
100%×100%×100%×95%×95%×95%=85.73%の成功率。
もうこれは決まったな!















……







pso20140503_121147_001.jpg
~放心~






以上、喜びと悲しみを味わった一日でしたとさ。
カテゴリ :PSO2 トラックバック(-) コメント(4)
タグ :
コメント
やっぱりみんなの運吸ってると思うんだ・・・
【2014/05/04 18:04】 | 鯛 #- | [edit]
緩和されたとはいえ,出すぎですな(´・ω・`)
これはもうコンプ目指すしか・・・!

サイコはお金と素材さえあればまだ再チャレンジいけそうですね
【2014/05/04 22:26】 | cheblo #- | [edit]
何故最後の最後で……
【2014/05/05 01:59】 | ネッツー #- | [edit]
>鯛さん

鯛もすごいもの出たじゃない!
さあ、強化に励むんだ…



>chebloさん

ええ…交通事故には気を付けます><
新DFも来ちゃうし、そちらのドロップ率がどんなものか…

サイコはなんだか悔しいのでいずれ再チャレンジします。いつか。



>ネッツーさん

この為にエクスキューブが240個なくなりましたとさ!
【2014/05/06 20:55】 | レピア #qojqmwEs | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
