
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

マスターフォースへの道

 2014-05-06
こんばんは、レピアです。
ゴールデンウィークもいよいよ今日で最終日!
これほど休める機会もあまりないので、非常に名残惜しくはありますが…
その反面明日はアップデートにより新要素が入る日でもあります。こちらは楽しみ!
まああと3日間頑張ればまた週末ですから…なんとか乗り切りましょう!








pso20140505_101950_000.jpg
もう遅かれ早かれテクニックカスタマイズのレベルは上げなきゃならないと思い、
大量のフラグメントとリリパリウムを駆使してレシピ全開放までこぎつけました。
メ、メセタが飛んでゆく…!

全開放したところで残る実績は2つ。大成功150回と依頼受注100回です。
後者はデイリークラフトでなんとかなりそうですが、問題は前者。
うん、これは…狙ってやるもんじゃないですね><
気長に、気長に。



ただ早い段階でカスタマイズのレベルを上げておくと良いこともあるようで。
pso20140506_193512_002.jpg
pso20140506_193431_001.jpg
クラフトの発注に来てくれる方が増えた結果、マイルームランキングにランクインするように!
これは結構嬉しい。もらえるものはFUN500チケットなんですが。











さて、23日以降、エレメントコンバージョンによりフォースでも武器の属性が重要になってきたところ。
最大火力を出すためには、各属性ごとに武器を作成することが必要になりました。

このうち炎、雷、光、闇については、アークス共闘祭の+10%期間中にそれぞれ
ベルトロダン、サテライトライザー、神杖アマテラス、ウェドルパークを潜在3まで解放してありました。
というわけで残すところはあと風と氷。

風はタリステックを取ってグリンデュエルゲイズという選択肢もありそうですが、
ノンチャのサザン主体で戦うエリュシオンがやっぱりいいのかな。
ちなみに沼子のFoTeだとレベル70/70で打撃が468となるため、マグ等で32補えればエリュシオンが装備可能に。
pso20140506_200048_003.jpg
アップデートちょっと前から育て始めたくらいなのですが、今やこんなに成長しました。
☆9までの武器を与えられるようになったおかげか成長が速い!



そして氷はというと…?



pso20140506_005935_000.jpg
ここに2本目のサイコウォンドがあるじゃろ?



pso20140506_011704_001.jpg
これを…こうじゃ。



ええ。なんとまた出てしまいました。
通算6本目の☆12武器は再びのサイコウォンドでした。
文章上は淡々と書いてますが本当は死ぬほど嬉しい!もうフォース大好き!

ここに来て前回記事のスピ4落ちの悔しさが再燃してきました。
うむ…やろう。次成功率+10%が来た時は全財産を賭けてでも6スロにします…。

もうここまで駒は揃ったので、あとは動かす側のプレイスキルが問題…
周りから一目置かれるくらい上手いフォースになりたいなぁ。











今までと全然関係ない話&今更感マックスなのですが、カメラの視点を自由に動かせるようになって、
綺麗なSSを撮ってみたい欲に駆られはじめました。

他ブログ様を見ているとどうやったらこんなに綺麗に撮れるの!?と驚かされるものが一杯。
私のようなふつーの市販ノートパソコンでは画質や解像度等に限界があるのは仕方ないんですが、
それでもちょっと工夫してみるとなかなか気に入ったものが撮れたり。



例えばこんなの。
pso20140504_155354_001-1.jpg
マイルーム(龍祭壇)で光源を吟味しながら撮影した結果。
目の色とかは綺麗に色が出て良い感じですが、細かいところを見ると一部線がギザギザしてしまったり…
ロビーアクション「よりかかる」は可愛い。



pso20140506_091720_014.jpg
サイコウォンド記念に龍祭壇で撮影した画像です。
図らずもディガーラ達の色合いとマッチして神秘的に撮れました。



pso20140506_094128_151.jpg
ちょっと画質的には粗さが目立ってしまってはいますが、構図的に気に入ったので掲載。
こうしてみるとトルボンの足って結構気持ち悪いのね…

戦闘シーンでは普通に撮ると表情が無表情になってしまって違和感が出ることがあるので、
コマンド「/ci3 nw s30」で表情作り。



pso20140506_102304_282.jpg
ストーリークエストでもパシャッと。
デスクトップにしてグラボを高性能なものにすればレベルが違って見えそうね。


カテゴリ :PSO2 トラックバック(-) コメント(2)
タグ :
コメント
トルボンきもちわる

えぇなぁえぇなぁPC! 高画質でたいやき動かしたいよ´`

ウィスパーでしあわせって来た時はそうだろうなぁと思いました(´ω`*)
【2014/05/07 01:28】 | 鯛 #- | [edit]
>鯛さん

前までは結構トルボン可愛いと思ってたけど…なんだかがっかり(笑)
というかサイズ的にも現実にあんなのいたら恐怖だよね…
ラッピーもサイズ考えると可愛いとか言ってられないと思うんだ!

描画設定で印象ガラッと変わっちゃうからねー…
工夫して綺麗な画像や面白い構図で撮れたときはちょっと感動。

2本目来たときは一人でガッツポーズしてました(笑)
本当に幸せ!
【2014/05/10 20:49】 | レピア #qojqmwEs | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
