
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

新たなるDF

 2014-05-10
こんばんは、レピアです。

水曜日にアップデートが適用され、新しいダークファルス戦が追加されました。
が、その前にまずはスクラッチの話!



今回のスクラッチ「セレスティアルラスター」では聖闘士っぽい新コスのほかに、
過去人気のあったウェディング系や教会系などのリバイバルが。

ただ、今回の目玉はソレジャナイ(個人の感想です)。





pso20140510_155012_042.jpg
やっぱこれでしょ!
ちょっと刺激的で、それでいてカッコカワイイポップスコア
個人的にはあまり露出が多い服っていうのは好みではないのですが、これは結構グッと来ました。



pso20140510_153524_028.jpg
カラーバリエーションの中では不人気色と言われる緑ですが、今回の色合いはとても綺麗!
それでも一番安いかと思われますので、ぜひぜひ買い求めてみては?



pso20140510_155730_060.jpg
スタンダードな赤。
余裕があれば全色揃えたいのですが…高い…!












さてさて、それではダークファルス・ルーサー戦のお話。
エルダー戦でのファルス・アームと同じように、本体と戦うためには各キャラ最低一回、
尖兵であるアポス・ドリオスを倒す必要があります。
pso20140507_200119_006.jpg
画像は一番最初から遭遇したレア種のアポストル・トリッツァー。
数回倒したところシフタ、デバンド、サゾンデ、サザン等のレアディスクを落とすようです。



このアポス・ドリオスですが、攻撃属性が炎、雷、氷の三種類あり、
おそらく登場時にランダムでどれか一つが選ばれるようです。
おなかの部分が顔のようになっていますが、ここが登場ムービー終了後にくるっと回転します。
回転後に現れた顔の目が2個なら雷タイプ、4個なら炎タイプ、6個なら氷タイプとのこと。





で、このアポス・ドリオスを30分間に沢山倒すことで、
本体であるダークファルス・ルーサーと戦えるわけですが。
画面上部に表示される撃破率が100%を超えるかどうかで本体戦の内容が変わります。



pso20140507_203129_018.jpg
pso20140507_203130_019.jpg
これがダークファルス・ルーサー…ですが実は偽物です。
上述の撃破率が100%を超えなかった場合はこちらの偽物、超えれば本物となるとのこと。
本物と偽物では見た目がちょっと違い、本物の場合は大きな翼が生え、冠がちょっと豪華になるとのこと。
(すみません、ラグかったので本物戦は画質を下げて挑んでいるため、画像はありません><)
あ、ちなみに☆12武器は本物からしかドロップしないという話も…。ここ重要ですね。




まだ実装直後で詳しいことは不明ですが、どうやら腹部の時計部分にミラージュを入れることで、
大きな隙が出来て時計部分を破壊しやすくなるようで。
破壊後は時計だった部分がよくダメージが通るようになるんだとか。



さらに、このあたりも不確定情報で申し訳ないのですが…。
前哨戦であるアポス・ドリオス戦をどれだけこなしたかによって本体戦のドロップが変わる、という説があります。
例えばキャラAでドリオスを1体のみ討伐しキャラチェンジ。
その後キャラBで時間一杯までドリオス戦を繰り返し、そのまま本体戦へ。
そして再度キャラチェンジし、キャラAでの本体戦、と行った場合。

レアに限らず、ドロップ数自体がキャラBに比べキャラAの方が体感できるレベルで減ってきます。
勿論どちらのキャラもレアブ等の条件は同じです。

結構Wiki、ブログ等でも同様の報告があるようですし、本当にこういう仕様であれば、
エルダーのように複数キャラで回すのはあまりよろしくないのかも?





勿論新規の武器も大量に仕込まれてるようです。
流石に☆12はまだゲットできませんでしたが、☆11の新たなものを一つ。
pso20140510_203337_011.jpg
☆11ナックルのジャッジメントハーツ
これもインフィニティからの復刻武器ですね。
グロリアスウィングと並ぶ最高レアリティのナックルでした。今やグロリアスはワイヤーになっちまいましたが。



pso20140510_160628_064.jpg
後ろからの見た目。結構大き目?
両サイドと上部にフォトンの刃がついています。



pso20140510_203215_010.jpg
構えると電撃のようなエフェクトが発生。
また、攻撃時の音はシャキンシャキンと金属音がします。カタナとはまた違う音。

潜在能力は古の誓い、とかなり強力なナックルなのですが、
マイショップでの価格はすでにかなり安価に。
ナックル自体が不人気なんでしょうかねー。
カテゴリ :PSO2 トラックバック(-) コメント(0)
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
