
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

絶望前夜

 2014-07-15
こんばんは、レピアです。
早速ですが、ここはどこでしょう?
CIMG4188.jpg
CIMG4126.jpg

うーん、ヒントになるものが全くない…(笑)
正解は、アメリカ合衆国、グアム島でした!


つい先日まで日本を離れて少しの間バカンスへ。
私にとっては、タイ、オーストラリア、デンマーク、ドイツ、フランスに次いで6ヶ国目の海外旅行でした。
しかしアレですね、日差しがすっごい…
街中では基本長袖、海に入る時だけ脱いでいましたがそれでも腕から肩のあたりはすっかり焼けてしまいました><


CIMG4087.jpg
グアムの最大都市タモンは18時過ぎでも明るい。
日本人観光客ばかりですし、現地の人も日本語を解する人が多いので海外旅行初心者でも安心。
雨季のためか、かなり頻繁にスコールが降るのでそこだけは注意かな?


CIMG4101.jpg
海です。19時過ぎです。
流石に暗くなってきましたが、かえって良い雰囲気に。
もう泳ぐのはあまりよろしくないでしょうが…。









さてさて、いよいよ明日からは待ちに待った防衛戦第三弾、「絶望」が実装されます。
今まではアークス側の専売特許であった粒子砲や壁をダーカー側も使ってくるとのこと…
さらに新エネミー、ソルザ・ブラーダの登場や鳥系ダーカーも参戦。
それに対抗すべくアークス側も新兵器A.I.S.を投入、まさに総力戦のよう!
http://pso2.jp/players/update/20140611/05/

やっぱり気になるのはクリア後のドロップアイテムなのですが、襲来・侵入と同じように考えるならば、
エルダーが落とす☆11武器はドロップするんでしょうかね(ガルド・ミラ等)。
プラス新登場の紋章武器5種(ワイヤー、ツインダガー、ツインマシンガン、バレットボウ、ウォンド)が出るらしいので、
実装直後に何としても手に入れて自慢してみたい!(笑)

正直今回の防衛戦には結構期待しております。というのも、
pso20140713_223220_003.jpg
正直あんまりこういうこと言いたくもないんですが、アークスシップ対抗戦が微妙だった…それの反動。
発想は面白いと思うんですが、なんか詰めが甘いんですよねぇ。
今回の絶望も期待外れとなるか否かは明日を待てばわかるかと思いますが、折角のアプデなので、
わくわくどきどきしながら待とうと思います(笑)









pso20140715_225541_000.jpg
今回初入手した武器、☆11武器のアセラクタ
静寂に生まれし混沌SHのドラゴン・エクスからドロップです。
しかし今回の期間限定クエストはボスがレベル70で登場するので結構おいしいですね…
PSEでレアトライアルブーストもあるのでレアボスが出やすく、☆11武器もそこそこ出やすくなってます。

潜在能力はウィークスタンス強化の点撃の構。強力ですが非常に使いづらい。
やっぱりアベレージスタンス強化の方が人気ですよねぇ。



pso20140715_225611_009.jpg
剣の刀身は青色に網目状の模様が入っています。なかなか綺麗。


今回入手した武器はこれくらいしかありませんでした。
うむ、最近は残業とかいろいろであんまりクエストに出てませんからね…(言い訳)

ただ、クエストに行かずともとある作業はほぼ毎日欠かさずにやってました。
pso20140712_045701_000.jpg
テクニックカスタマイズはようやく全レシピを3まで解放。
カスタマイズレベルは48まで上がりました…がここからがまだまだ辛い!
メセタが…溶けてゆく…!
カテゴリ :PSO2 トラックバック(-) コメント(2)
タグ :
コメント
最近セイルさんがあんまりINしないからさびしいですよ!
まぁでも仕事にリアルに忙しいならしょうがないですね~

絶望は期待ですね。
難易度は更に高くなっているという話なので、レアに関しても
そうですけど、やりがいという部分にも期待してます!
とはいえ本日は飲み会の為、多分予告くるでしょうが
参加はでき無さそうです・・・

ちなみにアセラクタはFoBrでは重宝されるみたいですねー
【2014/07/16 10:05】 | mizuki #- | [edit]
>mizukiさん

EP3に向けてちょっとだけ充電期間というか…
やりたいことは一杯ありますので、暇なときはログインするようにします!

絶望楽しいですねー、こういう高難度クエストって最初のわくわく感が半端じゃないです!
ルーサー戦と同じくらい初見の高揚感がありました。
【2014/07/26 23:33】 | レピア #qojqmwEs | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
