
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

10万ヒット記念!現在のキャラ紹介

 2014-10-12
こんにちは、レピアです。
EP3に入って早1か月半が過ぎましたが、まだまだ各種バランス調整や大型アップデートが目白押しで、
やりたいことが多すぎて時間がない!

個人的には最近久々にテクターを触ってみたんですが、かなり強くなってますねこれ…。
ウォンドラバーズやテリトリーバースト等のスキルが軒並み使いやすくなってますし、
殴りも攻撃テクも補助もこなせて非常に快適です。

一方でまだクラス間の戦力バランスという問題ではまだまだ調整の余地があるようですが…
これについては長期的に見ていくしかないですね。




さて、先週からEP3での新フィールド第二弾、「浮上施設」が解放されました!
今までのフィールドに比べて雑魚がかなり鬱陶しい感じがしますが…
まだ実装してすぐなのでこういう印象なのかも?

乱戦になるとタルボルプスやレオマドゥラードに引っ掻き回されるので、
ソロフォースだと結構しんどかったり。
ボス単体ならフォースは楽なんですけどねぇ。


さて、新フィールド実装に伴い多数のレア武器が実装されました!
レア堀ブログとしてはネタの宝庫!…と言いたいところなんですが。

なーんにもドロップしてません。

というかこの一か月間、全く新規武器がドロップしておらず、なんの紹介も出来てません。
これは由々しき事態…!




というわけで、いつの間にか10万ヒットしていたことを口実にして、
10月12日現在での自キャラを紹介して場を繋ぎたいと思います。

まずは、こんな拙いブログですが10万ヒットもありがとうございます。
PSPo2iブログとして始めた頃は私も学生でして、かなりゲームをやりこむことが出来ていました。
その結果武器収集率100%を達成することが出来、それは自慢に思っています。
ブログとしても書くネタも色々ありましたし、調達もしやすかったんですよね。
今回のPSO2はオンラインであり、効率の良い狩場とかそう言ったものが頻繁に変わってくるもののため、
個人的にはレア堀ブログとしてやっていくのはPSPo2iより難しいとは思います。
システム上周回記録とかをつけてもあまり参考になりませんしね…
それでもブログを通じて色々な方と知り合うことが出来ましたし、これからも出来る限り続けたい!
これからもよろしくお願いします。









さて、長い前置きも済んだところでキャラ紹介!
実はPSO2では初めてなんですよね、多分。
今後増えることもあるかもしれないので、2014年10月現在ということで。



pso20141012_091547_078.jpg
1st セイル
<種族・性別>ニューマン・女性
<育成状況>全クラスレベル70
<メイン・サブ>フォース・テクター
<主要武器>サイコウォンド・ガルウィンド・ウェドルパーク
<説明>GCのPSOから自キャラとして使っていた子が今回も参戦。
     年上のお姉さん系キャラ設定で、落ち着いた感じを出してみました。
     PSNovaで同名キャラ(しかも男!)が出てしまうのが目下の懸案事項。



pso20141012_100527_241.jpg
2nd レピア
<種族・性別>ヒューマン・女性
<育成状況>全クラスレベル70
<メイン・サブ>レンジャー・ハンター
<主要武器>ヤスミノコフ7000V・チャージハウザー・セレスタレイザー
<説明>こちらも同じくGCPSOから。PSPo2iまでファーストキャラでした。
     活発系ツンデレお姉さん。
     私の☆12は殆どこの子が拾ってくる、ラッキーガールです。



pso20141012_093119_186.jpg
3rd フィル
<種族・性別>ヒューマン・女性
<育成状況>全クラスレベル70
<メイン・サブ>ハンター・ファイター
<主要武器>エリュシオーヌ・ニレンカムイ・グロリアスウィング
<説明>同じくGCPSOから。三姉妹の末っ子。
     ポニーテールとリボンがチャームポイント。
     ルーサー戦の時はレンジャーにもなります。



pso20141012_093730_207.jpg
4th ルーシェ
<種族・性別>デューマン・女性
<育成状況>全クラスレベル70
<メイン・サブ>バウンサー・ハンター
<主要武器>ディオレクスティー・フォルブライト・ディオアレスティス
<説明>本格的に活動を始めたのは今作から。
     眼鏡がチャームポイントの後輩系キャラ。
     なんか地味ですがそれがまたいい。



pso20141012_085648_072.jpg
5th 小幡マッチョマルクスX
<種族・性別>キャスト・男性
<育成状況>ブレイバー64、ハンター54、その他はレベル20~30代
<メイン・サブ>ブレイバー・ハンター
<主要武器>カルサネス・エレヌバティン・剣影
<説明>悪ふざけで生まれたロボキャラ。ほぼエルダー戦用です。
     ところどころバグっているキャストで、まだまだ能力は低い。
     名前に深い意味はなく、語感とノリだけです。



pso20141012_084644_020.jpg
6th エルティ
<種族・性別>ニューマン・女性
<育成状況>フォース、テクターのみレベル70、他はほぼノータッチ
<メイン・サブ>テクター・フォース
<主要武器>マジカルピース・セラスキュア・メリフィスサメリ
<説明>2~3週間前に参戦したばかりの新キャラ。
     ルーシェと同期の後輩系キャラです。
     赤系でコーディネイトしてみました。Foも炎ツリーです。








さて、以上、6人分のキャラ紹介を書いてみました!良いんです、自己満足なんです。
こうしてみると半分がアークスブレザー…可愛いからね、仕方ないね!

さて、今回紹介したのは6キャラですが、増えたらその都度ご紹介します。
多分これ以上は増えないとは思うのですが…
DFもエルダーは6キャラ、ルーサーは4キャラが限界ですので…
もっと回すことは可能らしいですが、うちのPCや回線では厳しそうです。
カテゴリ :PSO2 トラックバック(-) コメント(3)
タグ :
コメント
マッチョの紹介があって安心したよ・・・
いつもハブられてハラハラしてましたからね!

あと各個人の所有武器に嫉妬が生まれました!悔しい!
【2014/10/14 09:57】 | mizuki #- | [edit]
10万ヒットおめでとうございます!(≧▽≦)ノ
ということでお久しぶりでございます、たぴおかです(・∀・)

皆さま魅力あふれる方ばかり…!そして制服大半!素晴らしい!私と握手!(ぇ
だめだ…!4thキャラまでの流れからのマッチョ吹いてしまった…!w

私はレピアさんと知り合ったのPSPo2iからだったと思いますが、
やはりキャラ達を引き継いでいますと思い入れも相当になりそうですね(^^*)
こちらとしても見知った顔、ということで安心感みたいなものもあったり♪
実は私のあのキャラも引き継ぎだったり…ゲフンゲフン
イン時間はしばらく少なくなりますが、このブログはちょくちょく見にこれたらと思いますっ
これからも更新楽しみにしておりますよー!(・∀・)b
【2014/10/14 18:52】 | Tapioca #z.313mq2 | [edit]
>mizukiさん

ほら、ウチのマッチョマルクス君は秘密兵器だから…
そう易々と人前には出さない、ってことで一つ。

ふふふ…まあうまく活用できてるかどうかは別問題ってことで…
資金に余裕が出来たら実戦投入してあげたいんですが、なかなか難しいのです><




>Tapiocaさん

わー!ありがとうございますー♪

やっぱり自キャラを褒めてもらえるのがいっちばん嬉しいのです!
そして制服をバラまいておけばきっとたぴさんが釣れると思っていたのだよふふふ…!

私もたぴさん一家の他の面々にもお会いしたいのですがなかなか…
全部終わって落ち着いた頃にはそちらの鯖にもお邪魔しますので、是非遊んでくださいねっ!
【2014/10/20 21:40】 | レピア #qojqmwEs | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
