
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

ハッピーバレンタイン!

 2015-02-15
こんにちは、レピアです。

さてさて、昨日はバレンタインデー!
期間限定緊急、チョコレートの行方3もブーストが掛かっておりレアが沢山。
今回はそれらのご紹介です。


まずはチョコレートXHでエリアドロップする3種から。
pso20150215_142449_050.jpg
始めに☆12ダブルセイバーのテンイムソウ
チョコレートXHのエリアドロップのほか、砂漠遊撃戦XHでもドロップするようです。
以前の記事で紹介しましたヒャッカリョウランと対になるような武器で、FiのほかBoも装備可能。



pso20150215_142510_051.jpg
潜在はやっぱり暗心舞踏です。ダブセカテゴリ自体が素の攻撃力が低めな分、
固定値上昇の効果は相対的に高くなります。


インフィニティでは称号報酬で手に入れることが出来、闇属性固定でした。
チャレンジの報酬で他の属性も手に入りましたがやっぱり闇の印象が強い。
20150215160757.jpg
20150215161000.jpg
これらがインフィニティでのヒャッカリョウランとテンイムソウです。
フォトンの色が変わると印象変わりますね。




pso20150215_143408_068.jpg
続いて☆12バレットボウのガーンデーヴァ
チョコ以外では巨大機甲種:XH覚醒でドロップします。
物凄くメカメカしい、キャストが持てば映えそうな巨大な弓。



pso20150215_143547_070.jpg
固有PAにカミカゼアロウ、さらに潜在はカミカゼアロウ強化。
Brの他にRaGuも装備可能なのですが、カミカゼアロウの特性上Raのスキルであまり強化することが出来ないのがネック。
上のSSと比べると、通常攻撃時に微妙に弓が変形しているのが分かります。





pso20150215_143932_071.jpg
チョコ3種の最後を飾るのは☆12ウォンドのノクスキュクロス
闇のゆりかごXHでもドロップします。
剣型のイケメンウォンドで、鞘も付いています。縦気味に背負います。



pso20150215_144058_087.jpg
抜刀時は刀身の根元の部分に赤い回転する紋章が出現。
振ると赤い粒子が舞うエフェクト付きです。
潜在はクリティカルの威力上昇。悪くはないですが、地味に思えるかもしれません。




その他の☆12も少々。


pso20150215_142908_064.jpg
☆12パルチザンのハルヴァ・トルナッド
XH闘将のエリアドロップ。私はトランゼクシアからドロップしました。
納刀時はなんだか分かんないくらい地味に見えますが…



pso20150215_142922_065.jpg
抜刀時は濃い紫の刀身が現れ、紫色の渦巻のエフェクトが出ます。
ちょっとこのSSだと見づらいかもしれません、すみません。
潜在はギア上昇率を上げるものですが、ハンターでフューリーギアブーストを取っていれば無用か。
現状はHuでしか装備できませんが、将来クラフト出来るようになれば化けるかもしれません。





pso20150215_142951_066.jpg
そして最後は☆12ソードのチェインソード
アルティメットのベーアリブルスからドロップです。
これでアルティメットクエストで落ちる☆12はコンプリートになります。



pso20150215_143016_067.jpg
抜刀すると青色の無数の刃が現れます。
元々のスペックも非常に高いうえ、潜在はエルダーペインと同じ奪命剣。
Huとして戦ううえではかなりのお役立ち武器となってくれそうです。



あとはちょっと趣向が違うんですが…
ずっと欲しかった武器を買っちゃいました。
pso20150215_141432_001.jpg
☆11ガンスラッシュのベントラウンダー
esで手に入るようですが、私のスマホはes非対応なので詳しいことは分かりません。
もう入手可能期間は過ぎているとのことで、値段が上がる一方かもと思い購入を決意。



pso20150215_141752_042.jpg
シャットラウンダーの色違いですが、固有でイル・ザンが付いていることが特徴。
あまり威力は高くないですが、イル・ザン自体はそんなにダメージを目的として使うテクでもないのでまあいいでしょう。



pso20150215_141929_048.jpg
銃形態では発射時に緑色のモヤが出ます。
潜在は風属性テクニックのチャージ短縮ですが、潜在3まで開放してもそんなに目に見えた変化はなし。
まあカッコいいから良いか!








では恒例?のアーレス掘り結果報告です。
常時250%使用、気分により300%+トラブです。
前回報告分は12/31~1/13までで2個/277体。
今回はそれ以降の結果を。

1/14 1体
1/15 6体
1/16 0体
1/17 63体
1/18 52体
1/19 0体
1/20 42体
1/21 16体
1/22 20体
1/23 0体
1/24 74体(1個)
1/25 55体
1/26 10体
1/27 10体
1/28 8体
1/29 9体
1/30 5体
1/31 37体
2/1 29体(1個)
2/2 3体
2/3 12体
2/4 3体
2/5 12体
2/6 0体
2/7 10体
2/8 64体
2/9 0体
2/10 0体
2/11 20体
2/12 0体
2/13 0体
2/14 29体

…というわけで大晦日からの総計は、
4個/887体 となりました!
うーん。良いのか悪いのかさっぱり分からない!

pso20150215_141228_000.jpg
今回出たのはタリスとロッド。
これでタリスは炎と氷が60、ロッドは光60になりました。
よーし、次はウォンド60目指して頑張るぞー!
カテゴリ :PSO2 トラックバック(-) コメント(2)
タグ :
コメント
流石ですなぁ
☆12コンプリートは近いですね!
☆13属性60コンプも待ってますね!!

最近防衛のマルチ埋めによる4周なり色んなチャレンジがあんまり
出来ていないので、そろそろまたやりましょうね!
【2015/02/17 11:34】 | mizuki #- | [edit]
>mizukiさん

12は舞姫歌扇がネックなんですよね…
私なぜかPCとあのクエストが相性悪くてすぐ落ちてしまうので…

個人的にはチャレンジクエストにかなり期待しております。
みんなでワイワイ言いながら協力プレイしたい!
【2015/02/24 20:12】 | レピア #qojqmwEs | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
