
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

アンガ1000体斬り

 2015-02-24
こんばんは、レピアです。

19日からはVita版サービスイン二周年を記念して、
レアドロップ+100%期間が来ています。
これはもうアルチに籠って☆13を掘るしかない!

大晦日から記録を付けているアンガ討伐数も、
前回記事の時点で887体。
四桁も目前ということで、休日を利用して突っ走ってみました。

ちょっと前もWebMoneyAwardのグランプリを記念してレアドロ100%期間があったのですが、
その時は1個も出なかったのでそのリベンジ!



今回のブースト使用状況は、
レアドロ300%+トラブ100%+デイリー30%。
ユニットの時限能力はレアドロ5を3箇所、チームツリーは使わず。




まずは結果から。






2/15 18体
2/16 10体
2/17 11体
2/18 7体
2/19 20体
2/20 20体(2個)
2/21 80体(3個)
2/22 27体
2/23 10体



…というわけで、なんと20日(金)、21日(土)の二日間で
計5個の☆13がドロップする大当たりでした!



今回ドロップしたものは、既入手が3つ、初入手が2つ。

前者はアーレスエッジ、アーレスバスター、アーレスロッド。
エッジ、バスターについては光60にするため合成し、ロッドは3本目なので闇で鑑定しました。



そしてこのアーレスバスターなんですが、



pso20150224_183004_000.jpg
なんと天然アンガソール付き8スロ!

これにつきましては、報酬期間が来た時に能力付け替えをする予定です。
OPは、マイザーソール、パワーⅢ、シュートⅢ、バーンⅢ、アビリティⅢ、ウィンクルム、スティグマ、シュートブーストの予定。
もう素材は確保しておりまして、報酬期間になればウィンクルム、スティグマのみ90%、他は100%で継承できるように。
全成功率81%となりますが…試しにシミュレータで実行したところ見事に落ちました。
もうこれは運を天に任せるしかないでしょうが、チャレンジする価値はありそうです。




そして初入手の2種類の紹介です。


pso20150224_183131_002.jpg
☆13ツインダガーのアーレスカイゼル
ダガーにしては結構大きい…というか太い!
某wikiでも見た目が人参だとか言われておりましたが…まあそう見えなくもない。



pso20150224_183204_006.jpg
横から見るとなお一層のこと特異な形が分かります。
ドリルみたいな形状…ダガーっぽくはないですよね。斬れるのかな?





pso20150224_183216_011.jpg
☆13ナックルのアーレスネスト
こちらもかなりサイズが大きい!華奢な女性キャラだとあまり似合わない。
アーレス系は総じてそうなんですけど、コーディネイトが難しいですよね。



pso20150224_183231_015.jpg
グローブのようなタイプというよりは、手の甲を覆うように装着するタイプ。
指は開いたままです。



しかしこの形状、どこかで見たような…?


と思ったら多分これです。
pasta_ladle.jpg
ほら、あの、パスタを掬うやつ…
正式にはパスタレードルっていうらしいですよ!
まあ普通に生活しててこんな単語ほぼ使わないでしょうが…(笑)



ちなみに今回ドロップした時のクラスは、エッジ、カイゼルがファイター、
バスター、ロッド、ネストがハンターでドロップしました。
前二つはクラス一致ですが、後三つは一致せず。
総合的にはやはりクラス一致での抽選増加効果は大きいんでしょうが、それも含め結局運ですよね。



そんなこんなで大晦日から記録しているアンガ掘りは、
9個/1090体となりました。記録していなかった部分も含めると総計15個。
ここに来て一気にペースが増加。やはり100%期間は偉大だった!



さて、まだブースト期間が若干残っていますので、最後のスパートをかけてみようと思います。
平日は仕事終わりでなかなか長い間掘れませんが、地道に討伐数を積み上げて行こうと思います。
カテゴリ :PSO2 トラックバック(-) コメント(2)
タグ :
コメント
流石ですなぁ
何がすごいってやり始めてからやり続けられるのが偉い!
継続は力なり!ですね!

チャレンジクエストの詳細も発表されましたしチームブログでもちらっと
そのあたりを書いておきました。
チャレンジクエストは積極的に埋めていきますよ!
3/11は休みとりましょう!!
【2015/03/03 14:57】 | mizuki #- | [edit]
れぴきもちわるっ
【2015/03/18 05:08】 | 鯛 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
