
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

聖域の回廊のススメ

 2011-03-24
こんばんは、レピアです。


今日はちょっと毛色を変えて、ミッション攻略でも。
といっても今回は”安全第一”で行くので、上手なプレイヤーさんには
つまらない内容かも…><

題材はソロでの「聖域の回廊」。
FMの中ではかなり難しいんじゃないかな?
20110323225521.jpg

ただ高レベルのレアが期待できます。
私もここで煌刃トリックスター、封印ノダチ×2をゲットしました♪



今回、Raで行きますっ。
持ち物は、
・光、闇のショットガン
・闇のライフル
・補助用の杖(サゾンデ・フォバース)
20110323224947.jpg


このミッション、パターンが2つありまして、見分け方は、
「2部屋目奥でヴァリアランか、ナーゲヴァールか」
で分かります。
20110323225714.jpg
やりやすいのはナーゲヴァールの方。というのも前者だと、ブロック2で
オブリリーが多く発生し、またブロック3でカオスブリンガーがでるため。
正直こっちのパターンは放棄した方が良い位(笑)


基本的な戦い方はフォバースかサゾンデでチェインを稼いで
ショットガンCS2。これに尽きます。
20110323225835.jpg
単純な戦法ですが、この位の数値は楽に出ます♪




―ブロック1―

スタート地点から少し前に出ると早速デルバイツァとミルリリー×2。
デルバイツァの後ろにサゾンデを撃てばミルリリー2体に当たります。
で、ショットガンCS2で〆。

気をつけたいのが5部屋目に入る前。
(2体目のヴァリアランorナーゲヴァール撃破後)
これこそがカロリーメイトの使いどころです><
5部屋目はミルリリー×5という鬼仕様なので、EX罠やブラストでっ。
20110323225911.jpg
面白そうでしょ?


余裕があれば、ブロック2に行く前に砲台などで
ゲージをためておくとよいかもっ。
20110323230210.jpg




―ブロック2―

やたらオブリリーが鬱陶しい。
パーティも2:2に分担されますが、ソロだとワープしたときに
パートナーも付いて来てしまいます><

ブロック2に入ったらダッシュで部屋の中央へ行きブラストが楽か。
20110323230346.jpg
サゾンデなどで止めても良いですが、2体のリリーは離れているため厄介><

ナーゲパターンの場合、リリーが出るのは1、4、5部屋目ですが、
ヴァリアパターンだと全部屋(だったかな?)出るみたいです。
ホーミング弾の当たらない位置からロングレンジ付ライフルでも行けます。




―ブロック3―

最後の部屋以外は特に苦労はしないと思いますっ。

20110323231048.jpg
レアパのマキナ。ノダチ、ヨノハテ、ギア・エクスペリエンスをくれるとか。

20110323231356.jpg
20110323231815.jpg
今回は残念ながらこれしかくれませんでした><


さて、最後の部屋ですが、ブリガンティアに加え、
ナーゲorカオスブリンガーの出る難所です。
ナーゲはまだいいですが、ブリンガーは本当にきついっ><

腕に自信がある方は突っ込んでショットガンCS2やブラストで先に
ブリガンティアを倒すと良いでしょう。
むしろ突っ込んだ方が楽です(笑)
20110323231557.jpg

突っ込んで行く勇気がない方はライフルでちまちま撃っても良いですが、
結構ブリさんのホーミング弾で簡単にやられます><
安全第一で行くならこの位置から狙撃。
20110323231428.jpg
ここならホーミング弾が当たると勝手に逃げてくれます(笑)
ものすごい時間かかりますが、まあやられはしませんw



今回はSS撮りながらだらだら行きましたが、それでも20分かからないくらい。
タイトに行けば∞ランクで15分も行けそうです♪
タグ :
コメント
おおう・・・
Raで攻略すごいですね~
私はRaが苦手でほとんど触れなかったんですよねぇ
ショットガンのチャージショットⅡ試してみようかな><
【2011/03/24 14:10】 | cheblo #pBoZlR9Y | [edit]
>chebloさん

私はむしろ接近戦ができないです><
ダメージが怖い(笑)
ショットガンは今作で超強化されましたね…
これで皆がショットガン一辺倒になるのもなんだかなぁ、って感じですけどっ。
【2011/03/24 14:39】 | レピア #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://lepiatilth.blog79.fc2.com/tb.php/21-5690d678

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
