
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

地母神30秒クッキング

 2011-03-27
こんにちは、レピアです。



さて、今日は昨日の予告通り、IMボス箱からの☆16を狙ってみました。
あ、タイプはFoです。

まずは配信されてから今まで放っておいたナギサミッション!
☆16ロングボウ、ベネディクトが狙いです。
ついでにトリックスターがもう1本くらいでるかも知れないですし、
インフィニット/ヒットもなかなかですねぇ。

早速HP×0.8、属性+4、ドロップ+30がついたので周回開始っ。

…このミッション、ボス箱からやたらジェラドが出やがります><
ジェラドと分かっていても一瞬びくっとするんですよねぇ(笑)


ナギサ自体は楽に完封できます。
サゾンデで70チェイン程溜めて、適当な△で切ってからヌイorコンルで終了ですっ。




…で、29周目。
20110326230611.jpg
20110326230734.jpg
出ました、ベネディクト!
アーティファクツの色違いですねっ。

気になる属性は…。
20110326230715.jpg
土27と、まあ、何とも言い難い…(笑)
まあ、出たので良しとしましょうっ。

それにしてもベネディクトって人の名前ですよね。
今の法王サマがそうだった気がします。

結局29周して、
・ベネディクト
・ライトニングエスパーダ
・インフィニット/ヒット
・ジェラドライン×大量
という成果でしたー♪




さて、次は影の薄いボス、マガス・マッガーナ。
狙いは☆16ウィップの刃鞭パラディーゾです。

こちらはどーせコレクション用なので、HP×0.8が付けばオッケー。


マガス戦ですが、フィールドが広く、ワープや大移動を繰り返すので厄介><
まず開始後近づいてトイトイを当てます。
その後相手はミサイル連射→ワープなので、無理に追いかけず回避に専念。
ワープ後、相手の動きが少し止まるので、サゾンデで30チェインほど溜めてから
ディーガ連発。

これで1分前後で終わりますかね><
この通りの行動をしてこないときもあるのが厄介ですが…



ボス箱ですが、ナギサと対照的に虹が全く出ません…
最初の虹までに35周かかりました><

そして、40周目。
20110327014741.jpg
20110327014953.jpg
刃鞭パラディーゾ。プルガトーリオの色違い。

こっちは属性はそんなに気にならないのですが、
20110327014821.jpg
炎13><
これがエタニティやダークネスじゃなくて良かったよ…

パラディーゾ、て言うのは要するに英語のパラダイスなのですねっ。
イタリア語らしいです(細かくはトスカナ語なのかな?)。

こちらは40周して、
・刃鞭パラディーゾ
・ラボル・セスタ
・インフィニット/レグス
という結果です。



…と、まあ、ここまでは割とさくさく来ましたね。

次の目標はドル・ヴァベールにしました。
☆16ウォンドの神杖ツクヨミ。
形が好みでない上、ウォンドはあまり使わないので、HP×0.8がつけば良いです。

ドル・ヴァベール、私はなかなか嫌いなボスだったのですが、慣れてくれば
30秒弱、最速で20秒くらいで倒せます♪

やり方は簡単、2本の杖を用意します。
アビリティは雷アドバンス、PPテクセイブがあると◎。
1本の杖には□にサゾンデ、もう1本には△にサゾンデをセット。
20110327025047.jpg
①まずサゾンデでチェインを稼ぎます。
 大体60チェイン以上が好ましいです。

20110327025057.jpg
②そしてサゾンデでチェインを切ります。
 雷↑のサイコを使うと吉。

HP×0.8が付いていればこれだけで落ちます。
因みにこの時の法撃力は1584、敵レベルは244でした。
沼Foならもっと速く沈められそうですねっ。

倒せるか心配な方は討ち漏らした時用にガードできるようにすると良いかも。

…そんなこんなで周回しているのですが…
ちょっとハマって来ました><

現在ちょうど100周しまして、成果は、
・グラナホドラ×12
・ドルヴァベーグ×5
・シオンセンバ×4
・ファルセンバ×4
・フェリル/レインボウ×5
もうグラナホドラ、ウラヌサラは見たくもない><



…今回これだけ周っても道中の虹ドロップはありません><
渋いっ。

今日手に入れた2つの武器はまだ装備できないので、
レベル160に達したらまた装備時の画像をのっけたいと思います♪





タグ :
コメント
ベネディクトとパラディーゾおめでとうございます!
次のドロップ報告も期待しております(`・ω・´)
【2011/03/27 19:03】 | TNT #- | [edit]
ベネディクト羨ましいですーw
サ・ゾンデフィニッシュってこんなに強いのか!
160Lv頑張って下さい^^
【2011/03/27 21:14】 | うらん #- | [edit]
>TNTさん

お祝いありがとうございます♪
頑張ってドロップ報告できるよう精進致します><
TNTさんもまたベネディクト頑張って下さい、応援しています♪


>うらんさん

ありがとうございます♪
サゾンデは□、っていう固定観念を打破しましょう(笑)
早く☆16が装備できるよう頑張ります><
【2011/03/28 00:01】 | レピア #- | [edit]
べネティクトおめでとうございます♪

サゾでフィニッシュいいですよね~
問題は雷サイコ2本分パレットが埋まってしまうことだったり...(-ω-)
【2011/03/28 04:45】 | ノスタ #- | [edit]
>ノスタさん

ありがとうございます♪

チェインを稼ぐだけが能じゃないですね!
デゴラスあたりにも良さそうです♪

ウォンド+マドゥーグだとパレットは1つですが威力が落ちますからね><
【2011/03/28 17:22】 | レピア #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://lepiatilth.blog79.fc2.com/tb.php/24-ac88bf7e

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
