
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

色々と初入手

 2011-04-18
こんばんは、レピアです。


色々とお知らせがありますね。
まずは、ブログ全体のテンプレートを変更しました。

前の青っぽいやつ、結構気に入ってたのですが、Safariで見てみたところ、
一部がレイアウト崩れを起こしていたためちょっと改変しました。
ついでにもう少し記事のスペースが取れるものにしてみましたっ。

「前の方が良かった!」とかありましたら遠慮なく仰って下さいm(_ _)m



そして、リンクを2件追加させて頂きました♪
現在相互リンクは3件になりましたっ。

夢を目指し明日へ(闢月さん)
旅猫げぃむぶろぐ(旅猫さん)New!
CHEBLOG―ちぇぶろぐ―(chebloさん)New!

今後とも宜しくお願いします♪
右のメニューにあるバナーからも飛べますので、是非ご覧下さいっ!
今回バナーはGBRに載せてあるものをお借りしましたが、何か不都合がございましたら仰って下さい。



さて、今日の昼、凄く眠くて昼寝してたんですね。
すると何か凄い武器が手に入る、という夢を見ました(笑)

これは何かのお告げ…?なんだか、今日は虹が出る気がする!
ということでIMに行ってみましたっ。





まずはアストラルを探しに白銀へ。





シュートマザーからの虹ドロップ。





お、これはゼロorインフィニットブラスターだね!持ってない!



20110417184905.jpg
20110417201352.jpg
20110417185038.jpg
…いいさ、5%でも。どうせこれはコレクション用なので><



次は常夏。前にエタニティを出したミッションそのものです。
2本目が出たら嬉しいな…。もうタイトルも決めましたっ。
「2本目が出タニティ」
これで決まりでしょ!寒いなんて言わない。




…その1周目。




SEED・キャストShからの虹ドロップ。





人型系からはストライクレイダーやグランディアが出るらしい…。
何だろうなぁ、わくわく…





20110417202207.jpg
…。




その後MAX3を少し周ったあと、もう一度このIMへ。





ココ・メロッダからの虹ドロップ。





えっ…出タニティ?








20110418011916.jpg
はぁ…。





と、いうわけで出なかっタニティでした。






MAX3∞ Ra机の続きもちょっとだけ。
条件は前回記事と全く同じですっ。
あ、前回で言うの忘れてましたが、防具や☆13のメーカー品は記録してません。
カムイセンバとか、インコラとかですね。

では51周目から。

51 パンツァー・ファウスト 氷38
20110417204310.jpg
初入手です♪
スヴァ道場のスヴァルティアから。

54 ラヴィス=カノン 闇34
20110417213120.jpg
これも初入手。
これでもうMAX3のリザルト報酬に用はありませんね。

56 ラヴィス=ブレイド 闇17

61 ディアボリッククロス 無0
20110417233954.jpg
20110417234014.jpg
デルジャバンから。Ra机だとやっぱりお前か。
2本目ということもあり、他職机の妖刀シュラの方が欲しかったり><
これ、エクステすると即死をつけられるので、風属性はなかなか重宝するかも…?
即死が相当強いらしく、インフラで「Dクロ必須」っていう部屋まである始末。
私は即死武器好きじゃないんですがね><

64 グロリアスウィング 雷21
20110418001749.jpg
20110418001758.jpg
20110418001939.jpg
出ました、今回の目玉、☆16ナックルです♪
ナックルは使う予定はないので、属性が微妙でも良いのです。

装備してみましたっ。
20110418012123.jpg
確かに綺麗ではありますね。

20110418012140.jpg
攻撃時に何か舞っています。



さて、ボスからの☆16武器の一つが取れた上、リザルト報酬も全て取ったので、
もうMAX3に行かなければいけない理由もないかなっ。
ミラージュクルセイドはIMで取ればいいですし。

というわけでここで終了!

結果、64周して、

・グロリアスウィング×1
・ディアボリッククロス×1
・ダークネスレイ×1
・スプラッシュファルス×2
・パンツァー・ファウスト×1
・エグザミネイション×2
・エターナルディメンション×4
・リュクロス・アイ×1
・ラヴィス=カノン×1
・ラヴィス=ブレイド×2
・モラト・マキナス×1

という結果でした!
正確に数えてはいませんが、カムイセンバやインフィニット/ヒットもそれぞれ
5個くらいずつ手に入りました♪



さて、MAX2→4→3とやってきたら、1をやらないわけにはいかないですよね…。
私、1は苦手なんですよね。トラップが痛くて。

まあ、でもリザルト報酬2つとも持ってないし、セントアリスもとれるし…。
ボス箱のサンゲもヤシャもデュアルファンタズマも持ってないし…。

とりあえず下見でRaで1周して来ました。

20110418003653.jpg
いきなりラムダキャリバー。
これで報酬では残すはラムダエクスのみですか。

んー。本格的に周回するなら、サイコが狙えるFoが良いのかな…?


というわけで、次回はMAX最後の砦(むしろ最初か?w)、1をFoで周回しましょう!




MAX2:142周
MAX4:100周
MAX3:64周
…と、明らかにダレて来てますね(笑)
どれ一つとして目標を完全達成していないという…><
タグ :
コメント
いろいろとおめでとうございます~
ココ・メロッダとバグ・デッガとビルデメランは
虹が出ても安心できないのが辛いですね><

MAX1がんばってください~
【2011/04/18 11:11】 | 旅猫 #- | [edit]
相互リンクありがとうございます。ホント愛のないバナーですみません( TД

私もよく虹ドロップの夢を見ますね~
目覚めた時の絶望感は半端じゃないですね(笑

グロリアスウィングおめでとうございます!
【2011/04/18 16:37】 | cheblo #pBoZlR9Y | [edit]
そういやヘブンス以外のマザーにあまり会ってないなぁと思っている俺が通りますよ、っと。

目的以外の虹が出ると、肩の力が抜けますよねw

ディアボリックは、即死率としては並だけど、元々の威力も高いので重宝されているようですね。
自分は、即死武器は若本ソードをたまに使う程度ですね・・・(左手射撃武器の威力上げの為にブゲイ+カムイで、カムイに即死つけてますが、ほぼ左手オンリー使用なのでw)
【2011/04/18 17:01】 | 闢月 #7kWvJmfE | [edit]
グロ翼おめです♪

ディアクロはかなり強いですよね~
極幻とかには必須だったり...

私は無印の頃、MAX1Sを300周してもラムキャリは出ませんでしたょ笑
【2011/04/18 19:05】 | ノスタ #- | [edit]
レピアさんこんばんはi-237
相変わらず拾ってますねぇ・・・
こっちは・・・相変わらず雑談が多く、ソロしても運がなく。
B・C武器で収集率をあげてる感じです><
前にFo専門ニュマ子でMAX1∞を10周くらいしたのだけど、
その時はギア・エクスペリエンスを4個とサイコ6本拾いましたよi-228
とにかくサブキャラにもサイコ持たせたかったので、サイコ狙いだけでしたが・・・

ラムキャリかー・・・
無印で配信されてすぐの頃、一回行って貰ったとか言えn・・ゲフンゲフン
【2011/04/18 19:12】 | ミミー #BxQFZbuQ | [edit]
レイアウト崩れは困りますよねぇ、他ブラウザの事は考えていなかったから
どうなってるか心配になってきました(ノ・ω・)ノ
ディアボリック必須とは・・・、久しくインフラに行っていない間に色々と進んでいるみたいですな~
【2011/04/18 19:23】 | TNT #- | [edit]
ああぁっ!ブログタイトル、出タニティ被りそうです!w
いや、全然出ないニティなんですけどね・・・

ガトラスノワール、コンチクショウですよね・・・(つД`)

ディアボリックは、やっとクロスボウが輝き始めたと思ったら嫌われる武器になっちゃいそうで悲しいです。
クロスボウ、好きなんだけどなぁ・・・


あと、今更ですがリンクさせてもらってよろしいでしょうか??
【2011/04/18 20:09】 | はる #mQop/nM. | [edit]
>旅猫さん

そうなんですよね><
もうすでにメドゥーサとノワールのフェイクに騙されまして…
しかしモトゥブの大型はきっついですね。
ナノノドラゴが複数出るともう…!


>chebloさん

こちらこそありがとうございます♪
chebloさんのようなブログ目指して頑張りますっ。

結構頻繁に夢を見るんですよね…。
もう末期なのでしょうかw

ナックル、無印時代から殆ど使ったことないので強いのかどうかすら分からないという…><


>闢月さん

大型補正のついた高レベルのIM行くと結構頻繁に出てきますね…
ゼロ系武器取り終えたら正直もう会いたくないです(笑)

虹出たとき、「どうせガトラスだからぬか喜びするな…!」と自分に言い聞かせてますが、
やっぱりその通りだと結構凹みますね><

即死をあまり使わない私でも、周りに流されてきっとディアボリック使うと思いますw
無印のツミキリ・ヒョウリもそうでしたっ。


>ノスタさん

ありがとうございますっ!

インフラでやたらサクサク進む人がいるなあ、と思って見てみたら
ディアボリックでした…恐るべし。

今作で出やすくなったのか、それとも∞ランクだから出やすいのか…。
なんにせよ、割と入手しやすくはなったんですかね?


>ミミーさん

こんばんは♪
無印時代にサボっていたため未取得だったものが多いだけで、
今作追加武器はそんなには取れてはいませんね…><

私はまだ模造品類も殆ど持っていないので、収集率80%も行っていません><
そろそろS武器以外も狙って行かないとですねっ。
サイコそんなに出るのですかっ!アマテラスとか色々ありますが、
やっぱりサイコが一番みたいですからね。

無印の頃のリザルト報酬ってかなり出にくいイメージでしたけどね…一回目で!
あの頃はWoG持ってただけで憧れられましたもん(笑)


>TNTさん

Safariで見てみると結構ぐっちゃぐちゃになってたので恥ずかしくなり><
殆どの方はIEを使ってると思う…ので大丈夫…だと思いますけど…

インフラも色々潮流が変わってきてますね。
ディアボリック必須の部屋はそんなに珍しくもないようです><


>はるさん

被らないように、こうなったら先手必勝で先に掘らないと…(笑)

ガトラスノワールは射程も短いし…決して弱くはないのですがっ。

クロスボウ、カテゴリ補正の命中低下もなくなったらしいですからね。
ディアボリックはせめてもう少し出にくくするべきだったかと…><

リンク、宜しくお願いします!こちらからも貼らせて頂きますね。
実は体験版の時からはるさんのブログは参考にさせて頂いていたので嬉しいです♪
一応そちらにもその旨コメントさせて頂きますっ。
【2011/04/18 21:26】 | レピア #- | [edit]
色々初入手、おめでとうです♪(≧▽≦)
今作は∞ランクが増えたことで、虹が出てもすぐ喜べないのが辛いですよねw
その分虹箱の近くに寄るのも楽しみですが…落胆ぶりもまた…(^^;)

ラムエクはこっちでもまだ出ませんね…(汗
マクロス1は他にもまだまだ手に入れてないものが多いので、
僕も周回頑張らないと…(^^;)
∞ランクならサンゲとヤシャは結構出やすくなってるように感じます!
特にヤシャは一回に2個同時に出たりもしましたw
【2011/04/18 23:20】 | Tapioca #z.313mq2 | [edit]
>Tapiocaさん

ありがとうございますっ♪
二種類以上の虹を持つ敵が結構多くなりましたからね…
なかなか思い通りの物は出ませんが><

なかなかMAX1はやりづらいですよね…
サイコが狙えるFoだとコウマズリが面倒ですしっ。
サンゲとヤシャ、出やすいのですか!頑張ってみます!
【2011/04/19 02:33】 | レピア #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://lepiatilth.blog79.fc2.com/tb.php/37-23945ad1

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
