スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

桜も散りにけるかな

 2011-04-19
こんにちは、レピアです。


まずは、今日もリンクを追加させて頂きましたっ。

はるちゃん倶楽部(はるさん)

です。宜しくお願いします~♪

私が体験版の時から参考にさせて頂いているブログさんです。
是非ご覧くださいっ!




外は暖かくなってきました。
もう桜も殆ど散ってしまいましたね…
一週間前には満開だったのですが。

こちらは一週間前の土曜日(9日)。東京・江戸川区です。
110409_1650~01[1]
110409_1725~01


昨日です。葉桜になってきています。
110418_1647~01
110418_1650~01


ただ、満開の時期は場所や種類、さらには個体によって異なるようで、
こちらは昨日の文京区。この桜はちょうど見ごろのようです。
110418_1546~01



我々日本人にとって、桜は特別な意味合いを持っています。
万葉集や古事記のころからも愛され続けてきた花ですね。

古くから桜は春の象徴であったため、我々が桜を見て感動するのは
桜を通して、見えない時の流れを掴もうとしているからでしょうか。

おそらく理由はそれだけには留まらないでしょう。
日本のような温暖湿潤気候では四季の変化が顕著にあらわれます。
それ故、季節毎の風物詩に富んでいるわけですが、その中にあっても桜は格別でしょうね。

春になると咲き誇り、すぐに散ってしまう…
その短いながらも美しい姿に諸行無常、もののあはれといった日本人的な感性が
良くマッチしているように思われます。








…さて、前回予告していたMAX1∞周回ですが、
ちょっともう一度考えさせて下さいm(_ _)m

というのも、
20110418113337.jpg
リザルト報酬が1周で出てしまったからです。

前回のラムダキャリバーも1周目で…なんか運気が回復してきた気がします♪


これでリザルト報酬系はコンプr…
あ、デルナディブレード忘れてたっ。
まあ、これは様子見ですかね…
クイーンヴィエラみたいに普通にドロップするようにならないかな…?



その後はプラネットトレジャー集め。
残りはストーンとプラチナのところで止まっていたのですが、
ストーンは2周、プラチナは30周ほどでゲット。
20110419025932.jpg

これで初めてトレジャーコンプです♪
しかしプラチナでプレイ時間☆☆☆は出来れば避けたいですね><

これによる称号報酬でマダムノアマガサ氷50をゲット。PSO武器ですね。
20110419102241.jpg

10セットトレジャーを交換すれば、マダムノヒガサの方も貰えるようで、
いずれそちらも狙ってみます。そのうち達成できますからね。
簡単に取る方法もあるそうですが…そちらはwiki参照で。





昨日の夜はインフラでノスタさんのところにお邪魔しに行きました♪
そしてフレさん(名前出し許可貰うの忘れてました><)と3人でダメ反縛りMAX4∞。
ダメ反武器とJGによるHPアブソープションのみしか使えないという鬼ルールです。
いやー、私が色々と足を引っ張ってしまい申し訳ないです…。

でもそのうち慣れてきて、レリクスは突破。
イルギル×3で討ち死にしました><

他にも色々と周ったのですが特に成果は無く…残念です。
そして私がSSを一枚も撮ってないという大失態(笑)


お二方ともありがとうございましたっ。
楽しかったです♪










そういえばもう皆さん結構ブログに書かれていますが、
マキシマムアタック∞の情報が出てきました。
期間は4月25日から約1カ月。

無印でのMAXと同様に、撃破数に応じて報酬武器の属性率がアップし、
最大100%
まで上がります。

しかも報酬の中には☆16ロッド、神杖アマテラスがあるようです。
(PSPo2i側でははっきりアマテラスとは書いていませんが、PSU側では書いてあります。)
うーん、どうなんでしょうねぇ。
今までアマテラス掘りを頑張っていた方の努力が水泡に帰すことにならなければ幸いですが。

私はアマテラス持ってないので嬉しいことは嬉しいんですけどねっ><

まあ、後1週間なので、最後の転生は期間後に取っておくのが正解かな?
期間中はドロップ率やら経験値やらが2倍になるらしいんですけどね。
スポンサーサイト
タグ :
コメント
桜・・・いいですよねぇ。
イメージとしてはやっぱり卒業や入学とかですかねぇ・・・
ちなみに私が一番好きな植物は桜なのですよ。

桜→cherryblossom→cheblo

まぁ単純な名前ですけどね(笑


属性値も100%ではなくせめて50%くらいに留めてくれればなぁ><
なんて思っていたりします(^v^)
【2011/04/19 16:22】 | cheblo #pBoZlR9Y | [edit]
私の家の下の通りにある、桜並木の通り道の桜たちももう散ってしまいました...(-ω-)
季節の移り変わりを感じますね

昨日は楽しかったです♪
レピアさんJG上手で...(私の方が足を引っ張っていました笑)
また御一緒できるのを楽しみにしていますっ
【2011/04/19 17:15】 | ノスタ #- | [edit]
桜は一番好きな花ですね~
咲き始めの蕾も、昼間の満開時も夜桜も、散り始めも川がとても綺麗に染まって
葉桜もまた一興
咲き始めから散り終わるまで楽しめますね

MA∞の報酬は自分も50%程度でよかったと思いますね~
とれること自体は嬉しいのですが(笑
そしてきっちりアドパなので期間中できないかもっていうね!
【2011/04/19 19:00】 | 旅猫 #- | [edit]
>chebloさん

お名前の由来だったのですかっ!
やっぱりどの季節も良いですが、春はなんだか気持が新鮮になりますね。

今年は色々あって入学式などが中止になってしまってますが、やはり桜を見ると
入学、卒業って感じがしますね。

うーん、どうにかしてドロップ品のアマテラスの方が優遇されるように
なったら良いんですけどね…
セガさん、上手く調整お願いしますっ。


>ノスタさん

早いですよね…この間年が明けたばかりだと思ったのに…。
もう季節は春から初夏に移り変わる準備をしているようですね。

こちらこそ昨日ご一緒して頂きありがとうございます♪
いえいえ、私はただ死なないように立ちまわっていただけなので(笑)
本当、お二人の技術には驚かされました><
また宜しくお願いします!


>旅猫さん

晴天であれば色が映えるし、曇天のなかに紛れているのもまた…
夜桜もこれも趣深く…って色々な楽しみ方ができますよね。
来年もまた綺麗な桜が見たいものです。

難しいところですよね…前回のイコテンヨクなんかもかなり強かったですから、
アマテラスで100%を出されるとどうなのか…?
インフラしましょー!
【2011/04/19 19:34】 | レピア #- | [edit]
桜、綺麗ですね・・・
おや、昨日記事で書かれたグロリアスウィングさんが呼んでますよ?w

アマテラス100%は驚きましたよね。
まぁ俺はグラヴィディオンさんしか使わないですけどね!w
まぁ、まだイベント期間中に属性率がどれだけ上がるかで決まる訳で、まだ100%と決まったわけではありませんが・・・
というかステージ見るに、鬼畜な予感しかしないから60%超えが行くのかどうか・・・w
【2011/04/19 20:31】 | 闢月 #7kWvJmfE | [edit]
初めまして、こんばんは。
発売から遅れること1カ月ほどしてPSPo2iを購入した者です。
色々ネット見て回って、このブログに辿りつきました!
様々な虹箱もそうですが、∞ランクミッションにソロで行ける腕が羨ましいです・・・
(無印からブランク半年近くあるうえに下手なのです・・・)

MA∞、楽しみですが即死しそうな予感がします^^;
報酬武器、100%は行き過ぎな気もしますけどw

これからもちょくちょくブログ覗かせていただきますね!
(お気に入りに追加済みw)
インフラでお会いできたら、その時は宜しくです。
【2011/04/19 20:52】 | heimdal #2kbNzpR6 | [edit]
100%・・・・(゚Д゚;)
しかも経験値とドロ率が2倍ってもはや驚くしか無いですww

桜・・・綺麗でしたね。
僕の所も散っていってるので虚しいもんです。。
【2011/04/19 20:54】 | Felix40 #- | [edit]
ラムエクおめでとうございます。

武器反射縛りとはなかなかおもしろそうですね・・・
カムイガルドのCS乱射ってのはダメだったのでしょうか?
反射武器でもCSなら安全だと思うのですが(笑)

それはともかく、MAI楽しみですね~
イベント期間中に会えたらいいな、とか密かに思っています。
【2011/04/19 22:39】 | Ellery #- | [edit]
うちの学校である日満開になった桜は翌日の強風で
あっという間に散ってしまいました…もっと見とくんだった…orz

ら、ラムエクおめでとうですー!早すぎます…w
デル剣はモチベ的にも辛いですね…道中もクリア箱も魅力がないですし…(汗



【2011/04/20 00:10】 | Tapioca #z.313mq2 | [edit]
>闢月さん

グロリアス、一日前のことなのにすっかり忘れていましたw
ナックルってリーチが短くて使わないから…と言い訳をしてみます><

グラヴィディオンの色が属性によって変化したら最高なんですけどね。
炎属性なら真っ赤なグラヴィディオンとか…。

ブログで追加発表がありましたけど、道中死は失敗にならないとか…
これはどう捉えればいいんでしょうかね…
その位しないといけないほど難しいのか、
ライトユーザー向けに簡単にしたのか…。


>heimdalさん

初めまして、コメントありがとうございます♪
私もそんなにプレイヤースキルは無いのですが、転生を繰り返して、
装備が揃ってくれば∞ランクでもある程度ごり押し出来てしまうんですよねっ。

MA∞、私もなんだかんだ言っても楽しみです♪
報酬に関してはどれくらいセガがプレイヤーの人数やレベルを把握して、
適切な難度を設定できるか、運営の腕の見せ所ですね!
こういうところのノウハウが今後に生かされていけばいいと思います。

ありがとうございます、頑張って更新していきます!
ええ、是非インフラでお会いしましょうっ。


>Felix40さん

もう転生すると間に合わない私は期間中ずっとレベル200で過ごすことになり、
経験値2倍の恩恵は殆ど受けられなさそうですが><
ドロップ2倍はかなり効いてると思いますね。
昔似たような企画があったときもレアがたくさん出ると体感できました。

散っている桜の花が美しいのは言うまでもなく、
桜が散ってしまった時の寂しさ、悲しさもまた感慨深いんですよね…


>Elleryさん

お祝いありがとうございますっ。

どうも反射縛りは安全でないことに意味があるようで、攻撃手段は反射武器による攻撃、
及びJG時のシールドアーツのみなのです><
チェインが溜まっていても迂闊にPAをすると自分が倒れてしまう、という緊張感を楽しむ
ある種のエクストリームスポーツのようなものみたいです(笑)

ええ、楽しみですね♪
お会いできたら是非宜しくお願いします!


>Tapiocaさん

散ってしまったらもう次は来年ですからね…
見られる期間が短いからこそ価値が高いのかもしれませんが。

ありがとうございますー!属性は残念すぎますが…(笑)
副産物に全く期待できない上、400周ほどしても出ない方もいるとか…
すぐに必要とするわけでもないのでもう少し待ってみます><
【2011/04/20 02:39】 | レピア #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://lepiatilth.blog79.fc2.com/tb.php/38-53de160b

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
