
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

べべやん抹殺計画

 2011-04-20
こんばんは、レピアです。


私はRaが本職ということで、ショットガンと並ぶRaとしての花形武器、
ライフルを強化しに行きましたっ。

現在私の手持ちライフルはこんな感じ。

炎:ブラックリベリオン57%
氷:インフィニットコランダム50%
雷:メテオルージュ12%
土:ブラックリベリオン16%
光:ブラックリベリオン59%
闇:ダークネスレイ48%

…貧弱ですね><
アストラルが手に入るまでの繋ぎとして、IM機動兵器∞にて、
クラスターソードライフルを掘ってきたのです。

ボスのヴィヴィアンはなかなか厄介なので、出来ればハマりたくないところ。
凍結が効くのでマルチならなんとでもなるのですがっ。

他の方のブログではぽろぽろ出てたので、まあすぐ終わるだろうな、と…。

最初60周を密林で回しましたが、何も出ず。
道中では、この赤箱くらいですか。
20110420174840.jpg
実は初めて入手なのです…いかに無印でサボってきたか(汗


その後、エリアを白銀に移して再開っ。




道中のベル・パノンからの虹。
20110420220623.jpg
いらないよ…。
光34%でした。私はガルド・ミラを光にしましたので被ってます><


もひとつ道中で虹。ガオゾランから。
20110420230438.jpg
いらないってば!
属性は氷3%とショボさ極まりない。




で、なんだかんだで両エリア合わせて75周目。




20110420212416.jpg
20110420212720.jpg
出ましたー♪光14%と残念な属性でしたが><

20110420212542.jpg
これがイケメン武器というものか…
デザインは好きですが、ブラックリベリオン光59%には敵わない…かな?




で、その後96周目。




20110420231932.jpg
20110420232101.jpg
流星棍もしっかりゲット!
PP消費120%、PA倍率80%と、これだけみると良い武器ではなさそうですが、
wikiによれば凍結を引き起こす確率が高いそうです。

20110420231945.jpg
風属性でしたけどね…><


装備してみましたっ。
20110420232528.jpg
眩しいです(笑)
PSOのころは、持っている時は縮んでいて、攻撃時に伸びたのですが、
今作では伸縮しないようですね。


結局使えるライフルは出ず…ですね><
そのうちAAR(対アンドロイドライフル)でも掘りに行こうかな…?
タグ :
コメント
レピアさん、おはようございますi-228
ガオゾランからシップウジンライが出るとか、もう泣きそうwww
無印で結構最後の方まで取っていなかった武器なので・・・

そしてよく見かけるダブセ、あれが流星棍なんだ?!
ドラゴニック出たらヴィヴィへ・・・って全然出ません(笑
ただいま40周。

MA∞に向けて準備してるのですが、メインの転生とか間に合いそうにない予感i-241
ウバクラダ初とか、さぼりすぎですi-278

そして、ラムキャリおめでとうございますi-237
報酬は、出る時はあっさり出ますからね^^;
むしろ報酬よりも・・・MAXで最後まで残ったのは箱から出るサンゲでした><

ところで・・・リンクさせていただいてよろしいですか?
レピアさんと違って、周り変態だらけで(・・・自分も含まれているのかもしれませんけどw)役に立つブログではないですが(汗
バナーいただいて帰りますi-228
これから出かけるので、帰宅後にリンクさせていただきますi-228

今日も掘り掘り頑張りましょうi-228
【2011/04/21 08:03】 | ミミー #BxQFZbuQ | [edit]
初めまして
いつも参考にさせて頂いてます(*^^*)

私は根っからのHuなのでレピアさんが射撃武器のついでに取っていく打撃武器が羨ましい(´д⊂)‥

これが物欲センサーですかね( ´△`)
【2011/04/21 08:23】 | マロート #- | [edit]
クラソはかっこいいですよね(*^ω^*)
私は早くAARがほしい(д

流星棍は風のほうが良いんじゃないかな?
凍結確率かなり高めで
エクステすれば確率残して麻痺とかにできますよ~

流星棍1本でフロシュもスプニも泣いちゃうので
私は浮気できませんが><笑
【2011/04/21 08:35】 | 旅猫 #- | [edit]
>ミミーさん

おはようございます♪
シップウジンライ、なぜ君が持っている…って感じですねぇ。
オンマゴウグ様の存在意義がまた一つ薄れたり。

40周ですか…なかなか周回数溜まってきましたね!
私はドラゴニックは狂う珍獣でセレスティアルブレイズと一緒に狙おうかと思ってます♪

MA∞の折角の経験値2倍は無駄になってしまいそうですが…レア掘り優先ですね><

もうインフィニティだけのプレイ時間が無印のそれを超えております(汗
無印でもっとしっかりやっておけばよかったな…

本当にあっさり出てなんか拍子抜けです(笑)
サンゲはIMで取ってしまおうと思ってますっ。

リンク、こちらからも宜しくお願いします♪
一応そちらにもその旨コメントさせて頂きますね。

ええ、今日も頑張りましょうっ!


>マロートさん

初めまして、コメントありがとうございます♪
少しでも参考になることがあれば幸いですが…><

やっぱり物欲センサーの感度は凄まじいですね(笑)
本当に使う武器は出ない、高属性を狙うと低属性ばかり出る…と。
○○なんていらない、って自己暗示をかけてもセンサーには勝てませんw

私はHu苦手なんですよ…
敵に近付くのが怖い+メイト消費抑えたいというチキンでケチな性格のせいでしょうか(笑)


>旅猫さん

カッコいいんですけどね…
最終的にはアストラルとダークネスだけレベルが違う感じなんですよね><
とは言え、射撃武器なら若干の威力の違いなら気にならないかな…?

確かに流星棍は威力に期待できない以上、サポート専用として使うので、
敵を選ばず運用できる風属性は使い勝手が良いかもしれませんねっ。
麻痺にもできるとは…!

まだ実際に振り回してないので、ちょっと使ってこようと思います♪
銃系と違って接近しなきゃいけないですけどね。
【2011/04/21 11:29】 | レピア #- | [edit]
結構見てましたが書き込むのは初です!
クラスターはかっこいいですよね♪
私はヴィヴィ回った時はフロシュでちくちくして凍ったらPAが安定しましたよ。

MAは楽しみですが殺伐としそうなのがちょっと怖かったり…。


そういえば私のレアウェポン記録の最後もウパクラダ頭でした。出にくい(?_?)
【2011/04/21 17:15】 | なゆた #- | [edit]
リンクの件、ありがとうございますi-228

ふむふむ・・・狂う珍獣かー
どうにも出る気がしないです、今のところw

まだ196レベなのだけど^^;
転生して月曜日までに150にできるかしら^^;

【2011/04/21 18:12】 | ミミー #BxQFZbuQ | [edit]
クラスターはイケメンですよねw
俺も狙っているんですが、中々出ず・・・物欲センサー先生は今日も快調ですorz

流星棍はぶっちゃけ、光ってないほうがかっこよかった・・・
光りすぎで、某ブボボ双剣みたいに・・・orz
【2011/04/21 19:16】 | 闢月 #7kWvJmfE | [edit]
クラソと流星棍おめでとうございます♪
流星棍は∞エクステするとかなり強くなるので、一時期、高属性を狙って何本か掘っていましたが、なかなか出てくれないですよね...(-ω-;)

AAR堀も頑張ってくださいねっ♪
【2011/04/21 19:20】 | ノスタ #- | [edit]
自分もRaがメインだったりするので、クラスターが羨ましいです・・・
(流星棍も羨ましい・・・)
4月頭くらいに転生して、ようやく125まで戻れたくらいなので、
武器を掘りに行こうとしても火力不足だったりしてます・・・orz

MA∞までにもう少しLvあげて、少しくらい戦えるようにしないといけませんね!
130一区切り(未エクステスプニなど)目安に頑張りたい今日この頃。。。

とかコメントしようとしていたら、地震が来てビックリ!
いい加減、収まらないものですかねぇ・・・
【2011/04/21 22:39】 | heimdal #- | [edit]
>なゆたさん

初めまして、コメントありがとうございます♪
クラスターカッコいいですよね♪
やっぱり凍結が安定しますか…
私はフォバース纏って体当たり→ショットガンCS2で強引に行きました><

効率を求める部屋ばかりにならなければ良いですけどね…
私としては楽しくできればそれが一番です♪

大したレアでもないのになかなか出ないんですよね…
共通ドロップなので職別に劣後してしまうからでしょうかね…?


>ミミーさん

こちらこそリンクありがとうございます♪

ドラゴニックだけならMAX2リタマラが早いのかも知れないですけど><
副産物が狙えないとモチベーション的にもきついんですよね…

行けると思いますよ、多分><
私はレベル1から140にするまでに大体8時間前後を見込んでますので、
150まで間に合わなくはないと思いますっ。
私はちょっと保留しようかなと思ってますが…。


>闢月さん

ダークネスレイよりは遥かにカッコいいです(汗
もうこれが☆16でも良かった…ダークネスとポジション代わって!w
やはり☆15なだけあって、そんなに大量に出るものではなかったですね><

流星棍、ビジフォンで見た時の方が良いですよね…
とりあえず輪郭がボケるのは嫌です><


>ノスタさん

ありがとうございます♪
エクステ∞で強くなるのですか…ちょっとwiki見てきます(笑)
ディ・ラグナスからも出ますけど、そちらも副産物が良いものないですからねぇ。

ええ、AARもそのうち掘りに行きます♪
カッコ良ければそれで良い…w


>heimdalさん

どうもこの二つはSランクでも良さそうな気がします…
ミッション受託画面をみるとそんな感じだった気が。

そうですね、130、そして多分∞ランクの受託条件であると思われる150がラインでしょうか。
足りなくても期間中は経験値2倍らしいのですぐ上がりそうですね♪

結構大きかったですね、地震…
東京でも3くらいあったのでしょうかっ><
ようやく落ち着いてきたと思ったのですがね。
【2011/04/21 23:56】 | レピア #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://lepiatilth.blog79.fc2.com/tb.php/39-ce287c42

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
