スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

MA∞延期&追加報酬武器

 2011-04-25
こんばんは、レピアです。


今日の時点でもPSNは復旧せず、MA∞は延期されることとなりました。
外部要因なので仕方ないのですが、残念です。
PSNはシステムを再構築しているらしいのですが、これに時間がかかるようです。
中途半端に復旧されてもまた落ちる可能性があるので、障害に強いシステムを
作っているらしいですね。


まあ…それは良いんですよ。


で、運営サイト側はいつまで延期するかは明らかにしていません。
復旧し次第連絡する、ということなのですが、これでは転生などの予定が立てられませんよ…><
転生してさっとレベル上げてしまいたいのですが、もしこの記事を書いた直後に復旧して、
明日からやります、なんて言われたら目も当てられません…


まあ、それも別に良いんですよ。


私が気になったのはこちら。
MAXIMUM ATTACK INFINITY 特設サイト


前に神杖アマテラスが報酬として公開されてから物議を醸したのですが、
他の報酬武器についてもシルエットで見ることができます。

・エタニティゲイザー
・ハートオブディスピアー
・実刀系の双剣(名前は分かりませんが…)

…一体どういうことでしょうか…?




こんな武器が属性率100%なんかになったら、バランスブレイカーになりかねません…
私のエクステ∞済みエタニティも完全に空気と化します><
20110425180304.jpg


うーん、さすがにそうやすやすと100%の武器を出すほど運営側は無策ではないと信じたい…
もしここで今まで頑張ってこれらの武器を掘った人たちの努力が水泡に帰すならば、
自ずと期待作PSO2の出来についても疑われてしまうでしょうね。





でも、私はファンタシースターシリーズを応援しています。
ここがセガさんの腕の見せ所だと思います。
是非絶妙な難易度や目標撃破数の設定を行って、楽しいイベントにして頂ければ、と思います。
セガさん、頑張って下さい♪










さて、MA∞ができないということで、なかなかレア掘りに力は入れられませんね…
MA∞の道中やリザルト報酬で何が手に入るか分かりませんから。

まずは狂う珍獣∞、Fo机で行ってみました。
狙いはゴル・ドルバの持つパルム・マドグなのですが…

レアブ付きで25周しましたが出ませんでした><
☆14なのでセレブレより簡単に出ると思ったのですがねぇ。
ちょっとここで保留しておきます。


で、もう一つ並行して進めているのが、
飛来者の記憶∞、ブロック1リタマラ(Ra机)。
狙いはザシャロガンの持つダブルストロングキャノン。
20110425180217.jpg

こちらもレアブースト付きで周っていますが、全然出ませんね…
1周で4体しか狩れないので、何周かかるかわかりませんが。
1000周もすれば出るんじゃなかろうか、と(笑)





というわけで、今回は何も新武器は取れませんでした><
まあ、こういう日もありますかね…

取れた虹はこれだけでした。
20110425161321.jpg
IM常夏エリア、Aランク(Lv149)のダゴ・グジェリから。
既に持っている上に、土17%と低属性…
Aランクで出たことは驚きではありますが。
スポンサーサイト
タグ :
コメント
他のミッションでも手に入る☆16を属性100%は…あまりにもひどいですね(>_<)
ちらっと見た感じでは、目標撃破数は結構厳しめに見えますが、
まだプレイ人口がかなり多い時期と考えると…どうなんでしょうね…(汗

Aランクでも敵レベルが高ければ☆14までは狙えるのはありがたいですね(^^*)
僕の持ってるゼロ武器、インフィニット武器なんかは全てAランク道中でしたし…
だから出てくれシップウジンr(ry
【2011/04/25 19:11】 | Tapioca #z.313mq2 | [edit]
イベント報酬はちょっとやりすぎですよね...><
私のディスピアー達も不平を言ってます笑

まぁセガさんなら、
それ相応の素晴らしい難易度を設定してくれますよね♪
【2011/04/25 19:21】 | ノスタ #- | [edit]
ツインセイバーのシルエットの武器は別にかまわないのですが,他はちょっと不服ですねぇ。
嬉しいんですけど・・・ちょっと・・・
今までの苦労が台無しに・・・

まぁっもちろんMAIのモンスターの攻撃力は普段の3倍ですよね?ね?

【2011/04/25 19:27】 | cheblo #pBoZlR9Y | [edit]
エタニティさん、アンタは来ちゃあダメだろ・・・ショットガン最強のアンタが・・・orz
ディスピアーは100%化でデンドウブレードといい感じになりそう・・・かな?計算式とかあまりよくわかってないのでわかりませんがw
双剣っぽいのは、2ちゃんのPSPo総合スレでたまに名前あがってた、アレかも知れませんねぇ・・・ 能力とかは完全に皆無ですが・・・
【2011/04/25 19:58】 | 闢月 #7kWvJmfE | [edit]
やっぱりエタニティ来たんですねぇ・・・
今日からレア掘りしますミミーです、レピアさんこんばんはi-228
エタニティ掘りに気合いいれていたお友達がいて、「エタニティだけはこないで><」なんて言ってたんですけどね・・・
ミミーは持っていないので、助かると言えば助かります。

というか、新しい武器を報酬としてくれた方が公平だと思うんだけどなー。
文句はあまり言いたくないけど、今回ばかりはね^^;

新武器拾えない日があるのは、仕様ですi-278
【2011/04/25 20:10】 | ミミー #BxQFZbuQ | [edit]
見ました見ました
アマテラス
エタニティ
ディスピアー
双剣はおそらくオロチアギト?

どれも未入手なので
「取れる」こと自体は嬉しいのですが
100%というのは不服ですね…
皆が皆同じ武器の同じ属性を持っていると思うと
武器ごとの個性がなくなりますね(´・ω・`)

まぁ私が取るのは無属性なんですが(笑)

DSキャノンですかー
スクラップスピリットも結構周回しましたが
なかなか出ませんねー><

バンカーの無属性も掘らなければっ
【2011/04/25 20:10】 | 旅猫 #- | [edit]
皆も言ってますけど100%はやりすぎですよねぇ・・・。
SEGAは一体どうしたのやら(´・ω・`)

難易度も高くなるといいんですけどね><
【2011/04/25 22:44】 | Felix40 #- | [edit]
双剣は真打オロチアギトってものらしいです。
(サンゲヤシャだと思って、なんぞ!? と思ったのは内緒です。)
∞コード使っても攻撃力645、命中力416、倍率100%、消費110%らしいので、見た目以外では戦力外かもしれません。

それにしてもエタニは酷いですね。私はエタニ・レプカ説を唱えたいところです。
まあ、エンドイフがこなかっただけいいと思ってレア堀でもすることにします。
【2011/04/25 23:06】 | Ellery #- | [edit]
>Tapiocaさん

いいとこ属性30~40%くらいならまだ良いんですけどね…
100%の☆16はさすがにやり過ぎではなかろうか、と。
GWに入ればプレイ人数も増えそうですからね。

Aランクでもそこそこのものが手に入るようになりましたね…
シップウジンライはやはりオンマゴウグが一番早いんですかね…><


>ノスタさん

ノスタさん、ディスピアーたくさん出してましたものね…
その子達+エクステ∞が無駄にならなければ良いのですがっ。

勿論当たれば最大HPの半分持っていかれる罠がそこら中に仕掛けてあり、
敵は同時に大量出現、能力は強化済み…
…当然ですよねぇ?
わくわく、てかてか♪


>chebloさん

chebloさんもアマテラス掘りしてましたものねぇ><
もっと他に交換に出すようなものはなかったのか、と思います…

無印時代の修正前MAX1よりも難しくなると思いますけどねぇ。
難易度もインフィニッティー!でお願いしますm(_ _)m


>闢月さん

ロッドにはサイコ、ソードにはデンドウというどーしよーもない奴がいるので、
まだ百歩譲って理解はできますが、エタニティはどうなの…と。

双剣は多分「アレ」でしょうね。これも☆16っぽいですね…
まあ、でもこれは他に入手手段がないのならば構わないかな…?


>ミミーさん

150達成おめでとうございます、こんばんはー♪
エタニティ持っている私としては残念なのですがね><
一方で強い武器が手に入ることは嬉しくて、複雑な気持ちです…

今まで未実装だった武器ならここまで文句は言われなかっただろうに、と
思ってしまいますよね^^

そうですよね、毎日新武器取れるなんて甘いですよねぇ。
寧ろこういう日の方が多いですよねっ。


>旅猫さん

MAXみたいにバッヂと引換券を交換できるのなら、
全属性100%で揃えることもできるわけですからね…
6色100%のエタニティなんて嫌ぁ!

無属性…流石ですね(笑)風100%!

なかなかザシャロガンが厄介なのですよ…
射撃耐性がなければ一周2分程度でリタマラ出来そうなものを><

グレネード系も☆16が強すぎて現状既存武器が太刀打ち出来てないですからね…


>Felix40さん

無印での80%ですらなかなか強かったですから…
イコテンヨクとか。
ここはうまーくセガさんが調整してくれることを切に望みます><

やっぱりそれ相応の努力をして手に入るなら文句は言いませんものねっ。
かなーり難しくして頂いて構いませんよ。


>Elleryさん

やっぱり真打オロチアギト、でしょうかね。
その能力では飛びぬけて高い、というわけでもなさそうですが、
属性100%行ったらかなり活躍しそうですね…
ブゲイセンバあたりとセットになったりしないのでしょうか…?

レプカであれば良いなぁ…収集記録には載るけど、能力は控えめ、とか…。
エンドイフ来てたら泣いた方がどれだけいただろうか><
【2011/04/26 00:26】 | レピア #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://lepiatilth.blog79.fc2.com/tb.php/43-e9670db9

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
