
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

レピアの転生効率理論

 2011-03-10
(ゲームするため)早起きしても(ゲームするから)早寝はNon Non Non!

こんばんは、レピアです。

どうもレベル200になると周回に力が入りにくいです。
経験値が入らないので…なんか損した気分なんですよぉ。
EXPFULLっていうのがもったいないんですよね。
でも転生してまたレベル上げるの面倒…。

そこで、本当に私は転生するべきなのか考えてみることにしました。



現在のステータスで、一回のミッションに平均m分かかるとします。

一方、転生するとそれなりに戦えるようになるまで時間がかかります。
この時間をt分とおきます。
転生後はステータスが上がり周回効率がアップするので、かかる時間は短くなります。
一周にδm分かかるようになったとします。(つまり0<δ<1)

さて、転生前と後、それぞれの状態でn周ミッションをまわると、
転生前では合計nm分、転生後では合計t+δnm分かかります。
nm>t+δnmが成り立つならば転生後の方が時間がかからないわけですね。
左辺から右辺をひいてみると、
nm-t-δnm=(1-δ)nm-t となります。
(1-δ)nm-t>0を証明すればいいんですね。
ここで、(1-δ)、n、m、tは全て正であることに注意すると、
nが十分に大きいとき、つまりn>t/{(1-δ)m}のとき、上の不等号が成り立ちます。



…あってるのかな?よくわからないけど、たくさん周回するなら転生した方が得っていうのはわかりますねぇ。(←わざわざ式使わなくてもわかりますけどw)

ま、こんなのは転生を渋る自分自身への方便です。

で、転生。配分はこうしました。攻撃は最大の防御です。
20110309103002.jpg

ああー。やっちゃったよー。
20110310021045.jpg

その後はひたすらマガ殺に籠ります。
昨日の続きをするにしても、サイコ持てなきゃ話にならないですからねぇ。
とりあえずはエクステサイコが持てる140を目指します!




(マガ殺周回中…)
こんな画が撮れましたよっ。
20110309210547.jpg
カワイイといわれるジャッゴさん。私はそうは思いませんけど。
パノンなんかもカワイイといわれるあたり、そのうちジェディンまで言われそうです。

20110309221236.jpg
ちょうど赤箱と緑箱が重なってるんですねぇ。緑箱はメギバースでした。

(マガ殺周回終了!)



さらっと(?)45周してレベル140に到達しましたぁ♪
で、昨日の続きで黄金の槍(右上のアレ)堀りをすることに。
20110310013147.jpg
ビル・デゴラスに踏まれると死ぬことはありますが、安定して周回できます。
ボス箱からはこんなものが。
20110310012331.jpg
20110310013032.jpg
ただのラボル・セスタと思うなかれ、光属性なのだっ♪
セット効果のあるラヴィス系は闇固定なので、使いやすいです。
インフィニット/ガードは…特に言うことはないでしょう(笑)

20周ほどしたところで今日は終了♪
今日はレベル上げに時間を取られて、成果はほとんどありません(汗
あまり虹箱をお見せできなくて残念です…。次は必ず!

では、おやすみなさい♪



―最後に―
先程の式に適当にt、m、δの値を入れれば元をとるために必要な周回数が出ます。
ミッション一周平均10分(m=10)、転生に500分(t=500)かかるとします。
ステータス上昇による効率上昇ですが、せいぜい時間10%カットってとこでしょうか。
(δ=0.9) 一回目の転生ならもっと効果は大きいと思いますが…。

必要な周回数nは、
n>500/{(1-0.9)×10}=500

500周…?

あははっ。
タグ :
コメント
濃い!濃いよ!このブログw
読み応えありすぎだ~
あいもかあらずエリートハムハマー様ですな・・・
しかもの計算式とか出てきちゃったよ!
フンフンナルホドとかいいつつよくわかってないこと隠さなきゃ!(←だれに?)
とりあえず脳筋な僕は人にならえで2回目転生めざします!!
【2011/03/11 12:44】 | ぱろぱろ #2DdjN05. | [edit]
>ぱろぱろさん

そう言っていただけると嬉しいです♪
このまま続けていければいいですけどねっ。

計算式は…簡単なことをさも難しそうに言ってるだけなので、
内容はペラッペラですw

転生めんどいなぁ…。
【2011/03/12 01:33】 | レピア #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://lepiatilth.blog79.fc2.com/tb.php/6-ec62ce46

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
