スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

インフラはお預け

 2011-05-28
こんばんは、レピアです。


今日、PSNが一部復旧したそうで。
もうインフラに行かれた方もいらっしゃるのでは?

ただ、ネットワークの不調により、
「ユーザー認証エラー」と表示されることが多いようです。
これは時間をおけば直るみたいですね…
20110528202121.jpg


私の場合、もっと大きな問題があるわけで。

今回の流出を受けて、以前のパスワードは使用不能になりました。
そこでパスワード変更の手続きをすると、
登録してあるメールアドレスに変更手続きのメールを送信しました、と。

私のメールアドレスは、nifmailを使用していたのですが、
昨年にメールサービスが終了していた
のです…

新しいメールアドレスに変更するのをサボっていたため、PW変更手続きのメールが受け取れない!




うー、自業自得とは言え、なんか悔しいですね…




で、そういう方用にSONY側でPW変更手続きをして下さる、ということで電話をかけてみましたが、
まあ繋がらないこと…
ようやく繋がったと思いきや、混雑しているのでそのままお待ち下さい、と。
その状態で50分ほど待ったところでオペレーターさんと繋がりました。

用件を話したところ、日曜以降に折り返し電話をしますので、その際に住所などを聞いて、
PWの変更作業をしてくださる、とのこと。




日曜以降、っていつになるのでしょうね…
とりあえずSONY側からの電話を待たなくてはなりません><
私はインフラは今のところお預けです、残念!


私は今日と明日が文化祭なので、そちらを楽しむことにします…
運が良ければ明日の夜に行ける…かな?






さて、やはりこれだけでは寂しいので、私のお気に入り武器を紹介します!
レア度の高いもの、ではなくて、性能度外視で気に入っているものですね♪

・シースタースライサー
20110528202911.jpg
ああ、もうとにかく可愛いヒトデさん…!
ゼルーモンの共通ドロップのようです。
体験版の時はエクステでかなり伸びましたが、製品版で修正された悲運な子。
ザルア効果を撒き散らせるのは良いポイントです。
可愛いかわいいくぁあいい…

武器自体に基本発生率50%のザルア効果があるようです。
敵の耐性により実際の成功率は下がりますが、かなり優秀です♪



・ミヤビセン
20110528202932.jpg
こちらも体験版ではかなり強かったスライサー。
若かりしあの頃、繚乱エリアAランクで「10時間耐久ミヤビセン掘り」なんて馬鹿なことをやってました。
深夜0時にスタートし、ミヤビセンが出るまで寝ない、という企画(笑)
出ないまま結局9時半に残念ながら眠りに落ちました…

後日、結局出た頃にはラプチャとナヴァル合わせて8000体ほど討伐…
闇40%のこの子は家宝にしようと思ったものです。
とても苦労してやっと1個手に入れた貴重な品なのです。


なのに…


20110528202521.jpg
どうしてこうなった…




・ポロン・ポロン
20110528203004.jpg
MAX4Sのカガジバリさんから頂いた逸品。
これも可愛い、というのが最高の褒め言葉では?

氷属性の弓も大して実用性は高くはないですが、気に入ってます♪



・パンアームズブレイド
20110528203021.jpg
PSOに登場したA.Beast、パンアームズの両手。
彼らは時間がたつとミギウムとヒドゥームに分裂します。
EP1、洞窟エリアに登場する個体は合体時には非常に防御力が高く、
EP2、VR宇宙船エリアではその逆でした。
合体時と分裂時にはそれぞれ落とすアイテムが異なる為面倒でした><

蒼穹や蒼海∞などのゴルリリーからドロップします。
逆手持ちの珍しいタイプのツインクローです。

これ、そこそこ強いですし、懐かしい感じもするし…
こういうエネミーウェポンって大好きです♪

シノワベリルの両手とか欲しかったなぁ…





さて、明日の夜はインフラに行けるかな…?
もうSONYさん待ちです!



※追記:本日SONY側から連絡がありました。
本人確認を終了し、パスワードの変更をしてくださるとのことですが、
変更作業に2~3日掛かるらしいです><
スポンサーサイト
タグ :
コメント
俺はPW思い出せず、アドレスも変わっていたので
諦めて新しくアカウントを作ったので、プロダクトコードが登録
出来るようになるまで行けません・・・><
でもまたソフト買うのも・・・

シースタースライサー良いですね♪
欲しいのですが出ません^^;
運が無いからかな・・・?
【2011/05/28 21:57】 | ネサラ #- | [edit]
あらら、残念ですね・・・><
私は心配なのでサブアカウントとして
予備に新規登録をしましたが
前のアカウントでインフラにはなんとかいけるかな?といった感じです
お会いできることを楽しみにしています~

パンアームズブレイドとはまた懐かしい・・・笑
ポロンポロンは無印のころは
ロングボウで一番大変だったんじゃなかろうという記憶しか('A
【2011/05/28 23:12】 | 旅猫 #- | [edit]
>ネサラさん

まだPSStoreは復旧していませんが、プロダクトコードはこちらから登録出来るらしいです。
https://store.playstation.com/login.gvm
ただ新規アカウントになるので、前に自分が配ったパトカが無効になったりするのかな…?
それに新しくお金をかけるのも嫌ですものね><

シースタースライサーは蒼海の巨殻獣のゼルーモン×3のリタマラがお勧めですね!
Sランクならラーヴァングラーも狙えますし、∞ならフローティングエッジズも!
また∞ランクの場合、その後のラッピー・リゾナ×3も倒せばスピリットガーメントも手に入る可能性もありますからねっ。



>旅猫さん

まあ、自分が登録アドレスを変更せずに放っておいたせいなので仕方ないです><
私の分も…楽しんできて下さい!
そして行けるようになったらお会いできたらいいな…!
スカイプ送るの忘れてました(汗
明日or明後日に送っておきます><

PSO時代、パンアームズの両手は私は取れませんでしたけどねっ。
今作に敵としてパンアームズ出るかも、とか期待してましたが…出ませんでしたね><
【2011/05/28 23:21】 | レピア #qojqmwEs | [edit]
結構何かとトラブって電話をかけられている方が多いみたいですね…(>_<)
50分もかかるとは…お疲れ様でした(汗
SONYさん頑張ってー!

パンアームズブレード…これツインクローなんですか…!(゜□゜;)
右左で色も違っててカッコイイですね!どこで手に入るんでしょうか…?

ちょっとそのポロン・ポr(ry
【2011/05/28 23:57】 | Tapioca #z.313mq2 | [edit]
>Tapiocaさん

厄介なことになる前にメルアド変更しておけば良かったです><
明日電話来るかなぁ…?

あ、書くの忘れてました!
レベル200以上のゴルリリーから出るようです。
自分は蒼穹に響く戦慄∞で手に入れました。
本文にも付け足しておきます><

ふふふ…家宝です♪
【2011/05/29 00:05】 | レピア #qojqmwEs | [edit]
おおう・・・

インフラできるようになったら一緒にやろうねっ!
【2011/05/29 00:22】 | まっきん #oyV.6EWY | [edit]
正午あたりは、俺もそのエラーで入れませんでしたが、時間置いたら入れましたねー。

スライサーは、何故体験版から若干修正されたし・・・状態ですね。
確かに強かったですが、今の環境なら、体験版の時ぐらいの強さのスライサーさんで丁度良かったのでは・・・

パンアームズかっこいい・・・掘り予定リストに追加しとこうかな(*´∀`)
【2011/05/29 00:27】 | 闢月 #7kWvJmfE | [edit]
PSN復旧したのにパス変更ができないとは…
思わぬところに罠がありましたね(>_<)
私はPS3からパス変更して一足早くインフラを楽しませて頂きました♪
レピアさんとインフラで会えるのを楽しみにしてますo(*⌒―⌒*)o

見た目好きだけど性能的に使えない武器って結構ありますよね(´Д`)
私はヴィヴィアンがお気に入りなんですけどちょっと性能がね……
【2011/05/29 05:33】 | マロート #- | [edit]
レピアさんおはよー><

今頃文化祭でしょうか?
アカウント変わる方、結構いらっしゃいます・・・
パスワード変更に関しても、なかなかメールが届かないって方もいたり。
しばらく混乱が続きそうですね・・・

復活&お会いできる日を楽しみにしていますi-228


ミヤビセン。体験版で必死に探したのに、製品版になっていきなり称号で貰えて。
淚目でした(笑
【2011/05/29 10:39】 | ミミー #BxQFZbuQ | [edit]
レピアさんもそうなってるのね…><
ホントなんでPW変更はこんなシステムにしたのかしら…
私のフレも結構そういう方いるみたいで…
というか昨日いなかった人の大半がそうでしょうね><

そういう方たちがこれないままMAIがはじまるって
ことはおそらくはないでしょうけど…
早く対応してもらいたいものよねi-241
【2011/05/29 18:40】 | Irene(アイリーン) #- | [edit]
>まっきんさん

もう少し時間はかかってしまいそうですが…
必ず行きます!

是非ご一緒しましょうね!



>闢月さん

私の分も一足先に楽しんできて下さい♪

確かに体験版の時くらいで良かったですよね…
スライサーなんてそんなに出番の多いものでもないですから。

パンアームズはなかなかですよ♪
エクステ∞すれば十分実用レベルと言えるかも?



>マロートさん

そうなんですよ、すぐインフラできるものだと思っていたのに><
可能になったらすぐ行きますので、そのときは宜しくお願いします♪

ヴィヴィアンはPSO時にはダブル=カノン級の強さを持っていたんですけどね><
今でもBグレードにしてはやたら命中が高いですねっ。



>ミミーさん

おはようございます♪

文化祭終わりました!
豪雨の中で機材を運び出し、渋谷の方のキャンパスまで運送しなければならないので大変です><

インフラでいつかご一緒できますように!

ミヤビセンはヤオロズ戦でも沢山手に入りますからね…
こうなるなら体験版で掘るのはミヤビセンじゃなくてラーヴァングルとかにしておけば良かったなぁ…!



>Irene(アイリーン)さん

うう…残念ですが無精者の私の責任なのでこればかりは仕方ないかな…と。
SONY側も今回の流出を鑑みて、セキュリティの関係上こんな面倒な手順にしたのでしょう。
とりあえずはあと2、3日かかりそうです><

おそらくMAIについては明日の夜あたりに何らかの発表があるんじゃないかな、と踏んでますが…
開催時期及び報酬アイテムについての情報でもあると良いのですが。
とりあえずすぐに開催、というのは難しいと思うので、
イベントまでには戻ってこれそうです!
【2011/05/29 21:31】 | レピア #qojqmwEs | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://lepiatilth.blog79.fc2.com/tb.php/64-c00016fc

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
