スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

MAI3を考える

 2011-06-12
こんばんは、レピアです。


新たにリンクを追加させて頂きました。

・「´ω`)'ENJOYでまごライフ」さん
今回ご一緒させて頂いたRACHELさんのブログです♪
寝落ち主義(ネオチズム)に傾倒されているご様子。
そのAW、SCのセンスにはただただ驚くばかりです。
でまごらふー。

・「とある沼子の虹箱収集」さん
朝までMAI部屋でお世話になりました、リーンさんのブログです♪
基本的に全キャラがドS。
虹箱収集と書いてジェラドラインと読みます。
ジェラはもういいよ!

・「あなたの赤男です。」さん
自他共に認めるグラールのHERO赤男、まっきんさんのブログです♪
最近新しく「まっきんガール」さんもデビュー。
ちなみにマスクの下は超イケメン&美人であったりする。
今日も平和を守るんだぬ!


右側メニューの方にもバナーやテキストリンクも貼っておきました♪
是非宜しくお願いしますね!










前回記事でMAI3のボス、ヴォルナ・グラフカについて少し書いたのですが、
今回はその他の考察を少し。
とは言っても、実際に配信されるまでは良く分からないですが。


リザルト報酬の予想として、いくつか現状未配信の武器の名前を挙げますので、
ネタバレが嫌な方は見ない方が良いかも…?



まずはもう一回公式ブログの記事URLを貼っておきます。
http://ameblo.jp/phantasy-star-portable2/entry-10919287401.html


全体的にマシナリー系で構成されているとのこと。
公式ブログの画像を見る限り、インヘルト社のようなステージです。
すると予想される敵としては、

フラビット、グラビット
シーカー、ボーマルタ、ティレントス
BUGシリーズ
グリナ・ビートC

あたりでしょうか。
ヒドキやビード・グルーデもなくは無いですが…
ステージとは合わないかな…?


ただこのラインナップだと新エネミーがいないため、
フィンジェ系を投入してくるかも知れません。泣きたい。


ボーマルタが出てくれると、シューティングドライブが掘りやすくなるため、
個人的に嬉しいのですがねっ。


なんにせよ、射撃耐性がある敵が多数登場しそうなので、
Raには辛くなるかも…?
また、ボス含め雷属性が多くなりそうなので、
土武器が大活躍しそうです。





そして道中には、分かれ道があるようで…
記事には、2組に分かれるルート分岐があると書かれています。

さらにSSでは、レッドゾーン、グリーンゾーン、ブルーゾーン、イエローゾーンという名前も…
皆がばらばらになる可能性もあるわけですね。
誰が何色のルートを担当するか打ち合わせしておけ、と記事には書いてありますが…
幸いプレイヤーカラーの4色とゾーンの色は同じ4色なので、
赤プレイヤーはレッドゾーン、緑プレイヤーはグリーンゾーン…とすれば混乱しにくくなりそうです。
少なくとも野良部屋ではそういう分担になるんじゃないかな?



ボーナスエリアはみんなのアイドル・マッキーナことラッピー・マキナ。
ノダチ、ヨノハテ、ギアエク大量生産ですね、やったー(棒

クラッド0の襲撃もあると思いますが…
1でブレード、2でシュートが来たので、3ではフォースマザーかな?
ただこの感じで行くと4はヘブンスマザー…?まさかね。
貴重なユニットも狙えそうです。
コンルやカンナなんかも出るでしょうか…?





ボス箱からは、
☆16グレネードのSSPNランチャー
☆16レーザーのコンバットカノン
☆15ロングボウのメテオスアロウ
あたりが目玉でしょうか。

そしてリザルト報酬ですが、
MAI1、2と同様に、Aランクで2種類、∞ランクで追加で2種類かと思われます。
実は公式ブログのSSに現在未配信の武器が写っており、それがリザルト報酬になるのかな?

☆16スピアのナイトオブアルティメット
☆16レーザーのサテライトスターマイン
☆14アックスのアンク・ホイル

この3つは写っているのが確認できます。
2つの☆16は∞ランクで出るとして、
Aランクにはもう一つありそうですね…
ミラクルパンチやトライシオンあたりでどうでしょう。
1でアンビシオンを出した後にトライシオン、ってのは微妙かも…


さて、一体何が来るのでしょうか…
とても楽しみです♪









金曜日の夜はバージルさんのいたロビーへ。
20110611004053.jpg
皆さん大集合でした♪

20110611004537.jpg
この状態でキャラ情報ありで撮るとごちゃごちゃしてしまいます。
一応皆さん名前出しても大丈夫との事だったのでのっけます♪


この後も色々あったのですが…私がSSを撮っていなかったので><
MAI1Aへ行きましたね、確か。
私はサブキャラで行ったんだったかな?眠くてあんまり…(笑)




そして土曜日。
今回冒頭で紹介させて頂いたリーンさんの所へ。
皆さんお名前出させて頂きました♪
20110611230031.jpg
朝までMAIという企画。
寝ずにずっとMAIを周回する!というハードな部屋だったのですが…
何故か2時間ちょっとで5周くらいしかしなかった気が…
20110612003603.jpg
20110612003716.jpg
こんなことしてたからなんですけどね。
結局バショーセーンが1本出たくらいでしたね…。


そして最後にTapiocaさんの所へ。
眠い目をこすりながらMAI1∞へ行きました。
3、4周ほどさせて頂きました。
20110612034442.jpg
私にとっては3本目のフーリンカザーン。
炎54、雷45、そして今回の氷45とどれも高属性です。

これじゃなくていい加減アサシンクロー下さいよ、ヴァリアランさん…




と、言うわけで数日前からMAIの方は進展がありません…><
あとはアサシンクロー、ケイオスカノン、ブリッツフェンダーだけなんだけどなぁっ。
スポンサーサイト
タグ :
コメント
MAI3で雷属性ばかり出るとなると、今まで土属性ばかり出てきた武器達が
生きてきますねww
4人バラバラという事になると寄生が出来なk・・・ww
それは冗談としてもきついですね~

いい加減フーリンカザーン出て欲しい・・・><

Tapiocaさんはそんなにやってたんですね^^;
【2011/06/12 22:01】 | ネサラ #- | [edit]
こんばんわ!
こちらからもリンクさせて頂きました♪よろしくね!

もう土サイコがヒィヒィ言いますねw
フーリン1コ分けてくだしぃ><
【2011/06/12 22:18】 | りーん #- | [edit]
フィンジェ来たら
ツインエンシャントの無属性狙えるので
私としてバンバンザイなんですけどね(笑
新Mobの中ではダントツで嫌われていますけども><

ヨノハテは高属性そろえる予定なので
マッキーナでも良いのは良いんですけども
一般の方からするとまさに誰得って感じですねー・・・(´。`

あらら、公式SSは見落としてました><
うーん、MAI3・・・あんまり回らないかも・・・?笑
【2011/06/12 22:51】 | 旅猫 #- | [edit]
こんばんは!
ジャッジメントが出ねぇ!と言いつつ周回していたのですが、
アサシンクローがポロりと・・・(狙ってなかったのですが・・・)
何だかすごく申し訳なかったりします・・・
(未だにジャッジメントは出てませんが><)

MAI3、倉庫を漁って土武器を探しておかないといけませんね・・・
何かあったかなぁ(泣)
【2011/06/12 23:22】 | heimdal #- | [edit]
こんにちわ!
MAI3ですか~、マシナリー系だからあまり興味が無い・・・
ほしいのはリザルトぐらいですかね~
先にMAI2の報酬取っておかないとこの先めんどいですな~

・・・あり?、一枚目は自分写ってるのに、2枚目写ってない!ww
フーリンカザーンいい属性ですな、俺なんか、氷24でしたよ、(即捨てましたねw)

また、会った時よろしくです~♪
【2011/06/12 23:29】 | たいやき #- | [edit]
こんばんは~3か~なんかつらいことになりそうな…MAXでも3がつらかったのは気のせい?
フィンジェは大嫌いですね~。サ・ゾンデでもしないかぎり止められないですね~
まだ3は出るなよ~俺がジャッジメントハーツを取ってから出してほしい←なんてむちゃくちゃな要望なんだ!!
っとまあ一人でボケてつっこみましたね~
【2011/06/12 23:33】 | ネロ #- | [edit]
土武器をほとんど持ってない僕にとっては地獄になるかも知れないMAI3…ww
今掘ってる武器で土が出るといいけどなぁ…(^^;)

昨日は遅くまで…いや朝早くまで?(笑)お疲れ様でしたっ!(≧▽≦)
あんな時間に救援要請しちゃってすみませんでした…でもすごく感謝してます♪
アサシンクローは手ごわいですね…またブラスト使おうものなら
すぐに壁に埋まっちゃうので難しいところです(>_<)
僕はまだまだ1、2共に用がありますので、よければまたご一緒しましょうw
【2011/06/13 00:41】 | Tapioca #z.313mq2 | [edit]
MAI3のボナもマキナだけじゃ
ないんじゃないかしら?
個人的にはどこかでジャッゴ・リゾナが
出てほしいんですが…><

報酬は私もそうだろうとは思ってるけど
残りの未解禁武器の個数的にMAI3から
4つに増えるとかそういったことありそうですね…i-238
【2011/06/13 02:59】 | Irene(アイリーン) #- | [edit]
おはようございます('-'*)

ぶっちゃけフィンジェはサゾか罠が基本ですからね~(*_*)
ルート分岐もあるので、今まで以上にパーティ内の連携が重要そうですね。
レアパはやっぱりマキナかなぁ~……
ノダっち持っていない私には一応嬉しいのでs……
おや?フロウさんに呼ばれたのでちょっくらMAI2∞行ってきまーす
【2011/06/13 10:04】 | サフィア #- | [edit]
>ネサラさん

結構土武器って活躍の場所多いんですよねっ。
うーん、公式ブログの記事では2組ずつ分かれるとしか書いてないのに、
ワープゾーンは4つ…良く分からない><

とりあえず取るもの取ってから3に行きたいですよね…



>りーんさん

こんにちはー。
こちらこそ宜しくお願いしますっ!

本当に土サイコのお世話になりそうです♪
フーリンはアサシンクローと交換して下さい><



>旅猫さん

フィンジェは嫌です><
ベネディクト、エンシャント、ツインエンシャントが狙えそうですが…

マッキーナそこそこ強いし鬱陶しいんですよね…
ノダチ解放があるならマキナでも良いんですけど。

リザルト報酬がこの通りなら、1つずつ手に入れたらそれで満足かもです。
今のところMAI2が一番美味しいかな…



>heimdalさん

そのアサシンクローと私のジャッジメントを交換して下さい…><
なんか全然出ないんですよねぇ。
テロップすらあまり見ないし…

とりあえず良い土武器を探しておかなければですね♪



>たいやきさん

私もMAI3は、道中もリザルトもそんなに高属性が出るまで粘りたいものも無さそうなので、
一通り取ったらMAI2に戻るかもです…。
実際配信されるまで分からないですがっ。

おや、本当だ…
どっかに隠れてるのかな…(笑)

フーリンも1本出れば満足って感じですねぇ。



>ネロさん

MAX3もMAX系では一番難しかったんじゃないかな?
∞になってからは簡単になった気もしますけど。

どうもフィンジェは来そうですね…。
サゾやスタントラップで止めるしかなさそうです。

多分今週の木曜日に来るのかな…?
それまでにリザルト報酬コンプ…出来ますよっ!



>Tapiocaさん

私も良い土射撃武器は無いんですよね…
MAI3もFoで行くことになりそうです。

お疲れ様でした♪
また呼んで下さい!途中半分寝てましたけど(笑)
とりあえずまだAも∞も取り残しはあるので…><



>Irene(アイリーン)さん

メインがマキナで、お伴に別のがちょっと出てくる程度ですかね…
海岸でナーゲも出てきたので、ステージに似合わないものでも出てくるかもです><
MAI4のボーナスはジャッゴ・リゾナなのかな?

ポウムやサイスなどもどこで投入してくるのか楽しみです♪



>サフィアさん

フィンジェはとりあえず動きを止めないと鬱陶しいことこの上ないです><
ルート分岐、っていうのがどんな感じなのか気になりますね…。

マキナは結構ノダチ落としてくれますね♪
本当に解放するのかな、これ…?
とりあえず今出回ってる情報はガセばかりですが><

やっぱりMAI2が一番美味しいかもです♪
【2011/06/13 15:03】 | レピア #qojqmwEs | [edit]
MAIⅢでフィンジェだけは、お断りします

個人的にはリザルトよりも分かれ道がすごく気になるんですが・・・
いままで以上にうまく連携していかないと

戦闘不能になりやすくなりそうな予感。

さて、私は土サイコでも掘った方がいいかもしれません
(土武器はあまり持っていないんです!!
【2011/06/13 15:09】 | 夢羽 #- | [edit]
MAIⅢで、俺の土エンドイフが火を噴くぜ!

もしも、レッドゾーン:フィンジェR祭り ブルーゾーン:フィンジェB祭り グリーンゾーン:フィンジェG祭り イエローゾーン:? とかになったらどうしましょ・・・
IM仕様だったらフィンジェ祭り大歓迎ですが、フリミ仕様でフィンジェとか誰得・・・
他は、バイシャ乙32型が来て欲しいところですね。AAR掘り放題ヒャッハー! ってなりたいとです( ´・ω・)

KOUはPA120%との噂ですので、出て欲しいですね・・・槍に救済をー!
【2011/06/13 17:49】 | 闢月 #7kWvJmfE | [edit]
ふむぅ・・・フィンジェ祭りなら4死どころじゃない気がして不安なミミーです、こんにちはi-227
厳しそうだなー><

とはいえ、楽しみですね^^
慣れるまで1週間かかりそうだけど(笑
【2011/06/13 18:20】 | ミミー #BxQFZbuQ | [edit]
大変コメント返しが遅くなり申し訳ございません><


>夢羽さん

フィンジェは来ないで欲しいですよねぇ><
どういう風な分かれ道になるんでしょう…?
明日が楽しみです♪

土サイコは重要そうですね…
狙って取るのは難しいですがっ。



>闢月さん

イエローは新モンスター:フィンジェYです!
…みたいなことになったら面白いですよね♪

フリミ仕様だと良くてベネディクト程度ですものね…
あんまり…惹かれないですね(笑)

リーガルランサーよりも見た目は好みなので、
高属性が出たら是非使いたいな…と。



>ミミーさん

とりあえずフィンジェGは出てきますね><
テク耐性持ちの一番個人的に嫌なやつなのですが…

私も最初は下見程度で軽く行こうかと思います♪
【2011/06/15 19:12】 | レピア #qojqmwEs | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://lepiatilth.blog79.fc2.com/tb.php/77-af1086d1

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
